2027 Revise

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問97801]来世邂逅さんからの質問

ガチコンタクト

締切済
日時:2012/10/25 13:52:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった16

通常時のガチコンタクトてバトルモードのみになったのでキャンセルしたら通常に戻りました。

その後バトルモード入ったんでパーになった訳ではないですが…

ガチコンタクトはキャンセルすると損するっぽいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まこやむさん
[Lv.2]回答好き

まこやむさんからの回答

日時:2012/10/26 09:27

このメーカーの機種は、ゲーム性ややこしいですよね(笑)ガチコンタクトはキャンセルすると若干損しますよ 某メーカーのおしりペンペンみたいなもんです

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

さすがに選択肢がバトルモードしかないならタッチしなくても、次ゲームからバトルモードが始まると思いますよね?

変な作りというか理不尽過ぎですよ

それならそれでキャンセルできないようにしとけよと

とりあえず損することは分かったのでこれからは気をつけます

ありがとうございます

チビチロさん
[Lv.8]研究員

チビチロさんからの回答

日時:2012/10/25 23:40

来世さん、こんばんわ。
自分もようやく今日初打ちが出来ました。
自分も全てバトルでキャンセルしたら、通常に戻りました。
で7ゲーム後ぐらいにバトルモードに入りました。隣の方はガチコン、全キャンセルしてたんですけど、数ゲーム後に追跡、急襲に入ってました。
なので「内部抽選→潜伏を経て発動」みたいな感じだと思います

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

こんばんは

ということは通常を打たされる分損ですよね
バトルモードしか選択肢ないのにキャンセルした為に潜伏とは…何故そんな作りになっているかは謎ですが、そういう作りだから仕方ないという認識で、これからはキャンセルしないようにするしかないですね

ちなみに自分も昨日初打ちしました。負けたけど結構楽しかったです

毎セットのように海面→継続→準備→開始

となるのがウザイですが

あと前作の継続確定パターンは今回通用しないので、その辺り分かるようになったらもっと面白くなりそうです

ありがとうございます。

トロイの木馬さん
[Lv.2]回答好き

トロイの木馬さんからの回答

日時:2012/10/25 22:39

×追撃
○追跡

失礼しました

トロイの木馬さん
[Lv.2]回答好き

トロイの木馬さんからの回答

日時:2012/10/25 22:26

隣の人がフリーズリプからのガチコンで追撃・急襲・BATTLEがあって、知らないらしく飛ばしたら通常になってました

その後どうなったか忘れてしまったんですが…(忘れたんかい)

もしランダムに抽選して内部的に追撃になってたら、そのガチコンはどうなるの?とか気になりますね

ガチコンの演出もうちょい短くすればいいのに

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

確かに

フリーズから選択するまで長いですよね

普通に考えればバトルモードしか選択肢がないんだから、キャンセルしても次ゲームからバトルモードが始まるはずと思いますよね?

パーになった訳ではないですが、バトルモード発動が遅れる分余計な通常を消化させられるので損するのは間違いなさそうです

何故そのような作りになっているかは、ここで議論しても分からないのと思うので、そういうものだから仕方ないという認識でこれからはキャンセルしないようにしたいと思います

ありがとうございます。

かかささささん
[Lv.2]回答好き

かかささささんからの回答

日時:2012/10/25 20:38

内部抽選じゃね
ビバドンと同じじゃろ

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

ビバドン打ったことないので分かりませんが、選択肢がバトルモードしかなかったのにキャンセルしたら通常に戻ったんで、準備状態が始まるのが遅れてナビがでない分損したんで押した方が良さそうですね。

ありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(27)

2027 Reviseの関連情報


設置店舗(全国)