パチスロ創聖のアクエリオン

いなまささん
[Lv.1]初心者

[質問36891]いなまささんからの質問

疑似連

締切済
日時:2011/07/24 18:34:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった8

強チェリー強スイカでも疑似連しないときってありますよね?あれってなんか意味あるんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.9]博士

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/25 01:56

特に意味はありません。ただその時点でハズレが決まってしまうだけです。
疑似連はあくまでもボーナスの期待感を持たせる演出です。成立した子役の種類、成立した時の内部モードや状況(他の疑似連の最中とか、ART中残りゲーム数3ゲーム以内とか…)によって発生させるかどうか、どの演出にするかが抽選で決まるようにしてあります。打ち手がなるべく楽しめるようにバランスを考えて作られています。この出来が下手くそだと、「何だよこれ」となってしまう訳ですね。全ては作り手次第です。
ちなみにART機はボーナスの疑似連とARTの前兆(ガセ前兆)の二つをそれぞれ独立して抽選していますので本来関係性はありませんが、機種によっては法則性のあるものもあります。アクエリオンについては法則性はないように思います。

いなまささん

いなまささんからのコメント

わかりやすい回答ありがとうございました

ハラヒロさん
[Lv.5]マニア

ハラヒロさんからの回答

日時:2011/07/25 00:25

自分も弱チェリーで疑似連なしでARTに突入した事あります_(._.)_

疑似連なしはART確定と勝手に思い込んでいます

ばれっとらっしゅさん
[Lv.6]セミプロ

ばれっとらっしゅさんからの回答

日時:2011/07/24 21:45

擬似連しないのは単なるボナ否定なんじゃないですかね。
こないだ強チェリーで擬似連なしのART当選ってのはありましたが。
おそらくレア役引いた際のボナ非重複で擬似連の振り分け回数が0回~選ばれるんじゃないかと思います。

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報