アイドルマスターライブインスロット

だいずまんさん
[Lv.1]初心者

[質問102099]だいずまんさんからの質問

後告知の衣装について

未解決
日時:2012/12/17 01:14:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった27

今ごろの質問ですが、ビッグボーナスで後告知を選んだ場合、最後に衣装着替えの演出が発生すると思いますが、衣装によってストック数が変わるんでしょう?それとも残りのストック数を示唆してるのでしょう?通常時のビッグの時はいつも青色の衣装で失敗してました。ART中の時は赤色と虹色が選ばれました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

とらぼさん
[Lv.4]検証員

とらぼさんからの回答

日時:2012/12/17 20:30

おそらくですが、BIG成立時の抽選&BIG中の抽選の当選個数だと思います。
(ムックにも書いてない…)

残りストックが大量にある状態でもウェディング以外のプレミア系は着替えた事ないですし(出現はするが)、
自分は前に通常フリーズからアストロが選択→マスターは3つ
だったので
おそらく
単独赤HBBで3個
ボーナス中抽選で1個
で
アストロ
なんて自分は思ってます

『ART中のHBBでBAR煽りBAR揃い無しでアニマル来たよ~』って方が居たら
僕の言っている事が間違いとなりますね

だいずまんさん

だいずまんさんからのコメント

再度の回答ありがとうございます!詳しく解説してもらってツ参考になりました!閉店間際に起きたことなんで悔やまれます今度は時間のあるときになるよう祈りながら打ちます。

この質問についての回答

とらぼさん
[Lv.4]検証員

とらぼさんからの回答

日時:2012/12/17 06:33

青<黄<赤<虹
の順に『ART突入』の期待値を示しているそうです。
つまりはLIVE中のボーナスなら着替えは必ず成功するみたいですね。

ちなみに

ウェディングは突入確定
スパークリングウィッチは3個↑
アストロ(宇宙服)は4個↑
アニマル系は5個以上ストック確定ですよ(^ω^)

だいずまんさん

だいずまんさんからのコメント

回答ありがとうございます。ストック3個とかの衣装が選ばれたらその時のビッグでストックされたということでよかったですか?

チビチロさん
[Lv.8]研究員

チビチロさんからの回答

日時:2012/12/17 02:47

衣装はストック示唆ではなく、ARTの当選期待度の示唆です。
自分も最初はどうなんだろって思ってましたが、虹(ウエディング)後に単発を確認して納得しました。
複数ストックぐらいあっても良さそうですけどね。

だいずまんさん

だいずまんさんからのコメント

回答ありがとうございます!突入期待度だけなんですね虹が出たときのビッグ終了と一緒に閉店だったので、何とも言えない状況でしたが

この機種の質問一覧を見る(112)

アイドルマスターライブインスロットの関連情報


設置店舗(全国)