パチスロ創聖のアクエリオン

れんぼさん
[Lv.1]初心者

[質問35696]れんぼさんからの質問

アクエリオン立ち回り!

未解決
日時:2011/07/15 00:34:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった5

アクエリオンでの
立ち回りなんですが!!
皆さんはどのへんを
特に重要視してますか?
ご回答お願いします。

【お礼】

ありがとうございます。

皆さんの意見を
次回の参考にしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.8]研究員

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/18 06:11

皆さんボーナス確率を重視しているようですね。ボーナス確率はその時の台の「調子の良し悪し」を判断するにはいい方法だと思います。しかし自分の立ち回りの信条は「常に高設定を打つ」なのでボーナス確率にのみ目を向けていたら高設定は見抜けません。設定6を2~30回ほど打っていますが「ボーナス確率がいいから高設定」とはほとんどなりません。
ボーナス合算確率
設定1:239分の1
設定6:207分の1
で、たかだか30分の1しか差がありません。
一方ART初当たり確率は
設定1:約360分の1
設定6:約200分の1
と、設定ごとの差がかなりあります。ボーナス出現率より判断は難しいですが、この差に注目しない手はありませんよ。RB時16pt以下でのART当選率、通常時のレア子役からのART当選率等に注目して打っていれば高設定の見当はつきます。
同じ負けるにしても、高設定を打って負けたのなら納得がいくし、後でリベンジ出来ます。実際、高設定を打って負けた次の日、同じ台で万枚オーバーや万枚クラスを20回以上経験してます。爆発台の特徴です。しかし低設定を打って負けたものは時間とお金の無駄だし、後に生かされません。自分は「引き」がそんなに強くないので仮に勝ってもそれは偶然によるところが大きく、総合収支は結局マイナスになります。
運や引きに左右され安い機種ですが、自分が何故アクエリオンを打っているかというと、鬼武者や秘宝伝等と違って地道な努力をしないと高設定を見抜けないためいい台が捨ているからです。

この質問についての回答

ばれっとらっしゅさん
[Lv.6]セミプロ

ばれっとらっしゅさんからの回答

日時:2011/07/16 10:53

設定いれてる店で打つことは大前提てして、途中から打つ場合は少しでもボナ確率の良い台を選びます。
ART突入率はあまり気にしません。
突入契機の方が重要だと思うので。


朝一は狙い台を決めた上で打ちます。下手に耕すとえらい投資になりそうなんで。

まーくん1964さん
[Lv.8]研究員

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/15 19:05

自分はとにかくいい設定を入れている店、少しでも設定の高い台を選ぶよう心掛けています。そのためにデータロボを利用して出玉状況をチェックします。ちょくちょくARTに入っている台があればリストアップしておいて、翌日据え置き狙いで攻めるっていうのがだいたいのパターンです。高設定でありながら前日出なかった台を朝から爆発させることを狙います。そのためには高設定だけれども前日ボーナス確率が低い台がベストです。
ちなみに4000回転で
①BB11回RB8回の台
②BB10回RB7回の台
実は①が設定6の確率で②が設定1の確率なんです。ボーナス確率の差ってこれだけしかないんですよ。状態が良ければ設定1でもボーナス確率6以上なんてザラですし、またその逆もザラです。
従って自分が常に狙うのは「ARTにも入り安いし、ボーナスも確率以上に出る高設定台」です。万枚を目指して!

ちなみに短時間勝負ならボーナス確率が高い方が絶対有利ですよ。

エビやんさん
[Lv.10]名誉教授

エビやんさんからの回答

日時:2011/07/15 13:10

とりあえずボーナスが多い台ですね

アクエリオンは高設定でボーナス引きまくっても、展開悪いとARTにすら入りませんから
そして諦めて捨てられた台をたまに見かけます

朝一から打つ場合は前日の下見やホールの傾向で変わりますんで、なんとも…

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報