パチスロ創聖のアクエリオン

まーくん1964さん
[Lv.9]博士

[質問36716]まーくん1964さんからの質問

昇格リプ

未解決
日時:2011/07/23 05:15:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった12

質問です。
内部モードの昇格抽選やART抽選をするのは確率655分の1の昇格リプ(リプ-リプ-ベル)ですよね?昇格リプ後に偶然揃う激レアの突入リプ(ベル-リプ-リプ)ではないですよね?

【お礼】

回答ありがとうございました。
今日は日曜日ということもあってマイホは設定最悪でした。偶然のRB28ptから入ったARTが20連まで伸びてくれたので勝ってるうちにとっとと切り上げです。アクエリオンはやっぱり面白いですね。SPリプを揃える快感は病みつきになります。
最後に…ここを見てる常連さん、皆さんがいっぱい「気持ちい~」と言わせるよう祈っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ハラヒロさん
[Lv.5]マニア

ハラヒロさんからの回答

日時:2011/07/23 13:38

リリベで合ってます

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

そうですよね?合ってますよね?ありがとうございました。安心しました。
昇格リプ後の突入リプはあくまでも偶然の産物で、経験している方はかなり少ないと思います。

この質問についての回答

エビやんさん
[Lv.10]名誉教授

エビやんさんからの回答

日時:2011/07/23 13:07

リリベ後のベリリです

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

リプ-リプ-ベルは「昇格リプ」で「内部モードが昇格する」から付いたネーミングでは?ベル-リプ-リプは「突入リプ」で「これを機にARTに突入する」から付いたネーミングでは?
自分は昇格リプ後何度もARTに入っています。昇格リプ後の突入リプはまだ3回しか引けてませんが、直後に明らかにRTに入ってベル取りこぼし目が出るまでリプがずっと何ゲームも連続しています。更にこの時順押しのSPリプまで引いて創聖モードまで入った経験があります。通常時ならSPリプは100%ボーナス重複で創聖モードには入りませんよね。
どのサイト、攻略本にもモード昇格、ART抽選は「昇格リプ」がすると載っています。

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報