パチスロ創聖のアクエリオン

やすぉさん
[Lv.2]回答好き

[質問36663]やすぉさんからの質問

なんだこりゃ…

締切済
日時:2011/07/22 19:57:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

今日実に久しぶりにアクエリ打ったのですが、気になることが…
通常でリリベ揃った後にベリリ揃いARTだーと思ってたら50G回して全く入らず、あれ?あれ?と思ってると不動さん現れ(レア小役演出の時のです)中チェを引き、なんだこりゃ引き損か!?と思ってると疑似連で次のゲームでまたドーン!!と中チェはぁ?なんだこりゃベリリで潜伏してるはずだからこれでストック2個入ったとか?と考えてると演出入ってボナその後EP3で7揃いなくRUSHのランプも光ってたのでARTには入ってくれたのですが、RUSH1セット目でボナ、2セット目で創聖モード入って1G目でボナ。その後も上乗せ、ボナでART21セット2300枚で引き上げたのですが、最初のベリリ→2G連続で中チェは引き損だったのでしょうか?結局ARTも途切れることなかったので中段チェリー2回分ストックしてたかもわかりませんアクエリオンは導入以来打ってデータ取ったりしてましたが、初めてこんな現象見ました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

エビやんさん
[Lv.10]名誉教授

エビやんさんからの回答

日時:2011/07/23 04:44

通常時リリベ後はRT状態となり、以降は3択ベル不正解、或いは6択リプレイ不正解で通常状態に戻ります。
RT中に6択リプレイに正解し、ベリリが出現すると高確及び超高確抽選とART抽選が行われます
ちなみに、ベリリが入賞したタイミングが高確だった場合、必ず超高確になります。

またART当選率は偶数設定で1/4、奇数設定で1/8となります

あ、リリベ後に押し順正解させようとして変則打ちすると、当然ペナルティです

やすぉさん

やすぉさんからのコメント

ご返答ありがとうございますあー地味ありますよね、リリベからペナルティーありでどう6択正解できるんだと突っ込むこともしばしばベリリの抽選内訳ってそうだったんですねたいていベリリ引くと数G経てART入ってたので確定かと勘違いしていました

まーくん1964さん
[Lv.9]博士

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/22 22:16

追加です…
さっきの回答のように、最初の突入リプ(ベル-リプ-リプ)ではストックはありません(元々突入リプではART抽選はしていません)。
次の中段チェリーの時疑似連でボーナスにならなかったのでここでストック1個獲得。
次の中段チェリーでボーナスに当選したのでこの中段チェリーではストックはありません(ただしボーナス成立でストック獲得した可能性はあります)。
今回の場合、いずれも引き損はありませんでしたよ。

やすぉさん

やすぉさんからのコメント

なるほど…ご丁寧な回答ありがとうございますベリリで突入リプレイで30G近くでART発動ってのが今までだったので???と頭にいっぱいでしたずっと打っててこんなの初めて入りましたので結果勝っても今日のデータ打ち込むのにかなり悩んでしまってましたがスッキリしました

まーくん1964さん
[Lv.9]博士

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/22 21:37

通常で昇格リプ(リプ-リプ-ベル)を引くと内部的にART準備状態になります。本来のARTに入る時の押し順リプが続くヤツですね。本来のARTではないため押し順ナビが出ず、普通は押し順リプを取りこぼして転落リプ(ベル-リプ-ベル)が揃って通常状態に戻ってしまいます。しかしこの時偶然順押しの突入リプ(ベル-リプ-リプ)を引いたんですね。従って内部的にARTに入ったんですよ。ただしこれも本来のARTではないためナビが出ず、押し順ベルを取りこぼして知らないうちに通常状態に戻ってしまいます。
ちなみに通常時の本当の突入リプ(ベル-リプ-リプ)は100%ボーナスと重複します。

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報