パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ナイトペイジャーさん
[Lv.3]常連

[質問57769]ナイトペイジャーさんからの質問

期待はずれ!

締切済
日時:2011/12/12 10:54:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数18
参考になった7

正直キツいですよね?

設定無くても客がつくから一撃狙いは裏食うしで番長といい名前だけで客を呼んでる感が見え見えですよね?

モンキーターンの人気上昇でART機は路線変更で鬼武者のようなバランスの取れた台は当分は出そうに無いですね。

北斗揃いの恩恵も弱いですよね?
ショボいイメージです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マー君さん
[Lv.4]検証員

マー君さんからの回答

日時:2011/12/13 22:13

あるある!

俺流の打ち方は、番長:低投資で行くならゾーン狙いに限るね!通常Bを狙って一気に天国狙いしたいけど中々上手くいかないから、俺は初めから通常Aだと仮定して打つね!だから100のくらいが偶数のGで狙い打ち!皆だいたい、100G前後で辞めてるから200~250Gまで打つ。もちろんG数解除狙いなので、前兆始まったら32G数えるけどね!
ダメなら辞め!
いい台なら結構引っかかるよ!
逆に偶数G数で前兆来なかったら通常Bと仮定して打つね!
今のART機種は設定読むの難しいからね。

北斗は模索中基本天井狙い

悪いことばかりじゃないよ!

がんばろう

マー君さん
[Lv.4]検証員

マー君さんからの回答

日時:2011/12/13 20:02

いやいやそんな事ないでしょ!
確実に北斗・番長・GODは今出てる5号機の中でもかなり出ると思うよ!

そりゃ出る台はリスクが高いからしょうがないよ!

頑張っていい台掴んで!出たら考え方変わるよ

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。

番長導入以来ドル箱に入れた事が無いぐらいやられてますよ。

設定無い台に座ってると思うけどマイホで出てる人は一撃数千枚で出してるように見えるだけでね!


いつかは自分が出る日あるだろうけど?

なつきぃんぐさん
[Lv.2]回答好き

なつきぃんぐさんからの回答

日時:2011/12/13 00:35

本日21時から打ちましたが、高設定っぽかったです!
初当たり12回ボーナス8回で6000回転くらい(ARTのゲーム数含む)
激闘計40回くらい
4kで初当たり引きましたが上乗せも結構しました。
最大継続は3連ですが終了後100回転くらいで中チェからのラオウステージでほぼ入りました!

継続回数より初当たり重視で立ち回るといいかもしれません!

ARTゲーム数を考慮すると確実に初当たり確率がいいと思います

高設定では引きにもよりますがストレスなく打てます!
まあマイホではそういう台が15台中1台のみですが・・・

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。


マイホはおそらく低設定営業だと思います。

一撃で出てるだけで札束の吸い込みは凄いです。

近所だからその店ばかりもダメだろうけどね?


もう一度だけ挑戦してみます。

琉太郎さん
[Lv.3]常連

琉太郎さんからの回答

日時:2011/12/12 22:29

同感ですね!!
チェリーとかスイカとか鬼のように引いていても5枚は軽く持って行かれますからね!いつかという考えでは全く勝てないと思います!店の勝ちですね!2回中2回勝っていますが、中々多くは勝てません…しかし、一撃は確かにあると思いますから、それをつかんだ人は楽しいと思います!高設定に座っても乗せなければ面白くないですね!

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。


鬼武者とかと比べたらダメなんでしょうけど性能は遥かに上だと思いますね!


一部の人が出してるだけでマイホは番長も北斗も低設定メインだと思います。

負け惜しみと言われても仕方が無いくらいに…。

はぁたんたんさん
[Lv.5]マニア

はぁたんたんさんからの回答

日時:2011/12/12 22:05

初うちで万枚でました
新台は確実に高設定がはいるんでみんな狙うと思いますが低設定なら打たなきゃいいだけですしわかりやすいですようちのマイホは北斗で回収でやはり番長に設定入れてましたねそれなら打つ方も北斗は新台で座るし番長でてたら座るしって感じで
高設定かわかりませんがARTにはかなりの確率ではいりましたよ
その時の最高が青で11連で上乗せ50のみそれも閉店間際に一回のARTで1100続きました参ったのがレインボー単発は泣きたくなりましたが
やはり高設定はARTの突入率じゃないですかね
後はART後のステージと
北斗揃いがっていいますがループが最高が89%なんでやはり単発も全然あると思いますよ11%もありますからね
鬼武者も覚醒ひいてもすぐ終わるでしょ

スロットは勝ち負けじゃなく楽しむもんなんで次行くときは楽しみましょう

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。


イベント規制前から○阜県はヒドくて更にヒドくなってると思います。


新台初日でも出ないし数台が噴いてるだけで…。

楽しみたい気持ちで打ちに行ってるけどね!

マジェ☆さん
[Lv.6]セミプロ

マジェ☆さんからの回答

日時:2011/12/12 21:11

ここで回答してる方々は高設定打った事あるのかな?

連しない、上乗せしない
っていいますが、ショボ連ばかりでも上の設定ならメダル増えますよ?
普通に
なんだか一撃狙いだかなんだか知りませんが、低設定ってわかりきってる台を打って負けたグチにしか聞こえないです
嫌味な言い方ですみませんが、回答を見るかぎり高設定と確信できる台を打った感想を回答してる方はほとんどいないように思います
低設定は辛いの当たり前ですよ

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。


実際に低設定を打ってると思います。

新台初日でも高設定入ってないぐらいヒドいと思います。

出てる台は上乗せが上手くいってぐらいの出方ですね!


県がダメなのか?店がダメなのか?打ち手がダメなのか?ぐらい○阜県はヒドいと思うけど…。


愚痴しかないですけどそれもギャンブルと思うしか無いですね!

ヒノラマさん
[Lv.5]マニア

ヒノラマさんからの回答

日時:2011/12/12 21:03

高設定がどんな感じの挙動なのかわからないからあまり言えませんが。厳しい台だと思いました。初代というより最近の蒼天と比較してしまうので演出の見せ方が下手パチンコ打ってるわけじゃない
蒼天では色んなエピソードなんかも出てきてたし。リール配列なんかも制御的には仕方ないのかもしれませんが、ここを狙ってこうなると熱い目とかがない。スロットってそうゆう楽しみもあっていいと思う。役物とかに頼った演出はパチンコがレバー握ってるだけの単調な感じを演出でカバーしてるだけ、それをパチスロにまでもってきたら本来のゲーム性が半減して逆に子役でのモード移行などよりどうせそれが出ないと意味ないんだろみたいな演出のバランスがパチスロぽくない。擬似3からの何々みたいなかんじかな。荒っぽく派手なほうが熱いのは分かるがそれが出なきゃ寒いみたいなバランスの悪さが特に目立ちますね。
出玉面も相当キツい感じで今年は神や番長など爆裂系が流行りのようですが。一番出ない気がします。
後は最近はART入れただけじゃなんにも意味がなく、そこから何々モードみたいなとこ入れてさらにそこから子役引いてみたいな台ばっかり。勝てるプランが立たない
だから前より厳しい感じしますね。安定感がなさすぎ。イベント規制後はホントキツい。店も出玉で見せるしかないのに設定使わない。よくない時代だ

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。


イベント規制が出来て○阜県は更にヒドくなってると思います。

北斗の台としては演出は派手になってると思うけどパチのように演出ばかりのようにも思いますね!

最後の方はラオウステージに移行してもスルーでしょ?みたいな感じで、案の定そうでしたね!


解説待ってもう一度だけ打ってみます。


ダメならハナハナに戻りますよ!

蕎麦ラーメンさん
[Lv.10]名誉教授

蕎麦ラーメンさんからの回答

日時:2011/12/12 17:25

鬼武者もよかったけど
北斗も今の所は◎かな明らかに低設定ぽい台しか空かないからしょうがなく打ってるけど

2は低確でもそこそこ入るし

スイカが意外にもボーナスと乱舞に期待できるのも◎

後、拳王乱舞はまだ入ったこと無いけど

普通の乱舞でもバシバシ上乗せ出来るとこも

増加スピードも

低設定でも引きで勝てる要素が多いのも
上乗せ性能に設定差無しも

鬼からボーナス無くしてラッシュ性能を上げた印象です

ま、今の所ですけど…

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。


勝ててる人がうらやましいです。

番長導入以来上乗せがショボいしドル箱に入れた事も無いくらい見放されてます。


スプーVER2さん
[Lv.2]回答好き

スプーVER2さんからの回答

日時:2011/12/12 17:24

こちらこそ返事ありがとう

メーシーのコンチも微妙かと…

液晶がないから万人受けしなさそうですね

北斗、番長とか波荒台は疲れるのでエヴァの様なAタイプでも
まったり打ちたいです…(設定がひどくて打ちたくても打てませんが)

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

再度ありがとう。


ART機は怖いですね!
確かに疲れるし!

俺はAタイプはハナハナが好きだから光った時の興奮はたまらないですよ。

スプーVER2さん
[Lv.2]回答好き

スプーVER2さんからの回答

日時:2011/12/12 16:54

同感。ホントに期待はずれ

連チャンしない…

上乗せしないし、乗せがショボい…

中チェ、強スイカが空気…

拳王乱舞の意味がない…

こんなに勝てるイメージが出来ない台はあしたのジョー以来だわ

せめて1セット50Gで、鬼武者くらいの上乗せが期待出来ればいいのに。

もって今年いっぱいの台でしょ。

ナイトペイジャーさん

ナイトペイジャーさんからのコメント

返事ありがとう。


モンキーターンの良いとこを逆なでして酷くした感じの台だなと!


名前だけ台は今度のコンチネンタルもですかね?


この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)