2.0.2.7
(2.5)ドンちゃん3兄弟揃いましたが、ドンちゃんシリーズ最低傑作です。設定6以外惨殺モードです。3日も打てば、角刈りに殺意が芽生えます。
ドンちゃん祭 のみんなの収支/勝率 |
15,158,364-(4,035件) 36.03%(1454勝2556敗25分) |
---|---|
みんなの機種レビュー | (2.9)(25件のレビュー) |
本日閉店1070ハマリ台を見つけました!朝一狙おうと思ってるんですが、定員に回される可能性高いですかね?(-.-)バラエティーコーナーにあるし、大丈夫かな?とも思うんですが…ご回答お願いします(-.-)!
左に3連ドン停止はビック確定じゃないんですか!?
1280G目に強チェリーでBIGひいてART入らなかったんですけどそれは天井非到達の扱いなんですかわかる方お願いします
今日ビッグ中にドン揃い一回させ、その直後1Gでチャンスリプレイからの1G連させたらそのビッグでも1G目にドン揃いし、その後漸くお祭りゲームに突入したのですが、いきなり3兄弟でした…この3兄弟はどこから?1Gの恩恵?因みにその3兄弟中に更にビッグを引き、次も3兄弟でした。何方か回答お願いしますm(_ _)m
パッツン中村です。さて、先日導入開始された「ドンちゃん祭」まだまだ、解析がでてない部分が多いので高設定狙いというのも難しい部分があるのでは無いでしょうか?となるとやはり皆さん狙いますよね??「天井」ここで天井情報をおさらいしておきましょうか?・ボーナス間1280Gハマリ→ART当選確定なお、天井ARTは初期モードが3兄弟モードとなる。さらに、以降は200Gごとに3兄弟モードのARTをストックする(ボーナスを引くまで継続。)※K-Navi機種攻略情報ページより皆さんオッケーですか??という訳で、先日天井に見事到達したのでその実戦の模様も含めてお伝えさせて頂きたいと思います。打ち始めゲーム数:891G簡単には拾えない天井を歩き回って探しやっとの思いでGETしましたので意気込んで、実戦開始。すると、早速強舞が降臨。。。びくびくしながら何とかボーナスは回避しました。その強舞がARTに繋がりまして960GにART当選(青ドンモード)。これは何事もなく1セット終了。なるべく投資を抑えたい状況でこれは有り難いです、ホント!!その後は気持ちいいくらい何も引けず、ハマりゲーム数を積み重ねて行く。あと50G、、20G、、よし!あと5G!!無事天井に到達し、1309G天井ARTに当選!!もちろん、これです!!3兄弟モードでぃ!!ハマれ!!ハマりやがれ!!!と祈り、1セット目2つのストックを獲得(押し順提灯×2)。ウキウキで消化していると3セットで通常に戻りました。(ちなみに2セット目は青ドンモード、3セット目は2人ドンモード)「あれっ?どういう事?ボーナス引いてないよ。。」「あっ、ストックがあっても稀に潜伏する事があるんだ!」という訳でとりあえず36G様子見。。しかし36Gを鮮やかにスルー。。「何故だ?これがドンちゃんの天井の実力か?」とりあえず状況を自分で整理する為に席を立ち一服。情報を見直すも間違いはない。考えた結果、ボーナス成立までは続行を決めた。理由は天井情報そのままだ!!ボーナスは引いてない、さらに200Gごとに3兄弟モードのARTをストックするんだからこれで終わるはずが無い。という訳で再び打ち始めた。1480G、これで3兄弟モードは1つ獲得している。何とも言えないヒリついた心境でレバーを叩く。1488G、チャンスリプレイが入賞し、次ゲームで3兄弟演出に発展。これがお見事赤7BIG!!BIG中のドン揃いはなしでしたがBIG後のBETでART当選が告知されました。そして、このARTが3兄弟モード。これで、天井ARTの詳細が少し見えた。どういう事か、勘の鋭い方はお分かりですかね??「そんなもん言われんでもわかるわ!!バカにすんなよ!!」という方もどうかお付き合い下さい。【今回の実戦で見えた天井ARTの詳細】・無限ARTではないがストックがある限りは続く(潜伏も稀にあり。)・ストックが無ければ通常に戻りボーナス継続までは天井状態。(1280Gからカウントして200G毎に3兄弟モードのARTに当選する。)さらにこちらも【他に気になる天井の詳細は?】・天井到達時の獲得セット数。・天井状態だがART中ではない状態時の小役成立時ART当選率。今後はこの辺を見ながら天井実戦して行きたいと思います。てか、拾えるかな。。。しかし宵越可能な点は強みだと思います!!さらに「ドンちゃん祭」の天井を狙う上で他の人に差をつける小ネタを1つ提案させて下さい!!ART当選でデーター表示器のゲーム数がリセットされるホールで狙ってみてはどうですか?確かに面倒ですが、その分ライバルは減るかもしれませんよ!!やり方は履歴を見て、最後にボーナスに当選した履歴の次に新しい履歴から辿って足し算、足し算でオッケーかと思います。そうそう、大事な事を忘れてました!!この天井実戦の収支をお伝えしてなかったですね。最終的にARTは20セット、BIG2回 REG2回獲得枚数は1279枚となりました。投資15k回収25.4K収支+10.4Kたった1回の天井実戦である事は承知してます。しかし10K勝ちとはかなり優秀だと判断しますが皆さんはどうですか??これからサンプルを増やして改めて天井の実力をお伝え出来ればなと思っております。最後までお付き合いありがとうございました!!(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
皆さん、パチ&スロ楽しんでますか?パッツン中村です。今日やっと連敗を脱出致しました。怒濤の6連敗からの脱出。ホント良かったっす(汗)さて、今日多くのホールさんで導入されましたね。【押忍!! 豪炎高校應援團】モンキーターンの進化機として名高いこの機種。モンキーターンには数えきれない諭吉を投入した私としてはワクワク、打ちてーとなっておる訳ですが。本機の魅力に関してはぱんダメんさん、クックたか坊さんが熱く語っておられますのでそちらを参考にして下さい。今回僕がご紹介するのはエレコさんからリリースされる【ドンちゃん祭】です。本機はボーナスとARTの連打でコインを増やして行く仕様。僕が注目するポイントは以下の通り。・甘めに設定されたボーナス&ART合算確率設定1 1/154.1設定2 1/148.6設定3 1/144.3設定4 1/132.9設定5 1/126.9設定6 1/111.1※K-Navi機種攻略情報ページより特に設定6の甘さは別格ではないでしょうか?是が非でも最高設定を掴みたいものですな。・ART中、CZ中のボーナスがアツい!!詳細に乞うご期待と言った感じですが。上記状態のボーナスが出玉増の鍵になるのは間違いでしょう!!聞くとところによると…BBはお祭りBB(1/10ドン揃い)へRBは夜桜RB(毎G1/2でARTをストック)へと大変身!!※K-Navi機種攻略情報ページといいとこばかりをお伝えする通販番組みたいですが、是非とも打ってみたいですな!!気になる点とすればボーナスとARTのバランスがどの程度なのか?ARTの性能的には「赤ドン雅」の様な感じなのかな?解析が出るまで何とも言えないところではありますが、「緑ドン 南米編」で重要視されていたサンボ(弱チェ+REG、強チェ+赤7BIG、弱波+ドン揃いBIG)サンエー(弱チェ、強チェ、弱波でのART当選率)が通用するのか?解析が出るまではここらに注目しながら打って行こうと思います。後は天井ゲーム数。こちらも早い段階からハマり台を積極的に狙って行こうかなと思ってます。ホール導入は8月20日からの予定夏は終われどもホールでお祭り騒ぎしたいですね。最後までお付き合い有り難うございました。拍手&お気に入り登録感謝してます☆
1月16日に事件が!私ゎ台が壊れたのかと思ぃました!だって…止まらなぃんだもん!店員めっちゃ見にくるし怖かったょ~パチログ書きたかったけどすっかり忘れてた(^-^)多分出た事で満足して忘れてたんだね♪多分もぉ2度となぃ。読んでくれた皆様ぁりがとぅござぃました!
本日16時30分~19時30分まで、大好きなドンちゃん祭り、打って来ましたぁ~(^-^)投資4K、回収18Kははは時間ゎ短かったけど見た事なぃ演出パシャリとしてきましたぁ☆ちょっとの時間でも満足、満足!鉄拳もハマったけどドンちゃんもまだまだ打ちますょ~(^-^)☆読んでくれた皆様ぁりがとぅござぃましたまた書きまぁす(^-^)/
初打ちしてきたよ(・∀・)久しぶりに触ったドン祭テンション上がった瞬間バー揃い今日三回揃った(*´∀`*)かなりぶん回した結果交換は五千枚楽しかったよ……。うん(・∀・)楽しかったんだけど…ね。今日打ったのが、2.5スロなんだよね(・∀・)投資1Kだから勝ったけど、疲労感ハンパないちなみに…今年の目標パチ辞めるだったのに、たった三日で挫折辞める×病める〇なんだろうか(*´д`*)
ぷちおひさです〜(・∀・)日1日と寒くなってきて、昨日は吹雪いてました。皆さんいかがお過ごしですか?私は、母ちゃん具合悪くなったりとか、なにかとバタバタしてて、一週間ぶり〜の5スロ(・∀・)行ったら、ドンちゃん祭しか打つ気がありませんでした。はまっちゃいましたね。なんか楽しぃだよね〜なんなんだろ。とりあえず、開きまちして開いたら座るデータは……イマイチ(・∀・)で、2k使ってビッグ2レグ2さくっと引いて持ちメダルできる(・∀・)が、タイミングが悪いのか何なのか、強舞引いても、強チェリーきても、御輿蔵に行かない(・д・)あがらない〜。さくっとできた持ちメダルはさくっと飲み込まれ、追金(´・ω・`)トータル5k目、これでどうもなんなかったらやめよ(´・ω・`)思ってたよね。なんか、赤ドンのパラシュート花火?でグライダー的なのに、クランキーコンドル乗ってるの満たし。プレミアかな〜。これで、残り少なくなってから弱舞でレギュラー。レギュラー後、御輿蔵抜けて強チェリー。これがあたってて、はずれまくりな赤ドンのケンカで勝って、やっとこお祭りゲームへ。もののみごとに、単発(・∀・)完全に抜けてから〜の、赤鐘ごーん!のリプ舞( ´艸`)で、超御輿蔵。これで、ベルで祭のとこ音なって、お祭りゲームへ。なにも引けず〜も、葉月ちゃんアンコール( ´艸`)♪超御輿はベルのみしか引いてないけど、ストックあったんだね。ふひぃ〜もぅちょいドンちゃん達と遊べるぜぃ( ´艸`)で、お約束のように準備中にビッグ引いてね(・∀・)がっかりするも、お祭りゲーム入ってからも3回ビッグきたよ( ´艸`)これは、阿修羅ドーン(・∀・)バー揃ってるなり〜。お祭りビッグ(●´ω`●)なんか外れそうかな?思ったから、狙ったらそろったなり(・∀・)お祭りビッグのドン揃いは、3回、2回、3回で3兄弟はなかったけどわりと連してくれた(●´ω`●)楽しぃね〜(●´ω`●)あれが気持ちいいんだわ〜、お祭りビッグでドン揃った時〜(●´ω`●)打ち上げチャレンジで花火上がった時〜(●´ω`●)実は2人ドンの時、緑ドンちゃんはサンバチックでまかせとけっが好き(゜∀゜)通常時、食い意地のはった緑ドンちゃんを見るのがわりと好き(゜∀゜)とか躍動の緑までいって、赤ドンちゃんがめんぼくねぇ時〜(゜∀゜)いや、ここはアナゴさんだろ(゜∀゜)抜けてしばし未練たらしく打って、減らしたよね。投資5k回収7.4kとランドグッシャークッキーでした(・∀・)ふふ、ドン祭の通常時がなんだか楽しいですょ。では〜☆
ワッショイo(`▽´)oワッショイo(`▽´)o語ろうよ
評価数 | 25件 | 過去最高位 | 10位 |
---|
総合評価 | (2.9) |
---|---|
爆発力 | (3) |
立ち回り | (2.8) |
演出 | (3) |
リール制御 | (3.2) |
安定感 | (2.6) |
お勧め度 | (2.6) |
3兄弟モード上乗せ度 | (3) |
2.0.2.7
(2.5)ドンちゃん3兄弟揃いましたが、ドンちゃんシリーズ最低傑作です。設定6以外惨殺モードです。3日も打てば、角刈りに殺意が芽生えます。
☆まさくま
(4.2)今まで打った機種の中でも群を抜いてトップクラスの爆発力を体感できた1台です。 もちろん、某悪魔バージョンや大きな馬に槍を持って振り回す武士な人などの台も爆発力は凄いですが、実際に爆発する感覚を体感しやすいという意味ではこの台を抜くようなものを見たことないほど、連チャンの楽しさを楽しめる機種でした。 まぁ、とはいえ低設定はボチボチでんなぁ。(笑) 高設定でのボーナス・ARTの入りやすさや、レア役の落ちやすさは明白で、設定看破は初心者でもある程度しやすいので、基本ですが必ず台選びでは無理せず、高設定だけを探し当てて狙って打ちましょう。 さて、この台の特筆すべきはART中のBB(お祭りBIG)。 ドン祭は上乗せがセット数なので、一度お祭りBIGに入ると連続で上乗せなんか当たり前! 一度のボーナスで、5・6セットなんか普通にでます。 ですから、引きによっては100連チャンなんかも結構見れます。 もちろん、その間にまたBBで上乗せと、半永久ループのようなことも体感できる爆発台です。 しかし、店側もわかってるのか、高設定は入れにくいようで、毎日チェックして高設定狙いをするのが良いかと思います。 演出も三兄弟がでたらドキドキできますし、打ち方も順ハサミで強弱を含む小役看破が安易にできますから、初心者でも楽しく遊べる1台です♪
ジョニーさん
(2.3)三兄弟のみイケイケ天井狙いがしやすいため宵越しのみ積極的にいっていいタイプ
甘味すいか
(3.3)ハズレ、リプレイ、ベルの時の演出発生率が今までのドンちゃんシリーズより多い気がします。 なので、「いちいち演出出さなくてもいいよ」と思います。