パチスロ創聖のアクエリオン

あッきィさん
[Lv.1]初心者

[質問34933]あッきィさんからの質問

フリーズ

締切済
日時:2011/07/09 19:22:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった38

本日地元ホールにて初フリーズ引きました。
テンション上がってウハウハだったのですが、フリーズ+赤ビックでART30G×3連でtotal350枚くらい…心折れました笑

そこで質問なんですがフリーズ時赤ビックとスーパービックの割合てどれくらいなんでしょうか?
やはり5:5?
サイトによるとスーパーの場合なら5個以上ですよね? 
最低150Gってことですか
もうちょっと恩恵あってもいいですよね
これじゃ何かせっかくのフリーズが引き損に感じますもん…どの台でもそうですけど(笑) 
半ば愚痴になってしまい申し訳ないです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.8]研究員

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/10 04:21

SBBのフリーズなら①5ストック確定の他、②ボーナス後高確率以上確定(超高確率にも期待出来る)、③継続ゲーム数モード1つアップ確定となり、それだけではたかが知れてますが、爆発の起爆剤にはなります。赤7のフリーズでは③はありませんし②も高確率が精一杯ですので、「それだけ」の可能性が高いです。いずれにせよフリーズだけではダメで、その後どう展開して行くか、何を引くか、にかかっています。

どうしても決まった機械割りってのがありますから、何万分の1のフリーズに多くを割り当ててしまうとその分普段の機械割りを削らなければいけなくなります。そうなると極端な話、フリーズを引かなきゃ勝てない機種になってしまいます。何万分の1を引かなきゃ勝てないなんて誰もやらなくなります。

機種は違いますが自分も最初フリーズを引いた時同じように思いました。確率が低いのと演出が派手ですからね。どうしても「プレミア感」を持ってしまう…。しかし今では「オマケ」的に思うようにしてます。「引けてラッキー」位に。そうしないと引けもしないフリーズを夢見て低設定にもかかわらずどんどん追加投資で…気が付けば大敗。これではお金がいくらあっても足りませんからね。アクエリオンの面白さはフリーズではなく、創聖(星)モードで自力でストックを増やせるところにありますから、これにめげずにまた頑張りましょうよ。

ハラヒロさん
[Lv.5]マニア

ハラヒロさんからの回答

日時:2011/07/09 23:54

すいません
見間違えました

それは残念ですね(・ω・`)

ハラヒロさん
[Lv.5]マニア

ハラヒロさんからの回答

日時:2011/07/09 20:20

フリーズの確率は赤も異色も一緒です

3連で1000枚超えただけでもいい方ですよ(^-^)/

僕の友人はフリーズ(赤)を引いて500枚ぐらいでしたから(・ω・`)

あッきィさん

あッきィさんからのコメント

そうなんですね♪
それならどっちも5セット確定にしてほしいですね
ちなみに1350枚じゃなくて、トータル350枚です笑 
こんな確率低いフリーズだけに、最悪です

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報