麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ

声優さん
[Lv.2]回答好き

[質問112442]声優さんからの質問

皆さんならどっち?

未解決
日時:2013/04/21 02:10:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった11

昨日閉店時のことです
打っていたのは私を含め2人
私が打っていた台をA台、もう一方をB台とします

私のA台は麻雀GP中に閉店取り切れず

一方B台は閉店前に取りきりました
そして時間を考慮し、初代モードでないことを確認して即やめ

A台は間違いなくリセット確定なんで確率的に通常B→80%、天国→20%

B台はもし変更してなかったとしたら、4G連は否定してるんで天国の可能性が約30%になりますよね?変更したら条件は一緒になりますが

それで質問なんですが、明日朝一打つとしたら皆さんどっちを打ちますか?

やっぱり確率見たらB台でしょうか?
ちなみに、その日は全台推定ベタピン(ALL設定1)でした

皆さんの意見をお願いします

【お礼】

納得のいく素晴らしい解答をありがとうございます

結局朝イチ寝坊してしまい抽選に間に合わず
A台は取られていたのでB台を128まで回して止めました

今回の意見は今後の立ち回りの参考にさせていただきますね

また、同機種の別質問でも私の質問が掲載されているのでそちらもよろしければ解答をお願いします

ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2013/04/21 04:13

まず、128ヤメをしない前提ですよね?じゃないと聞く意味もないし…設定を気にしないのであれば間違いなくAですね(128でヤメるならBしかないです)

Bが据え置きだったとして、リセット時とそこまで変わらない天国(どちらも設定1という前提なので)に期待するよりは、最低でも通常Bが確定するAの安心感の方が上かと…

個人的に麻雀は512Gで引っかけてナンボだと思っています。

なので最低でも通常B確定なのは魅力的に感じます

ただ、設定を意識するとなると店の傾向で狙い目が変わってくるので、どちらとも言えないと思います。(ただ、ART消しのリセットで高設定を入れるとは考えにくいので、設定を意識するならB狙い?)

この機種の質問一覧を見る(98)

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリの関連情報


設置店舗(全国)