パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

強ザコKさん
[Lv.1]初心者

[質問62377]強ザコKさんからの質問

ランプ矛盾

締切済
日時:2012/01/12 22:40:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数18
参考になった8

ランプが角チェで緑、ベルで白に発光したんですが、それから300回転ほど回しても当たらずやっと500回転目くらいに当たりましたランプ矛盾って前兆中じゃないんですか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2012/01/13 14:03

天国以上が確定です
前兆が確定ではありません

ユキユキユキユキさん
[Lv.1]初心者

ユキユキユキユキさんからの回答

日時:2012/01/13 13:02

昔の北斗の拳は1ゲーム前のモードでランプの色を選択してました。今回の北斗の拳は変更されたのかもですね?ちなみに大オーラ赤は中段チェリー確定じゃないですよ!前回と同様にほぼ中段です。自分も経験あります。かなり切ない気分になりますがね…

グレートムタDXさん
[Lv.2]回答好き

グレートムタDXさんからの回答

日時:2012/01/13 09:38

下にも書きましたが中段ランプ矛盾は やっぱり当たりほぼ確定って言ういい方のほうが現実的みたいですね 自分は中段矛盾外れたことないですけれどもし外れた場合は中段での天国への昇格だったと説明がつくので そゆうふうに考えるのが現実的だと思いますね 何度もいいますがランプ矛盾は天国以上が確定で中段矛盾は ほぼ前兆確定って言ういい方が正確だと思いますね

おっぽしょるさん
[Lv.6]セミプロ

おっぽしょるさんからの回答

日時:2012/01/13 09:10

中段ランプ矛盾
2回スルー有り[人差し指]
理由下記通り↓
小役ランプ矛盾発生条件
①前兆滞在時
②天国滞在時
③低確、通常滞在時に天国に移行した瞬間

北斗は初代もそうでしたが『状態移行』は第三停止離した瞬間です

ですので強ザコkさんの場合は③の天国移行とランプ矛盾が同じ瞬間に発生した事になります

正し、自分の実践上とサイトを拝見しますと、レインボーは当然ですが
『紫色』も確定のようです

無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/01/13 08:20

じゃあ機械の故障しかありえませんね
どう考えても中チェ矛盾でハズレはありえませんから

ランプ矛盾とは違いますが現にアミババトルに勝利(マイスロにアミバに勝利と出て)して乱舞にもボナにも行かずにスルーしたって方居るみたいですから
嘘ついてなければですが…

蕎麦ラーメンさん
[Lv.10]名誉教授

蕎麦ラーメンさんからの回答

日時:2012/01/13 08:18

ココリュウさん

座って直ぐとかじゃないですか?

最近の話何ですけど
隣のオヂサマが座ったらランプ矛盾次ゲームレバーON→赤オーラ大

オヂサマ逆押し取りこぼししてましけど

その後も演出発生の度に逆押し

しばらくそれを繰り返して止めていきましたけど
他の台に移動してましたから…もしかしたらペナルティーの可能性大ですゎ

ココリュウさん
[Lv.4]検証員

ココリュウさんからの回答

日時:2012/01/13 06:04

昨日中ランプ矛盾で入りませんでした最初は確定と思って余裕ぶっこいて打ってたらスルーでした絶対間違いではない

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/01/13 05:50

「ランプ矛盾」=「天国以上確定」の演出です。
しかも、「ランプの点灯」は(矛盾してようがしていなかろうが)レバーオン(小役成立)時に決定される演出です。
すなわち、「ランプ矛盾」はその小役が成立した時点で天国以上が確定するということですから、「中段チェリーのランプ矛盾」=「天国以上時の中段チェリー」となり当たりが確定します。
中段チェリーのランプ矛盾でも当たらない、というのはガセネタです。
ちなみに、今北斗は強ベルのランプ矛盾も当たり確定になります。
同じように「オーラ演出」もレバーオン(小役成立)時に決定される演出です。「青オーラ大」はそのリプレイが成立した時点で天国以上確定ですが、モード転落抽選はその後第3リールから指を離した瞬間ですので、そのゲームで天国から転落する場合があります。従って、「青オーラ大」の次のゲームの中段チェリーは確定とは言えません。

オーチーさん
[Lv.2]回答好き

オーチーさんからの回答

日時:2012/01/13 01:55

ランプ矛盾は、その前のゲームまでは天国以上確定ですので大オーラ青の時点では天国ですが第3ボタン離した時に落とされるって解釈です

現に昨日大オーラ青の2ゲーム後、中段引いて入ってなかったから大オーラ青で落とされたんだなと思っていましたが…

もしかしたら前の方が言ってるように中段で天国にいきましたょって事もあるかもしれません。今の所自分は中段矛盾は、ハズレ経験ありません

グレートムタDXさん
[Lv.2]回答好き

グレートムタDXさんからの回答

日時:2012/01/13 01:39

ランプ矛盾は天国 前兆確定です 中段の矛盾は ほぼ確定だと思いますが中段で天国へのモード昇格とゆう考え方もあると思います まーあ かなり薄い話になると思いますが ちなみに昔の北斗の拳で青オーラ大が出た次の1回転で中段引いたのですが 嫌な予感がしたんですよね お決まりかのよう当たってなかったっいう ことが昔ありました 中段矛盾は ほぼ確定っていうほうが無難だと思いますそれ以外の子役での矛盾は天国以上が確定です 中段矛盾基本当たりですけれどねただまんがいち当たりではなかった場合は天国へのモード昇格ですね角矛盾天国以上が確定とゆうことですね

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)