アイドルマスターライブインスロット

悠司さん
[Lv.1]初心者

[質問110099]悠司さんからの質問

質問です

未解決
日時:2013/03/19 22:40:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった19

また新しい疑問が出ましたので質問させて頂きます

①
ART中にレア小役を引きボーナス当選していた、
またはARTをストックしていたとして、
そのボーナス当選orストック後の同一ART中に
ナビの押し順をミスした場合は、その後どんな状態になりますか?

②
ボーナス終了後(ART当選無し)通常時に戻り、
早い段階でレアリプレイを引くと、
ART自力押し順チャレンジになる事がありますが
これはどんな状態・条件?で発生するのでしょう?
詳細を知りたいです

③
2回目となるマスターラッシュを引きました
2回ともいつ赤7リプを引いたのか、わからない感じでしたが
CZ2中のART突入リプレイナビ時の回転で、
マスターラッシュの赤7リプレイが当選する事ってあるのですか?
認識では、
CZ2中に赤7リプレイに当選?
↓
次の回転でART突入ナビ画面へ
↓
リール逆回転
(赤7揃い)
↓
マスターラッシュ突入

と、認識してます
最後(突入画面)まで、わからないなら夢は広がりますが
あとマスターラッシュ突入を夢見て、
CZ2中には祈りながら左リール上段に赤7を狙って打ってたりします
上段に赤7が停止する時はベルか赤7リプレイだと思ってますが、
認識間違いが有ると夢も祈りも残念な感じです
あとマスターラッシュはCZ2中の
赤7リプレイ以外では突入…しませんよね?

以上です
長々下手な質問文を書いてゴメンなさい
また勉強させてください

【お礼】

とらぼさん
本当に詳しいですね
なるほど
その回答で、ちゃんと理解できました。
これでマスターラッシュの祈り所もわかったし、また楽しみ方が増えましたよ
ありがとうございました~また宜しくお願い致します

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

とらぼさん
[Lv.5]マニア

とらぼさんからの回答

日時:2013/03/20 07:53

解答でーす
※長文注意

①
ART中のナビ無視のペナルティは
その無視したゲームのみ
『3/4でベルを取りこぼす』ですね。
枚数を損するだけなんで、特に問題はありません。
それと第一停止さえあっていれば第二停止を間違えても演出的には失敗してますが
内部的には正解しています(3択ベルなので)

ちなみに
CZ中のナビ無視は
・青ナビ無視
『通常転落』

・黄ナビ無視
CZ中→『通常転落の可能性有?』
CZ2中→『1回目CZへ転落』
『二回目通常転落』

②
ボーナス終了後はARTの当否問わず内部的に『ボーナス終了後』と言う状態になります(通常リプレイが右上がりにリリベが揃う状態)。
ここで3択ベルを取りこぼすとCZに移行します。

CZ中は1/2.57で6択リプレイが来ます(ストックが無い場合は通常時の演出で、?ナビすらありません)
ここで6択に成功(リリベ成立)すると内部的にはCZ2に移行
失敗(リプレイ)で通常へ、天井ゲームがカウント開始

CZ2中は
1/2.26で5択リプレイが来ます。
そしてこの5択リプレイがリールがガクッてなる『?ナビ』になるのです。
ちなみにCZ2中にベルを取りこぼすとCZへ移行、6択のやり直しになります

③
ちょっと誤解?があるかもですね

CZ2中の『子役の出現率』
5択リプ→1/2.26
7揃いリプ→1/3449.26

どちらかを引いた時点で即刻演出がきて、ARTorMRが発動します。

例
レバーONで7揃いリプ当選
↓
チャンス!っとリールがガクッとなる
↓
そのまま逆回転
↓
7を狙って下さい

って感じです
祈るのでしたらリールがガクンってなった時ですかね
5択リプ当選ならリールは普通に回転
7揃いリプ当選ならリールは逆回転

マスターラッシュは
CZ2中の7揃いリプでしか
絶対に行きません

ですが②の質問で答えた通り
ストック無しのボーナス終了後から
自力で6択成功
↓
CZ2へ
↓
7揃いリプ当選

って流れだと
通常時からいきなりMRに行ったかの様に見えますね。

分かり難かったらまた質問してください

この機種の質問一覧を見る(112)

アイドルマスターライブインスロットの関連情報


設置店舗(全国)