押忍!番長2

山章さん
[Lv.10]名誉教授

[質問63680]山章さんからの質問

雑誌ではなく皆さんの意見が聞きたいです。

締切済
日時:2012/01/21 00:02:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数15
参考になった3

番長Bが180で終わったら設定って情報どうおもいますか?
雑誌もかなり回しての実践値だとはおもいますが、
昨日、総G6988、BB26、RB11BB180が2回。通常からの頂無し、RBからの昇格パターン無し、引き戻し1/4、絶頂2回。まあ、6400枚位でたからいいものの到底とは思えませんでした。ホントに180終わりはなんすかね?
今まで何回も180ありますが微妙だとおもってます。「引きですよ」では納得出来ないレベルです。

【補足】

お断りm(__)m
今回ベストアンサーは選ばないことにします
雑誌も信用してるし、信用してない部分もある。
自分の体感、考えも信じたいし、力不足のこともたくさんある。
今回は皆さんの意見が聞きたいだけなので
誰が正解、不正解、決められません
全部為になります

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ミヤビ♪さん
[Lv.2]回答好き

ミヤビ♪さんからの回答

日時:2012/01/22 18:01

そんなに引けますか!?

最高150です(・・;)

答えになってなくてすいません

山章さん

山章さんからのコメント

そうなんです今まで散々打って5回だけだったのがこの日は二回も180終わり
なのに設定が???だったんでどうなん?って質問させていただきました
色々聞けて為になりますよm(__)m

ヤッスィスさん
[Lv.1]初心者

ヤッスィスさんからの回答

日時:2012/01/22 09:01

経験上、BBがよく継続するからといって設定が良いとは自分は思いません。正直低高設定、偶数奇数設定で20~30%位差があるならまだしも1%も満たない判別はスルーしますね。自分も180G止まりがあっても900G近くまで2回ハマった事もあり、設定6って言われても首を傾げたくなりました。己のヒキだと思って打ってます。
6000枚越えおめでとうございます

山章さん

山章さんからのコメント

返答ありがとうございます今回180終わりはとされてるなか全ての判別要素がを否定してたので、ほんとかな?って質問しました
色んな方の実践結果を聞けたら信用性が上がるかなと

やちやありわさん
[Lv.2]回答好き

やちやありわさんからの回答

日時:2012/01/22 00:34

面白い話なので意見してみます。私も結構打ちましたが毎回完璧に解析値に近い数値になることはないですね。
経験的にはストレスなく打てるのが6かな。ぐらいです。雑誌もある程度参考にしますが所詮いいように書いてるだけで、本当のような嘘のような話もあるとおもいます。
所詮自分の経験がすべてで経験外のことは軽く考えておく方が楽しく打てませんか?私は最近の機種はそうかんがえています。考えすぎは楽しくうてませんよ。勝ってもストレスが残ります楽しいのが一番

山章さん

山章さんからのコメント

返答ありがとうございます
確かにたった数千回転じゃ解析値通りにはなりづらいですよね
自分も雑誌は参考程度ですよ
「これがハズレたんですけど確定じゃないの?」系の質問かなり多いですが、まあ、ある得ないものもあるし、わかるものもあります自分はこのの質問はあまりしませんが確かに雑誌で実践上ハズレ無し、当選濃厚、でハズレたこともあります
あと、楽しくですが、勿論楽しく打ちたいですがやっぱり勝ちたい(;^_^A
ので180がどの程度信用出来るのか自分だけではサンプル少ないんで質問させていただきましたm(__)m

まめかずさん
[Lv.2]回答好き

まめかずさんからの回答

日時:2012/01/21 17:53

お疲れさまでしたね

通常からの絶頂無しじゃなくたまたま潜伏で7揃いして入って無い事も可能性もありますよ

なかなか6取れないし6000枚以上出てるんなら良しと考えては

ちなみに設定5を3日連続で打った事もありますが買ったのは初日のみ+4000枚で2日目は-2000枚3日目は-1000枚っていうのもありましたから

次回は万枚目指してファイトですよ

山章さん

山章さんからのコメント

返答ありがとうございます
それが全て①セットでストックも無しでした。
その通り6000枚なら大満足です。
設定5も荒いみたいですな5なら絶頂入りまくってほしいところ。ま、それも頂入ってBBっていう難関がありますけどねお互い万枚目指しましょう(^.^)b

ばんちょ:さん
[Lv.2]回答好き

ばんちょ:さんからの回答

日時:2012/01/21 17:32

6400枚出たからいいものの…って何枚出したら満足するんです?
まぁそれは置いといて確かに番長は偏りがひどすぎますね(笑)
でも、6で絶頂2回も入ったなら逆にヒキは良かったと思います。個人的には

山章さん

山章さんからのコメント

いやいや大満足しましたよ勿論
ただ心残りは、上段途中から数えてない所ですね1000Gで1/122、3000で1/166。このあと安定してきたのかな?沢山上乗せして勝ちが確定したから分回しにまわりました

ダック☆彡さん
[Lv.5]マニア

ダック☆彡さんからの回答

日時:2012/01/21 17:25

90G以上のBBが19回来たんですよね?

25%でRBからですが、
19回来たら理論値は約5回は来るはずが0回

これまた裏切られた感じですが、言い方を変えると19回しかサンプルが無い

さらに言い方を変えると
パチンコで75%継続の機種で
19連しただけです

判別要素全てが引っ掛からないのは稀なケースですが、
それで180Gが無ければ
キリが良いとこで絶対やめますよね

まぁ、カウントは大事ですけど
伴わない場合が多々あるのも仕方ないことです。
回答2回までルールですのでこれにて失礼

山章さん

山章さんからのコメント

返答またもやありがとうございますm(__)mたしかにパチンコで考えるとあり得ますね(;^_^A考え方変えるのも大事勉強なります
またお願いしますね

孝夫さん
[Lv.3]常連

孝夫さんからの回答

日時:2012/01/21 14:27

やはりどの雑誌やサイトみても6だけですね180ひいてるのは   6で間違いないですが所詮は機械割114ですし引き次第でかわりますね  時に大都の機種は荒れますね

山章さん

山章さんからのコメント

返答またもやありがとうございます
大都はたしかに荒いすよねでも昔から大好きですくじけず頑張りますm(__)m

ダック☆彡さん
[Lv.4]検証員

ダック☆彡さんからの回答

日時:2012/01/21 12:31

気持ちはわかりますが

180Gの振り分けが6のみは解析値なので

6じゃないだろって感じるとこの
①通常時の頂きは1/1000で引けない時は引けない
②引き戻し率は1/4は所詮39%なので4回のみではサンプルが少ない
③絶頂2回は、6%なので引ける時は引けます。甘パチの海の15ラウンドより当たりますし

実際の台で設定6を10000回転回を10日間回して酷い時は
絶頂5回入るし、
引き戻し率は2/12、
通常時、頂き突入は2回
って日もありましたし、確率って難しいですよ

山章さん

山章さんからのコメント

返答ありがとうございますm(__)mまあ、その辺のことは当然わかってますm(__)m
が、RB経由のBB確率はどうでしょう。90以上が19/26です。だと25%でRB経由になるんですよね?これも解析。ゼロですよ?

ヘンチマンさん
[Lv.3]常連

ヘンチマンさんからの回答

日時:2012/01/21 10:47

自分は設定6で
180Gが出やすいだけで
他の設定でも
あり得るんじゃ無いかと
思ってますね
自分の中では
この要素はサンプルの
一つにしかすぎません
朝イチから
180Gを引いたから
6確定なんて台
このご時世に
あるんかなって
思いますね

山章さん

山章さんからのコメント

やっぱり同じ人いましたねまあ、だから出るとは限らないのは当然わかってるし、それでもこれはっての多すぎたんで質問させていただきました
意見ありがとうございます

すすすすすかささん
[Lv.7]プロ

すすすすすかささんからの回答

日時:2012/01/21 10:09

6で出ないとキツイですしね次回頑張って下さい

山章さん

山章さんからのコメント

応援ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)