パチスロ創聖のアクエリオン

はちここさん
[Lv.1]初心者

[質問37554]はちここさんからの質問

通常時に

未解決
日時:2011/07/29 15:22:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6

リリベを引き、次Gに右斜め上がりのリリチェ(正確にはベリリ?)を引きました。
聞き慣れないリプレイ音みたいなのがして、ART当選かな?と思いしばらく回しましたが、何も起きず…

これはどういった対応になるのでしょうか?

アクエリオンは、まだ3回しか打った事がなくて、よくわかりません…

【お礼】

詳しくありがとうございました!
すごくわかりやすくて、モヤモヤしてたのがスッキリしました(^-^)
確かにリプ連してました。
どうせならART入ってほしかったw
ありがとうございましたm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.9]博士

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/29 18:25

通常時にリリベ(昇格リプ)を引くと内部的に「ART準備状態」(本来のARTに入る前の押し順リプが連発するヤツですね)になります。ただし、通常時は押し順がナビされないためすぐ押し順をミスってベリベ(転落リプ)が揃って通常状態に戻ってしまいます。
しかしこの時、偶然順押しのべリリ(突入リプ)を引くと内部的にARTに入ります(変な音は突入リプが揃ってARTに入った時の音です)。ですのでしばらくの間、リプが連続で揃います。
しかし、これも本来のARTではないためナビが出ず、押し順ベルを取りこぼしてすぐに通常状態に戻ってしまいます。

ちょっとややこしい仕組みですが、今のART機はほとんどが同じような仕組みを持ってます。

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報