パチスロ創聖のアクエリオン

たか☆゛さん
[Lv.10]名誉教授

[質問39426]たか☆゛さんからの質問

通常時

未解決
日時:2011/08/12 16:21:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった3

質問です

ART5回で通常画面に戻り、終わったと思ってたら、途中でいきなりバー揃いして創聖モードに入りました

しかし、最初から???でナビはなし外してしまい、普通にARTに行きました。
創聖モードって最低でも3回はナビありじゃないんでしょうか?
通常時は特殊なのでしょうか?

あと、通常時から創聖モードって珍しいんですかね?

【お礼】

すごく丁寧な解説をありがとうございます 
知らなかったのでびっくりしました
おかげでめちゃくちゃすっきり出来ました文句なしでベストアンサーです
ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.9]博士

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/08/12 18:54

ART終了後はまずRT(基本、ARTと同じですが押し順ナビが出ない状態)になり、その後押し順ベルを取りこぼして初めて通常状態に戻ります。
RT中もART中と同じ確率でSPリプを抽選していますからこの時運良く「左、中、右」のSPリプを引けば創聖モードに入ります。当然、ART中ではないので不動ナビは出ませんから突然SPリプが揃ってびっくりしますよね。
「左、中、右」のSPリプ確率は約600分の1、押し順ベルこぼし確率が約7分の1なのでART終了約86回に1回、1.1%の確率で起こる現象です。結構レアですよ。
あと、ART中以外の創聖モード中のナビ振り分けを下に載せておきます。ART中なら押し順ナビが必ず2回以上確定するのですが、残念ながらART中以外だとほとんど「ナビなし」が選択されます。

①第一ナビ
設定1、3、5:6.25%
設定2:20%
設定4:22.5%
設定6:25%
②全ナビ
設定1、3、5:0.78%
設定2、4、6:0.39%
(それ以外はナビなし)

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報