ドンちゃん祭

青足軽さん
[Lv.2]回答好き

[質問97795]青足軽さんからの質問

同じ!?

未解決
日時:2012/10/25 12:35:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7

ドンちゃん祭りは大東の
パイレーツと同じ匂いがするのは気のせいですか???

【お礼】

ありがとうございました勉強になります

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ケジュマンさん
[Lv.4]検証員

ケジュマンさんからの回答

日時:2012/10/25 17:15

気のせいですが デッカくARTを乗せないと出ないという点では 同じニオイがします。ARTの獲得枚数が少ないし パイレーツに限っては レジェンドやフリーズ(ストック5個)するか、青7を狙えを出さないとかなり厳しい。ただ 大漁にストックした時のパイレーツの出方は 半端ない。僕は1度経験あるのだが 経験してしまうと たまに打ってしまいます。

青足軽さん

青足軽さんからのコメント

やっぱり乗せしだいですよね。ドン祭りは1セット30ゲームしかないのはかなりキツキツですよボーナスもかなりバケに片寄るし

自分はパイレーツ好きでしたけどビッグバンD引いた事ないです…もうほとんどの店置いてないから打てませんけどね(笑)

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/10/25 13:25

気のせいですね。メーカーもシステムもまるっきり違います。
ドン祭は完全なストック管理型(ストックがあれば継続、なければ終了)にストック獲得高確率モード(3人ドンモード)付き。パイレーツは継続抽選型(抽選に当たれば継続、抽選に漏れれば終了)にストック獲得高確率ゾーン(LD)付き。
ちなみにパイレーツの継続抽選は毎ゲーム獲得するポイントによる抽選で、他に同じ機種のない唯一無二のシステムです。万人受けせず、おもいっきりハズしましたけど。

青足軽さん

青足軽さんからのコメント

ですよね!ただ緑ドンとかと比べるとかなり出玉スピード落ちてる感がある気がします今後の稼働率が気になります

パイレーツは消えるの早すぎですよ(笑)

この機種の質問一覧を見る(171)

ドンちゃん祭の関連情報