ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~

葵と一発さん
[Lv.1]初心者

[質問71024]葵と一発さんからの質問

駄作( ̄▽ ̄;)

締切済
日時:2012/03/08 20:37:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった5

正直、駄作の匂いがプンプンしませんか?

まず、お飾り的な「引けないSPB」は要らない。

AタイプのBBとは呼べない様な枚数のNBにはガッカリ。

BBの割合とバランスは前作迄のエヴァの方が良いと思います。

ゲーム性が完全にシンクロリプレイ待ちなので、レア小役を引いた時のドキドキ感が無い。

左リール赤7付近のスイカ取りこぼしポイントもNG。

「目押しの頻度が高く、スイカのこぼしがデカい」⇒「オジさん&オバさんはあまり打たなくなる」⇒「全体的に稼働率が下がる」⇒「中級者クラスは小役が落ちないと打ってくれない」⇒「アガリを抜けないので店は設定を入れられない」…の悪循環モード。

うちの近くの店は新装開店1週間で客が飛んでました(´з`)

かなり期待してたのになぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

灼熱のこじきさん
[Lv.1]初心者

灼熱のこじきさんからの回答

日時:2012/03/14 13:52

NBIGとバケの割合高すぎですね入れ替え2日目とかで普通に全部設定1。導入台数少なすぎ。
チャンリプ以外のレア子役スルーしかしないのにスイカ目押しする理由がわかりません。
駄作ですね

ゴールドスミスさん
[Lv.3]常連

ゴールドスミスさんからの回答

日時:2012/03/12 20:31

自分のホールももう飛んでますよ。

初日打ってちょいプラで終われたけどもう打ちませんね。

天井なしはキツいね。

設定高くてもヘタしたらそこなし沼ですもん(汗)

個人的にエヴァまごカモン!って思ってます。

あの時が一番良かった。

纃さん
[Lv.2]回答好き

さんからの回答

日時:2012/03/12 14:31

同感です

ヱヴァ

前々作は満席でなかなか座れなかったのに

アカイジさん
[Lv.10]名誉教授

アカイジさんからの回答

日時:2012/03/11 23:27

私のマイホは客が飛んで、設定も入らず、ただエヴァが好き新しいからって理由で座るおじさんで完全回収台に変身してますよ 今回のはがっかりでしたね

葵と一発さん

葵と一発さんからのコメント

そういう店が多いですね(´o`)

まぁ、目新しいうちに機械代だけでも回収して、入れ替えに備えるというトコでしょう。

実際の設定⑥の機械割は112%を切るという話も聞いてるし、高設定が噴くイメージも無いんですが…。

少し回ってる台でボーナスの合算確率が悪いと、誰も打ってくれない台ですからね。

低設定は勿論、高設定でも放置される事がよくあるみたいです。

昔みたいにイベントを打てないのも痛いんで、客も追い掛けてくれないし…。

エヴァ6に関しては、こんな「中途半端な台」でホールに出すんなら、中身はいっその事「小役目押しと演出のあるジャグラー」でよかったんじゃないでしょうか?(笑)

タニオ123さん
[Lv.2]回答好き

タニオ123さんからの回答

日時:2012/03/10 07:50

自分は入替日に6に座れましたが…ロンフリ2回、通常時に覚醒リプと薄いとこ引いて楽しめました。
しかし、チャンリプのリリベ以外は全然期待できませんね

覚醒リプの出現率上げて、レア役の重複率上げて、チェリー出現率にも差つけて、機械割を前作を大幅に上回ればベストだったかな

演出ですが…フリーズ+チャリプも余裕で外してた台もあり見てる方も目が点でした。
チャリプ後のメーター演出ですが…あんまり意味無い
紙相撲も当たらない
などなどガセが多すぎでした

駄作と言えば駄作ですが…まだ威力はあると思います

葵と一発さん

葵と一発さんからのコメント

設定⑥に関してのみの話なら、ボーナスは軽いし、さほどストレスも無く勝負になる台だと思います。

機械割に関しては、同じAタイプの「ろくでなしブルース」や「ダイナミックサンダー」のように、設定⑥で116%もあるような台では意味が無いように思いますが…。

そんな設定⑥はただのお飾りで、ホールでは滅多に使いませんから(笑)。

むしろ、高設定域の出玉率が削られても、下がそれ程には酷くないAタイプの方が安心して打てるかもしれません。

設定⑥の機械割が110%そこそこの台なら、ホールが怖がらないでマメに使ってくれる可能性もありますよね?

でも、ゲーム性をシンクロリプレイに偏らせ過ぎたのは、今までのエヴァのファンにはつまらない所なのかもしれませんねぇ。

綾崎はやたさん
[Lv.1]初心者

綾崎はやたさんからの回答

日時:2012/03/10 01:55

まだそんなに打てていないので一概には言えませんが、初代のうる星やつらを想像して初打ちした時はがっかりでした。

何度か打って少しずつ楽しさ?は見出だしてきたつもりではありますが、やはり今までのエヴァよりスロットとしての楽しさは少ないと感じます。
元々原作が好きなので、今後も機会をみて打っていこうとは思いますが、同じAタイプなら、ろくでなしブルースみたいな感じにしてほしかったです…

葵と一発さん

葵と一発さんからのコメント

「ろくでなしブルース」は良い台でしたよね。

開発者が原作をしっかり読み込んでる感じがしました(笑)。

設定⑥の116%っていう爆発力は魅力ですけど、実際にホールで⑥っぽい台を見掛ける事は殆んどありませんでした(泣)。

¥かずみさん
[Lv.2]回答好き

¥かずみさんからの回答

日時:2012/03/09 23:08

初代から打ち込んでいて、この2ヶ月楽しみにしてただけに残念でなりません。

マイホの客離れはハンパないですね。まあ、設定入ってないので当たり前ですが。
完全にRT機種に負けてしまってるので、看板機種は到底ムリでしょう。
駄作と分かっていて、大量導入しなきゃならない店側もかわいそうですね。

葵と一発さん

葵と一発さんからのコメント

私のホームの店長は、導入前から「完全な繋ぎ台です」と言い切ってましたよ(笑)。

時代背景なんでしょうね…。

エヴァ4やエヴァ5の新台入れ替えの頃とは状況が違い過ぎますから。

この台を上手く使えるかどうかは、店側次第だと思いますが…。

やはり簡単にアガリを抜けるART機をメインに考えるのは、仕方の無い事だと思います。

Aタイプ好きには、残念な状況ですよね。

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

逆万枚マンさんからの回答

日時:2012/03/09 19:11

大賛同

やけに今日は調子良くボナ引けてるなぁと思ってもドル箱使えず

だって上段リプテンハズレもノーマルだったし
まぁ前作までは青7だったけどめったに拝めないのにひどすぎ

葵と一発さん

葵と一発さんからのコメント

これって、ヘタしたら311枚のBBと104枚のRBだけでよかったのかも?

小役目押しのあるジャグラーって事で(笑)。

コイン持ちを考えると、ボーナス合算確率はエヴァ6が限界なんでしょうけど…。

それでも設定5、6なら、1/140位でガンガン当たってる台もあるから、ジャグ連並みのサクサク当たりも期待出来ると思います。

今回のSPBなんですけど…。

お祭りの夜店なんかでありましたよね?

豪華な景品が並んでる1回100円のクジ引きなのに、実際引いてみると20円位のカスみたいな物しか当たんないヤツ。

無知な子供だった私は何回も引いちゃったんですよ、アレ(泣)。

エヴァ6のSPBは、そんな子供の頃のトラウマを見事に甦らせてくれましたね(´∧`)

ざんちゃりさん
[Lv.3]常連

ざんちゃりさんからの回答

日時:2012/03/09 08:32

激しく同意
ヽ(´ー`)ノ

高設定の鬼のようなコイン持ちの良さも損なわれ

スーパー連打の爆発力も無くなり、設定推測要素も減少してるし

やり過ぎ感のあった、魂が一番好きでしたね

個人的に唯一評価できるのは、天井が消えたことくらいかな

ゲーム数的に、低設定と判断した後も打ち続けらければならない苦痛が無くなったし

葵と一発さん

葵と一発さんからのコメント

前作迄は「400枚オーバーBBの連打で一気にドル箱が…」なんていうのもありましたもんね。

207枚と311枚のBBの連打では、なかなかドル箱に手が掛からない…。

つか、ドル箱を使うタイミングを考えちゃいます(笑)。

天井に関しては賛否両論ですね。

今回のエヴァは1/200を下回って600Gとか回ってると、もう誰も打ってくれない(TωT)

小役の落ちないハマリ台は完全放置状態ですから。

前作なんかは、天井を視野に入れてボーナス一発勝負も出来たんで、稼働がついたんですがね…。

まぁ、自分が打ってて600とか700Gで潔く投げれるのは嬉しいですけど(笑)。

ゴテンさん
[Lv.2]回答好き

ゴテンさんからの回答

日時:2012/03/09 07:33

マイホでも導入一週間でだいぶ稼働落ちましたね。
まぁ設定入れてくれないのでしかたがないのかな…
とりあえず導入したけど主力機種としては…って言う感じのホールが多いみたいで残念です。

葵と一発さん

葵と一発さんからのコメント

うちの近くの店では、新装開店から1週間で台数を半分に減らしましたよ。

減らされた分はシスタークエストになりました(笑)。

とにかく低設定域が辛いイメージなんですよね。

ぼちぼちハマる上に、あのBB枚数ですから。

AタイプのBBが207枚って、マジでナメてますよ(泣)。

この機種の質問一覧を見る(289)

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)