麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ

声優さん
[Lv.2]回答好き

[質問121007]声優さんからの質問

パトランランチャンスの当選について

未解決
日時:2013/08/21 23:27:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった12

どうもです。

パトランランチャンス(以降PC)のことについてなんですが、
過去にいくつかの質問、複数の回答が寄せられていると思います。

私もそれなりに理解しているつもりなのですが、もやもやしている部分もあり、質問をと思いました。

これから書くこと、および質問事項に関して間違いがございましたら、ご容赦の上ご指摘をしていただければ幸いです。

それでは、
最初の麻雀GP(以降GP)という音声のときのレバー音でPC及びGP終了後のモード以降抽選を行っていると思います。
16%弱でPCに当選した場合は、終了準備中前にて放出→5or10G消化後にランランが寝そべっているシーンに入るレバーオンで次のPCを抽選しているのでしょうか?

そしてそのPCが当選の場合、放出されるのは一度GPを消化してからになるのでしょうか?
それともGPを経由せずに、再度消化が行われるのでしょうか?
わかりやすくいうと
GP→PC→GP→PCなのか、
GP→PC→PC…GPなのかということです。

文章的におかしな部分もあるかもしれませんが、詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

【お礼】

イングランド代表さん、うまちっちさん貴重なご回答ありがとうございます。

個人的な理由でサイトにログインする時間がなかったために、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

解析情報が出てない以上推測するしか方法がなかったので、私以外の方から意見を聞きその回答で説得力がありかつ、納得のいく方をベストアンサーにさせていただきました。

今後とも質問等を見かけましたら、分かる範囲で結構ですので回答をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

イングランド代表さん
[Lv.9]博士

イングランド代表さんからの回答

日時:2013/08/22 11:15

PC抽選は最初のレバオンでいいと思います。
PCに当選した場合も質問者様の言われているタイミングでいいと思いますよ。
発動タイミングとしてはGP→PC→GP→PCです。交互ですね。

次回モードの抽選タイミングですが、僕も本前兆開始時じゃないかなと思いますね。

この質問についての回答

うまっちっちさん
[Lv.2]回答好き

うまっちっちさんからの回答

日時:2013/08/22 01:55

自分の考えでは音声の時のレバオンは限りなくパト抽選であってると思います。でも最近じゃその次かなとちょこっとだけ思います理由はナビ来ないからなんとなく(笑)でもそうなると音声の後のレバオンでボーナス引いた時があるのでボーナス中はパト当否が決定してないってことでおかしいですよねその場合ボーナス後強制さやかで1ゲーム目のレバオンってことになるからなんか違和感あるしでも解析は完全に出てないからなくはない話ですまあ限りなく最初のレバオンだとは思いますモード以降抽選は多分規定ゲームの前兆開始時じゃないでしょうかじゃなきゃ超初代確定の『授かれ天和』いきませんからね5か10ゲームはパト抽選時に決まってるはず。寝そべってるときのレバオンでまた再抽選だと思います。そしてまた残り0になって発動→運がよければまた当選って感じ。終了準備時にレア役復帰、ボーナスでの復帰でも再抽選します。でもそうなるとボーナス開始の1ゲーム目にボーナスプレイ+パト抽選?ボーナス後のレバオン?それとも一気にボーナス確定音時にパトと超ボーナス抽選?←こればかりは分かりません。結果GP開始時のボーナス引いた時の最初のパト抽選の話とかぶっちゃいます

この機種の質問一覧を見る(98)

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリの関連情報


設置店舗(全国)