アイドルマスターライブインスロットSammy

パチスロ アイドルマスターライブインスロット
お気に入りに追加 収支を入力する 最新攻略情報GET!
アイドルマスターライブインスロット
のみんなの収支/勝率
4,105,810-(2,864件)
37.22%(1066勝1752敗46分)
みんなの機種レビュー (3.1)21件のレビュー
  • RT・ART
ホール導入開始
2012年7月2日

アイドルマスターライブインスロット - 基本・スペック・初打ち情報

確率・リール・配当

【ボーナス合算】
設定1  1/149.9
設定2  1/146.9
設定3  1/139.7
設定4  1/134.0
設定5  1/128.2
設定6  1/124.8

【ART出現率】
設定1  1/137.9
設定2  1/129.8
設定3  1/122.8
設定4  1/113.0
設定5  1/116.0
設定6  1/104.7

【ボーナス+ART合算】
設定1  1/71.8
設定2  1/68.9
設定3  1/65.4
設定4  1/61.3
設定5  1/60.9
設定6  1/56.9

(C)窪岡俊之 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.
(C)Sammy

ハイパーBIG
348枚を超える払い出しで終了
 
BIG
252枚を超える払い出しまたはREGの当選で終了
 
REG
8G消化または8回の入賞で終了
 
3BET 4or7 /2BET 15
 
3BET 7 / 2BET 15
 
3BET 6 / 2BET 15
 
REPLAY
 

上記は見た目上の配当の一部となります。

(C)窪岡俊之 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.
(C)Sammy

機種概要

本機「アイドルマスターライブインスロット」は、アイドルプロデュース体験ゲーム、アイドルマスターをモチーフとしたART機。

ボーナス・ART確率ともに非常に当りやすく、ライトユーザーでも気軽に楽しめる仕様となっている。
なお、通常時には複数のモードが存在し、上位モード滞在時にボーナスを引けばART突入のチャンスとなる他、BIG中のART告知演出は3種類から選択可能。また、REG中は押し順の正解数に応じてART突入期待度が変化する仕組みだ。

ART「LIVE STAGE」は1セット30Gとなっており、消化中の特定小役やBAR揃い成立時に上乗せ抽選が行われる。通常時と同様にART中にも複数のモードが存在し、モードごとに上乗せ期待度が変化。激アツの「MASTER LIVE STAGE」に移行すれば、押し順ベルでも1/3の割合で上乗せが期待できる。

またマイスロ機能は、約5000億通りのライブを楽しめる史上最大のカスタムボリュームとなっており、アイドルマスターのゲーム性を存分に楽しめる。

チェックポイント

アイドルマスターライブインスロット - 攻略・天井・設定推測

設定推測

アイドルマスターライブインスロット - システム・解析情報

解析情報

CZ

ART

ボーナス中のポイント

内部状態

アイドルマスターライブインスロット - 演出情報

ART中の演出詳細

アイドルマスターライブインスロット - 教えて!パチ&スロ

  • すこーるわーむ
    2015-09-13 15:07:17すこーるわーむ

    確定音ってセブフラですか?

    もっと見る
  • くーちん219
    2013-11-02 23:43:29くーちん219

    N BB中に引いたRB(フリーズ)はボーナス確率に入りますか?(..)

    もっと見る
  • くーちん219
    2013-10-14 21:40:57くーちん219

    オーディションボーナス、2回正解でART当選、ART2220G中ハズレ(ボーナス非当選)1回、レア役1/45, 2、ボーナス確率1/170、(ノーマルビッグ中フリーズなし)特定ボーナス1/525、打ってる途中まで設定6を確信してましたが、上記のオーディションボーナス以来、ART突入率が悪く、1/5位でした、高確率でも非当選…(。>д<) 設定推測わかるかたいましたら、予想設定教えて下さい

    もっと見る
  • チョッチュネー
    2013-10-04 19:11:47チョッチュネー

    アイマスの天井ってなんゲームですか?素人なもんで

    もっと見る

アイドルマスターライブインスロットの全ての質問を見る(112)

アイドルマスターライブインスロットの質問をしてみる

アイドルマスターライブインスロット - クチコミ

ライター&メーカーパチログ

  • 銀次☆
    2012-07-08 00:00:00銀次☆

    アイドルマスターライブインスロットを「初」打ちしてきました。実戦データは載せれるデータじゃないので割愛します今回は自分が打った感想と周りの挙動をパチログにしました。まず稼働の良さにビックリそれでも空台が出るまで待ちました。ボーナスやART合算が悪い1台が空いたので即キープ。(普段、新台でも興味がある機種しか打ちません)設定1でも上等!何か当たるまでヤメないと決め、打つ事に・・・投資2Kで簡単に中段チェリーをゲット♪ボーナスに繋がりハイパーBIGでした(写真は撮り忘れ)ARTには突入しないものの270枚獲得!ボーナスの軽いART機なら十分の枚数やと思い、打ち続けるとチャンス目からREG!通常時のREGは押し順ベルの正解数でART抽選。正解したのは4回でARTをゲットする事に成功ART中にカットインがあったので狙うと・・・見事上乗せ♪ボーナスが絡む事はなくても軽くARTが連チャンし遊べる感じでした。ART終わった後、通常にREGを引くも2問正解でARTには突入せずここまでで少ししか打ってないけど、感じた事が3つありました。1 小役確率に設定差がありそう!2 REGの押し順の正解数によるART当選率が違うかも!設定6なら1問2問正解でもARTに入りやすい気がします!3 最後はボーナス合算!設定1 1/149.9設定6 1/124.8設定6なら1日打てば60回ぐらい当たりそうなボーナス確率。途中から打つなら少しでも確率が良い台を選べば良いんちゃうかな結局はノまれたけど投資2Kで遊ぶ事ができました。ボーナス合算も悪く低設定であろう台で遊べたのは好印象隣はボーナスとARTのループで一撃1500枚程出てたので、高設定ならノーマルタイプ並に安定感があるんちゃうかな!財布に優しくノーマルタイプより破壊力があるアイドルマスター是非皆さん試してください。それでは失礼します(C)窪岡俊之 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.(C)Sammy

    もっと見る
  • ぱんダメん
    2012-07-03 19:58:20ぱんダメん

    サミーさんから『アイドルマスターライブインスロット』(以下、アイマス)がリリースされましたね。ゲームの「アイドルマスター」は非常に人気が高い作品なので、どのようにパチスロ化されているのか期待大であります! 今回のパチログでは、そんなアイマスの設定6試打の感想を書かせて頂きたいと思います。いつものように、ショールームで一足早く試打させてもらいました。ちょっと遅いですが、その際の感想を書かせて頂きます。ゲームの方は、さわり程度しかやってないので、アイドルマスターの「ア」の字も分からぬままの試打となりました。 チョイスした女の子は如月 千早。プロデューサー・ぱんダ誕生の瞬間である。 (真ん中の女の子ね♪) この子は『私には歌しか無いの!』っと強い意志を持った女の子。プロデュースしがいがあるってもんです。 通常時は彼女達が事務所で談笑したりトレーニングをして進行。※因みにベルが連続して揃えば液晶にあるテンションゲージが上昇。 マックスになれば高確率ステージに移行して、アイドルと街に繰り出します。このステージでボーナスを引ければARTの大チャンスとなるようです(ART突入率約50%)。また、超高確率状態ならば、ART突入が濃厚となります。そんな彼女を見つめつつペシペシ打ち始めること6ゲーム目、中段リリベが揃う。ほーうなんぞや?っと思った矢先いきなりボーナス確定。幸先良くそれがハイパーBIGからのBAR揃い炸裂! YES!ARTゲット!アイマスは完走型のART。特定小役を引く度に「ボーナス当ってるかな~」と終始ワクワクしながら打つ事が出来ます。何せ、ボーナス確率が異常に高いだけに、結構期待出来るんですよ。これは魅力ですね。初当りのARTは終わる事なく順調に継続。ART7連目では、上乗せチャンスのスペシャルライブステージに移行(液晶端に高確率と表示)。アイドルが2人で歌って踊り出しました。(それ以降も7連目に必ずスペシャルライブステージへ。恐らく7連目は気合いの入れ所かと思われます!気合いで消化して下さいませ)。そのARTが一撃10連チャン!しかもボーナスが軽いからART&ボーナスの連打でモリモリ増えて獲得枚数は1210枚!さすが設定6!ボーナス確率1/124ですよ。もはや、小役並み。 長いARTを引いた場合は、当りやすいボーナスの実力がいかんなく発揮されますね。 で、話をアイドルに戻しますが、まずアイドルが可愛すぎる!大観衆の前で踊りまくってる様は、実に素晴らしい。 コレ!マイスロ機能使ってカスタマイズした女の子が、踊ってたら感無量でしょうな! 自分的に、マイスロはアイマスの為に誕生したのでは?と思うほど機能がマッチングしてる!しかも、衣装やキャラクターなどの組み合わせは約5000億種類あるんでしょ?ヤバし! ちなみに、グラフィックはかなり綺麗♪原作をプレイした方も違和感なくライブを楽しめると思いますよ!とま~、打ってみた感じ書きたい事は山ほどあるんですが、文字数の制限上、割愛させて頂きます。後は、実際打って体感して頂ければと思います!原作ファンはモチロン!はじめての人も楽しめる事、間違い無し! あと!選択可能な全キャラで楽しんで見たのですが、楽曲の豊富さにも驚かされましたよ!個人的には如月千早ちゃんの『GO MY WAY』が一番好きで御座います!(ベタかもしれませんが)。 ってな感じで今回のパチログは、この辺で失礼させて頂きます。アイマスもう一度やって見ようかしら。GO!前へ!! (C)窪岡俊之 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.(C)Sammy

    もっと見る
  • 銀次☆
    2012-07-01 00:00:00銀次☆

    今回は7月の新台で気なる機種を少し書きました。注目してるのが「アイドルマスターライブインスロット」ボーナス合算が設定1 1/149.92 1/146.9 3 1/139.74 1/134.05 1/128.26 1/124.8ART出現率が1 1/137.92 1/129.83 1/122.84 1/113.05 1/116.06 1/104.7この合算を見ればボーナスとARTが当たりやすいと想像できます。最近のART機みたいに純増3枚とかじゃなく純増0.8枚というRTに近いART機ですボーナス確率も軽く遊びやすいライトミドルスペックやけど、ある程度(一撃1000~2000枚)なら出そうな気がするのが魅了かな。最近のART機みたいに諭吉の1枚や2枚ぐらいでは勝負にならん荒波スペックとは違い、まったり遊べるタイプと思います。ホールの機種構成は荒波のART機がほとんど・・・遊べるのはノーマルタイプやけど、打てる機種といえばジャグラーぐらいと俺は思ってます他にもノーマルタイプはあるけど設置台数が少なく設定に期待しにくい。そんなホール状況の救世主になりそうな、遊びやすく財布にも優しそうなアイドルマスターに注目してしまいます。ボーナスとARTでジワジワ出すイメージですがボーナスが軽い分、設定判別も抱負かもと予想してるねん。辛いART機の当たらんボーナス、入らんARTより魅了は十分♪それにアイドルマスターはREGでも最大104枚獲得できるみたいやで(軽いボーナスでこれはデカイ)万枚が出るような感じではないけど、安定感はありそうな気がする。俺はRTタイプが好きなんで1G辺り純増枚数が少なくても気にならんし楽しみで仕方ない。打ってパチログにしようと思います。その時は読んでみてください。ではでは

    もっと見る

パチログ

  • 高沢珪
    2013-11-27 20:44:34高沢珪

    ここ最近、マジハロ4を打ってみましたが、結論は「全然だめ」でした(_´Д`)ノ~~設定6(推定)ですら終日ほぼマイナス収支になるのに、新台が終わって1のみになってしまえばいわんや、である(特に高沢は一撃レアのヒキは割と強いけど通常のレア小役は全くダメダメなのです)。ってことで、当たり易いのがいいわねー‥とアイドルマスターへ帰還‥ちなみにマンガだかゲームだか分かりませんが、原作も全く知りません(笑)。んで、3KにてREGを引き、5回当選させてARTへ。ここでなんとか1セット以内にボーナスを当てて耐え凌ぐ。運命の4セット目、カットイン弱からBARが揃って一安心‥の、次ゲーム。カットイン中。‥‥わーい、マスターステージ頂きぃ~♪が‥更に3ゲーム後、カットイン弱からまたしてもBARが‥新台初日以来久々に1セットで3回引いたな~‥それなりにストックが貯まっていたようで、マスターステージに行くのに更に3セット程消化。このマスターステージで幾つか上乗せして、更にもう一回‥あ‥メモリアルステージだっけ?これ。更に幾つストックが入ったのか解らなくなってしまった‥んで‥ボーナスを重ねつつ‥いつの間にか入ってたマスターステージで更にボーナスを上乗せ(×2)しつつ、結果的には‥42セット3000枚オーバーで終了~。ボーナス乗ると増え方も大きいし、やっぱり私はこっちのタイプがいいなぁ‥

    もっと見る
  • 高沢珪
    2013-10-24 01:32:48高沢珪

    仕事が終わってホールへ。当たり易さ重視でアイドルマスターへ。着席1回転目で赤フィルム演出‥左リールにがストン。この演出で強とかチャンスリプって期待値低いのよねぇ‥って、弱でごじゃりましたか!?さくっと次回転で赤REGを揃え、スピードマスターでを5回。ふー、なんとかART取れた‥おや、BAR揃った。ラッキー‥で、二回目のライブ‥なぜ‥なぜ逆回転を始めやがりますか(笑)。結局マスターラッシュでBAR12回、でドガドガドガッと音が鳴って、なんだか安心ペース♪で、ライブから即座にハイパー引き戻してBAR揃い。か~ら~の~スペシャルライブでハイパーもらい~の(中略)マスターライブでまたまたボーナスひきーの(中略)もっぺんマスターライブでボーナスいただきつつ‥だんだん‥ART中でもすら出なくなり、とどめはスペシャルライブでスカ次の通常ライブで中段ボーナス後、またしてもスペシャルライブでスカ通常ライブで終了終了後1回転で強(ハズレ)さて‥終わり終わり。1回転で三千枚強取れれば十分でしょ♪

    もっと見る
  • とらぼ
    2013-08-16 00:10:10とらぼ

    お盆休みにふら~っと立ち寄ったお店にスロマスが入っていたので少し打つことにその台は前日と前前日は大当りゼロで回転数もゼロ朝イチ設定変更否定のチャンリプを引き『天井が近かったりしないかなぁ?』なんて甘い妄想する事100回転弱…ガシャーン!(↑シャッタ-閉まる音)!?らいぶすてーじ!まさかの103回転で天井発動wスロマスの天井はボナ引くまで高確無限ART(内部スペシャルライブ)、その間のストックした分はボナ当選後に放出っと中々に夢の詰まった仕様頑張ってハメル!っと頑張って天井ART29連目にてボナ当選その間バー揃いが15回うちマスター3個!33連めのマスターライブでスイカ3回から強チェでボナ当選これは…またカンストできるのでは!?っと胸を膨らませながら必至に回すこと8時間…( ̄ー ̄)結果は117連!自己ホール記録では第2位の結果となりました。うんうんなかなか頑張ったよ!正直、万枚いけるべ!なんて思ってたんだけど途中からエピソードが連発で来てストックの残りが把握できなくなってしまって…もっと行くと思ってたから終わった時はちょっと悲しかったでも楽しかったよ( ̄ー ̄)近頃は稼働も悪いしそろそろどのホールからも姿を消し始めたスロマス。自分の好きな台だからなんかちょっぴり切ないね

    もっと見る
  • きたでんち
    2013-05-26 14:19:56きたでんち

    なんやかんや18回までボーナスのみ(´Д`|||)絶対ART いれたると思ってたら18連目NB 引いてようやく少し持ちメダルができると思ってたら2ゲーム目にブツッオォーピーンと来た(´Д`|||)普通なら喜びだけどメダルまだでてませんよ前にフリーズ単発何回か食らってるからなんとも微妙なタイミングしかしナビとかんでろく問正解あと二問でしたが7つ目に不正解8つ目にゼンナビ(´Д`|||)まなんとか少し持つなと思ってたらボナ連と 黒二回揃えマスターゲットやらなにやらで終わってみたら4000枚越えの快勝( ´∀`)しかしマイスロで確認しましたところ子役出現率1以下でした。

    もっと見る

アイドルマスターライブインスロットのすべてのパチログを見る

アイドルマスターライブインスロットのパチログを書く

掲示板

  • とらぼ
    2013-03-09 02:04:43とらぼ

    それは、今日起きた事…ART中にリリベ複数とれて、30ゲーム目にゲージMAXに。31ゲーム目に『白!』が出て内心『まぁボーナスか』なんて思ってたら、リールに止まったのは中段チェリー…やっちまった…って思って打ってたらボーナス確定画面で白ナビ…え…?どすーん…中段チェリー…狙ってください!レギュラー…次のARTで終わりましたとさ今日は帰ろうごめんよ千早…(^q^)

    もっと見る
  • エヴァたろ
    2012-12-07 13:38:57エヴァたろ

    ボナス軽すぎだなTO HEARTよりもだし!割はどうなるんかな?

    もっと見る
  • 高沢珪
    2012-08-03 22:57:43高沢珪

    とにかくボーナスが当たらない。メーカー発表と違い、どの店で打ってもひたすら300以上のハマリを繰り返します。子役の複合率もカウントしてみましたが、強チェリーでボーナスに絡んだのは5%以下(7/143)。初打ちは夕方から閉店までART92連でストック30以上残して閉店、6500枚でした(300ハマリ以上が役七割、八割近くがレギュラー)が、通常はメーカー発表と桁違いに違って辛い台です

    もっと見る

アイドルマスターライブインスロットのすべての掲示板を見る

アイドルマスターライブインスロットの掲示板を投稿する

レビュー

評価数 21件 過去最高位 1位
総合評価 (3.1)
爆発力 (2.7)
立ち回り (3.2)
演出 (3)
リール制御 (3.1)
安定感 (3.3)
お勧め度 (3)
当りやすさ度 (3.7)
  • ☆まさくま

    ☆まさくま

    (3.2)

    皆さんの言う通り、通常のコイン持ちは悪いです。 しかし、高設定…特に6でのBBとART連チャンのコンボにハマれば万枚も可能な爆発力は秘めてるので、そこまで酷くはないと思います。 逆に言えば、コンボにハマらなければ厳しいかなぁ。 最近の高純増機が増える中で軽さを売りに出した機種だけに、もうちょっと安定感がほしかったかも。 最後に一言。 HBBの1ゲーム目にRB当選はやめてください、社長!(笑)

    もっと見る

  • とらぼ

    とらぼ

    (2.7)

    ・悪い所 ・通常時のコイン持ちが悪くARTに入れないとなかなか出玉が伸びない。 ・設定1と3はかなり厳しい。 ・通常時最大の見せ場『通常フリーズ』引いても特典がショボい ・マスターラッシュは都市伝説並みに来ない ・良い所 ・目押しに自信が有るなら設定判別は割と楽(共通ベル) ・設定変更時の挙動が分かりやすい ・さすがの設定6の安定感 ・設定5の事故率の高さ ・初めから千早がデレてる・千早可愛い

    もっと見る

  • まきねこねこ

    まきねこねこ

    (3.3)

    打った人はわかると思いますが、通常時のコイン持ちは悪いです。 しかし、出るときは短時間で、でます。ART7連で3000枚超えでした。

    もっと見る

  • とらひげ

    とらひげ

    (2)

    甘いのは高設定だけです。 低設定でも確率が甘いから…なんてこと言ってたら大怪我しますよ ボナ確なんてビックリするくらいあてになりませんな 甘い=高設定を使うかと考えていけば…まずないでしょう(笑)

    もっと見る

アイドルマスターライブインスロット - 設置店舗


設置店舗(全国)

アイドルマスターライブインスロットの関連項目はコチラ!!

展示会・ニュース