パチスロ創聖のアクエリオン

ヒドゥンさん
[Lv.5]マニア

[質問92289]ヒドゥンさんからの質問

中同時当選SBBについて

締切済
日時:2012/08/31 18:37:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった11

アクエリオンもほとんど
台がなくなりましたが
未だに気になってることが
あったので質問します

以前ART中に
中段→気持ちいいボイス→
発展→勝利→SBB
このようになったのですが
この場合ストックは最低
何個になりますか?

3個以上はSBBにより確定なので
中段の気持ちいいボイスは
小役によるストック示唆なのか
はたまた再ストックする残Gでの示唆なのか
SBBによるストック示唆なのかが
気になります

ご回答よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

みゆきんぐひぃさん
[Lv.2]回答好き

みゆきんぐひぃさんからの回答

日時:2012/09/07 17:57

4つじゃないですか?

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/09/01 04:52

大いに期待出来ますね。

ボーナス成立時のストック獲得は…
低確1.12%
高確25%
超高確50%
で、低確時にはほとんどストック獲得が難しい状況です。この時にボーナスで「気持ちい~」が出れば…SBBの可能性が高いです。

特に中段はストック獲得かボーナス成立のどちらかが確定しますから、普通「中段→気持ちい~」ならストックの方で、ボーナス非成立であることがほとんどです。にもかかわらずボーナスが成立していたら…そのボーナスはSBBである可能性がぐ~んと高まりますね。

ちなみに自分も「中段→気持ちい~→ボーナス成立()→SBB」を数回経験してます。他にも「不動ナビ→特殊リプではなくボーナス成立→気持ちい~()→で、SBB」なんてパターンもありました。

低確時、「気持ちい~」でボーナスが成立していたら…SBBがかなり期待出来ます

アクエリオン…大好きでかなり打っていましたが、ほとんどなくなっちゃいましたね。たま~に5スロで見かけてはちょこっと楽しんでますが…ヒドゥンさんはまだ打ててますか?

ヒドゥンさん

ヒドゥンさんからのコメント

やはり同じ経験ありましたか
ましてや不動ナビのでも
そんなことあるんですね
次打つときからワクワクです

自分が住んでるとこでは
9店中2店各1台ずつで
片方の5スロのお店でしか
打ちませんね
でもアクエリオンに設定
入ってるとこみたことないので
なかなか手が出ないです

ART機で唯一フリーズ引いた
思い入れのある台だけに
寂しいです
家スロにでもしようかなと
考えたりもしてますw

でもアニメでEVOLが出てるので
スロも出てほしいですね

何はともあれ
ご回答ありがとうございました

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/08/31 19:31

結論から言うと…
SBBによるストックを示唆します。SBBによるストック獲得なので最低3個ですね。

アクエリオンはART中も通常時も小役とボーナスが重複した場合、小役でのART抽選(ストック獲得も)は行われません。また、「気持ちい~」演出は発生したゲームでのストック獲得を示唆しており、残りゲーム数が29ゲーム以下の時の「ARTのやり直し」時には発生しません。

ですから小役とボーナスが重複していて、「気持ちい~」が発生した場合、そのボーナスでのストック獲得が確定します。

ヒドゥンさん

ヒドゥンさんからのコメント

流石はまーくんさんです

もうひとつお聞きしますが
ご回答からすれば
ART中中段から気持ちいい
→発展→勝利はSBBに期待
出来るってことですかね?

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報