麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ

なオキさん
[Lv.10]名誉教授

[質問120927]なオキさんからの質問

宵越かリセットか

未解決
日時:2013/08/20 18:02:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった69

集中ステージ等の前兆の有無が発生しやすいG数ってあるんでしょうか??

また、それによりリセットか据え置きかが判断できるでしょうか??

先日の話ですが、

①
前日150閉店
当日当たりナシ250
宵越で400

ってのがありましたので、宵越で500となる当日350まで廻すことに。

350まで廻して、前兆ナシ。

もしかしてリセット??

と思い、当日500まで廻して前兆ナシでヤメました。

因みにこの台は当日約700で当たってました。

こんな実践例もあります。

②
前日501閉店
当日0スタート
106ヤメ
前兆ナシ

501もハマって閉店なら、リセットかけてくると予想してリセット狙い。

前兆ナシ→据え置き

と

判断。

その後、同じ台が432までハマってまして

当日432スタート
据え置きで933
453集中471抜け
740集中757当選

据え置きで1258当選

ってのもありました。

【お礼】

了解しましたm(__)m

皆さん、ありがとうございます。

麻雀は結構事故発生率が高く感じてますので、設定入れる必要無いと私も思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うまっちっちさん
[Lv.2]回答好き

うまっちっちさんからの回答

日時:2013/08/21 17:45

麻雀はリセットして20%の天国引けなかった場合モードBですけどその時に限り前兆がGP終了後のスタートとは違う挙動になったりします。ゾーン付近まで前兆一切なしでレバオン直撃(強チャメや純ハズレみたいな演出)で当たったり、規定ゲームが385~448で当たってた場合普段だったら193~320まで1回か2回来る集中が1回も来なかったりとかあります。多分メーカーが変更を悟られないための意図的だと思います。
後の前日501やめのデータは集中のはいりからして据えおきでも変更でもありえます。(朝イチ集中なくても)Bでも512こえますから。店が麻雀の仕組み理解してるなら
ハマリ台=モードA濃厚=店は美味しい。下手に変更したら天国スタートで朝から当たってそのまま放置がありえるし、モードBスタートでも客には有利だし、基本は据えおき多いはずです。1でも勝手に出てくれますからね基本は据えおきか1から1に変更を覚悟してた方がよいです
変更見抜くには閉店間際にゼロボ(時に逆挟み)揃えるのが一番良いかと思います(実践済みです)
まぁ自分は変更だろうが据えおきだろうが納得いくまで全ツッパですけど(笑)

この質問についての回答

ユキロウさん
[Lv.3]常連

ユキロウさんからの回答

日時:2013/08/23 09:31

①で250~350に前兆ありは据え、350~512までに前兆ありはリセ、どちらもない場合は全ツッパして据えかリセを確かめるのも必要かと。
当日700でゲーム数解除ならほぼリセなので、頻繁にリセするホールでは宵越しゾーン狙いは出来なくなります。

リセの~128は、やらない方が良いです。

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/08/20 18:39

モードABのZONEです。

通常A/B
129~192G ×
193~320G △
321~384G ×
385~512G ○
513~640G ×
641~768G △
769~896G ×
897~1024G △

前兆演出はない時もあるのがこの機種のデメリットですf(^_^;

128内でもリセだろうが前兆無も普通にあります。

よって、リセ判別要素は薄い。

また、電源ON/OFF、設定変更共に1/2 でステージを再選択しますが、集中ス テージor夕陽ステージ中の電源ON/OFF ではステージ変化しないため、設定変 更の有無を見抜ける場合もあり。

128以内に関しては、96G~前兆開始で128解除濃厚。

この機種の質問一覧を見る(98)

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリの関連情報


設置店舗(全国)