2027 Revise

うまっちっちさん
[Lv.1]初心者

[質問108552]うまっちっちさんからの質問

全然解析載ってないので…

締切済
日時:2013/02/28 00:10:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7

初打ちしました
ちょっと自慢話になっちゃいますが…、初当りバトルモード1セット目終了?→extra行って×4→上乗せ0になってから2セット継続後に赤なな来まして×36結果15セット残し閉店でした
約2000枚出ましたがその後の期待枚数はどうなるでしょう?次はextraと赤ななの抽選待機と確率は?
赤なな中はベル(何故か全部12枚?)→絵柄揃いだったきが…?ちなみにとか子役引いたらどうなるんでしょう?時間なかったから見てませんが複数乗った時があったかもです。それかな?  ペンタ揃いで終了?その次から4ゲーム連続で絵柄揃いで終了しましたがたまたまですか?赤なな中が95%継続で上乗せセット消化後も継続率95%継続になる?
自分、ここ5ヶ月間バジリスク以外のスロ一切触ってないバジラーだったもので純増めっちゃ遅く感じましたが初代かなり打ち込んでたのでストーリーそのまんまは楽しさ+懐かしさがありました
汚い文で申し訳ないですがどなたか回答お願いしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2013/02/28 14:03

いやあ

自分もバジどっぷりなもんで、最近の機種はさっぱりです。今のニーマルも好きなんでちょいちょい打ちます

おすすめですか?巷ではバイオハザード5が人気みたいですが、自分はまだ打ってません。初代が名機すぎてイメージを壊したくなくて手が出せません。

ちなみに自分の5号機ベストは
ART部門
1 初代バジリスク

2 初代2027(Xでも可)

3 blood+

4 ガンダムⅢ

5 初代バイオハザード

ノーマル部門

1 初代ハーレムエース

2 デビルメイクライ3

3 リオパラダイス

4 初代リングにかけろ

5 ひぐらしの鳴く頃に

です
バジⅡは3番手くらいにランクインさせたいところですが、blood+がかなり勝ってたのでランクインできてません。

ノーマルのハーレムとデビルメイクライはかなり打ちました。今でもあれば打ちたいです。

ちなみにこのランキングの中で、

初代バジリスク
初代2027
初代バイオハザード
初代リングにかけろ
ガンダムⅢ

は実機持ってます

5号機初期のようなノーマルタイプ希望です

まあ出なそうなので、今はお互いバジリスクで頑張りましょう

うまっちっちさん

うまっちっちさんからのコメント

実機5台とはすごいすねちなみにうちの地域に、
初代りんかけ、南国娘、エヴァ2台目?カイドウ王、ジャックと豆の木など5号機初期台が置いてある店が営業してます(笑)
まだ設置しててよいのでしたっけ?(笑)
今のご時世入れ替え激しいのでバジなくなるまで全ツッパすね
※バジで薄いところは、ほぼコンプリートしたつもりですが何故か10対10が引けません10人+朧ならあるんですが…確率的にはどんぐらいすかね?

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2013/02/28 01:15

こんばんは

バジラー大いに結構です(自分もバジメインです)

まず赤7(PFG=パーフェクトフリーゲーム)の確率ですが、

16384分の1

です。初代を打ってた人からするとな確率です。

次にエクストラですが、これは状態によって変わりますが、主に海面での規定ゲーム数消化で(5G刻みの30Gまで)抽選していて、かつ内部的にBMが継続か非継続かで当選率が変わります。

継続時
5G     7.8%
10G   7.8%
15G   12.5%
20G   12.5%
25G   12.5%
30G   46.9%

非継続
5~25G 各0.2%
30G   99%

となってます。

赤7中及びエクストラ中はベルが12枚固定になります。またチェリーは抽選していません(成立しない)

PFGは初当たりARTの継続率を95%継続に書き換え(ストックになるかは不明)ますが、上乗せのゾーンの継続はショートとロングで若干異なりますが、

まず赤7が入賞~ハズレ成立(ペンタ揃い)

までに1段階目の上乗せゾーンを経由して、

そこからショートとロングを参照して毎G上乗せの2段階目になります。
この上乗せゾーン中はベル成立で上乗せ確定になっていて、液晶上では2027絵柄になって揃います。

2段階目のゾーンは毎G2027が揃うようになっていて、

ショート→3G

ロング→5G

で固定されています。(ショートとロングで全然差がないのは気にしないで下さい)

1段階目のゾーンはリプレイ確率がアップしていて(確率は不明)、ハズレ成立までに上乗せしやすいようになってます

PFGの期待獲得枚数は分かりませんが、個人的に3000枚はあるかと思います。

2027揃いは1回で5個までストックがあるので、10回くらい揃えば20~30個のストックが期待できますよ。(複数の振り分けも現実的です。)

うまっちっちさんの場合、36揃いなので100個ストックあったかも…
ともあれおめでとうございます

うまっちっちさん

うまっちっちさんからのコメント

詳しくありがとうございます
来世さんは2027もすきなんすね自分と好みが合いそうです。
36セット+何ですか
めっちゃ勿体なかったわけですね
そんなに乗るんだったらバジの真瞳で15個ぐらい乗せれる引き強でしたねさすが閉店間際の奇跡ってやつですね(笑)
ちょっとした愚痴話になりますが…最近の台はゲーム数上乗せ特化型で大量上乗せ→その後のプレイが作業感強すぎ+時間との戦い、4号機初期からやってきた自分からしたら、無駄な演出の煽り、目押しリーチ目の醍醐味まるで無し、どの台でもリール配列ほぼ同じで5号機にうんざりしてパチンコに転向してたところ、上記をカバーできる程の演出、ARTまでの流れ、ARTにはいれば設定不問、閉店取り残しが仮に80%でもある程度納得出来る点、己の引き勝負による毎セットひりついたゲーム性に完全に魅了され5号機(バジのみですが)に戻ってきたんですが、そんな自分に今の5号機オススメってありますか?
ちなみに2027はストーリーが良くできていたので打ち込めました。
参考までに5号機お気に入りをあげるとしたら
初代2027、エージェントクライシス(笑)、バジリスクです。良かったら返信頼みますm(__)m

この機種の質問一覧を見る(27)

2027 Reviseの関連情報


設置店舗(全国)