パチスロ創聖のアクエリオン

かゆいかゆいさん
[Lv.2]回答好き

[質問41645]かゆいかゆいさんからの質問

不動ナビで…

未解決
日時:2011/08/28 01:37:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7

質問です。

ART中に不動ナビが発生して、右を押したら

バー
赤7
スイカ

という目で止まりました。
第1正解かなと思い、左を止めるとバーがテンパらず、気落ちしながら中を止めると不動さんが「ボーナスだ」と仰る。

その時に「気持ちいい〜」が入りました。
ちょっと面食らって出目を見るのを忘れてしまいましたが、それがなんとスーパービッグでした。

かすかに記憶にある出目では左と中の上段がどっちもスイカだったので単独だったような気もします。
でも単独ボーナスで「気持ちいい〜」が入ることってあるんですか?

それともSPリプと同時当選だったのでしょうか?
だったらフリーズするとこですよね?

ちなみにそれをARTの2連目で引いて、一度ジャンケンで4回勝って、7連までしました。途中、「気持ちいい〜」は1回もなかったです。創聖にも入ってません分かりにくい説明かもしれませんが理解出来る方がいましたら教えてください。
お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.9]博士

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/08/28 06:29

不動ナビ時の右リール「黒-赤7-スイカ」はSPリプ(押し順正解)かボーナス時に停止します。変則押ししてしまうと何からボーナスが当選したかはなかなか分かりづらいです。

小役でのARTストック上乗せ抽選は「ボーナス非同時当選時」のみです。小役だけでボーナスとARTストック上乗せの両方は獲得出来ません。従ってここでボーナス成立にも関わらず「気持ちいい~」(ストック上乗せ確定演出)が発生したということは、そのボーナス成立でARTストックを獲得したということです。今回はSBBですから当然ARTストックを獲得していたわけです。

SBBでのARTストック個数は3個(75%)又は5個(25%)ですから、最初の1個+SBBで5個+RBでの1個=7個、と考えるのが妥当でしょうね。

この質問についての回答

ヒドゥンさん
[Lv.3]常連

ヒドゥンさんからの回答

日時:2011/08/28 02:47

左と中リールが上段スイカで
右リールが下段スイカですよね?
チャンス目当選なんじゃないですかね
不動ナビでの当選は単独orチャンス目
だけらしいので

2連目で引きSBBでストック3個
SBB当選時のチャンス目でストック1個
じゃんけんでストック1個

これで7連かな
ただ2連目でボナを残Gいくらで
引いたかによるのかな
再セットなら創聖RUSH 3に
なりますけどART復帰だったら
創聖RUSH 2のままか忘れました
つまりあと1セットあったのでは?
って話ですね多分そんなやめ方は
してないと思うので合ってると思います

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報