パチスロ創聖のアクエリオン

まめヒロシさん
[Lv.5]マニア

[質問34882]まめヒロシさんからの質問

質問です

未解決
日時:2011/07/09 12:26:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった7

ARTストックがおそらく2つある状態で1つ目消化したあと通常に戻ってあれ?と思ったのですが、そのあとリプがひたすら続いたのちSPリプが揃い創聖入りました。でSPリプはその1つだけでARTに戻ったのですがARTは1回で終了しました。
これは元々ストックは1つしかなく、通常時に運良くSPリプ揃ったのでしょうか?

【お礼】

ありがとうございます!すっきりしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.8]研究員

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/07/09 14:13

間違いなくそうです。SPリプが揃ってボーナスにならなかったので、そのSPリプはART又はRT時に成立したものです。SPリプ一回揃ってストック1個獲得してARTに入ったのです。最初のストックは1個だったんですね。

ARTが終了してもすぐ通常状態になるのではなく、一旦RT状態(ART中と同じくリプ確率は上がっているが押し順ベル成立時の押し順ナビが出ない状態)となり、この時押し順ベルを取りこぼすことにより通常状態になります。通常状態に戻るまでは通常リプもSPリプもART中と同じ確率で成立していますので、今回はたまたま左-中-右のSPリプを引いたのです。
ちなみにRT時のSPリプなので創聖モード中、第一ナビすら出なかったはずです。

この機種の質問一覧を見る(698)

パチスロ創聖のアクエリオンの関連情報