パチスロ「モンキーターン」

なまあかなやあさん
[Lv.2]回答好き

[質問78194]なまあかなやあさんからの質問

度々すいません

締切済
日時:2012/04/28 22:10:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった5

先程も質問させていただいたんですが…6ラウンド目に究極Vモンキー勝利ってヤツです。「究極Vモンキーと単なるVモンキーを見間違えでは?」との意見ありでしたが…見間違えは有り得ないです。初回ラウンドで82期生が出て、2ラウンド目に波多野ライバル達が出たので、これはもしや…と気合い入れながら打ってて、勝負処の6ラウンド目に究極Vモンキーで勝利して7ラウンド目開始時に澄1人登場したのでテーブル9GETっー事で余裕こいて打ってたんですから7ラウンド目の勝負はカットイン無しで黒色野郎にあっさり敗北どうせ復活かぁ~とレバーONモンキーターンと聞き慣れた声が…これは裏モノですかね?
有り得ないですよ同じ体験ある方います?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

☆Κё†-℃☆さん
[Lv.2]回答好き

☆Κё†-℃☆さんからの回答

日時:2012/04/29 18:22

どこかで見ましたがVそろいして外れた人がいたってのも聞いたことありますよあくまで解析なんで実はもう一つテーブル10の全80%って言うのがあったりして
それと話違いますが海でキュイン②が鳴いて図柄が通り過ぎて外れたの俺見たことあります隣で見ててケツがガチで浮きました

なまあかなやあさん

なまあかなやあさんからのコメント

俺の知り合いは沖縄2でバラバラ目でいきなり大当りになりました。ここまでくると都市伝説級ッスよね

チソコンさんさん
[Lv.4]検証員

チソコンさんさんからの回答

日時:2012/04/29 18:12

6レース目究極V勝利は間違いなくテーブル9です
考えられるのは…

1 普通のVモンキーだった
2 5ラウンド目のレースだった
3 壊れてた

はっきり記憶があるなら3が濃厚でわ[?][?]

ぉ汁ちゃそさん
[Lv.7]プロ

ぉ汁ちゃそさんからの回答

日時:2012/04/29 12:20

面白そうなので更に突っ込みですが
それでは究極Vモンキー勝利自体が『今回勝利+次回80%以上』の否定、もしくは『テーブル8での7レース目80%以上』となってしまいませんでしょうか?
どちらにしても、この現象自体説明つかんのですけども

なまあかなやあさん

なまあかなやあさんからのコメント

ですよねテーブル9では無いのは重々承知の上で書き込みしたんですが…6ラウンド目の究極Vモンキーで勝利は何だったんだ…とまぁ長く打ってれば色々な事ありますから色々な推測ありがとうございました。

りんたろうまるさん
[Lv.8]研究員

りんたろうまるさんからの回答

日時:2012/04/29 10:02

山章さん、おっしゃってる事は百も承知です。事実から判断したら、テーブル8で敗北したという事しか説明がつかないでしょう?テーブル9の確定要素がなにもありませんから、究極Vモンキーは次回勝利期待度100%なら50%を否定してテーブル9確定でいいでしょうが、80%は80%で負ける可能性があるということは、絶対負けないテーブル9ではないという事ですよ。

なまあかなやあさん

なまあかなやあさんからのコメント

7ラウンド目で負けたのでテーブル9では無いのは重々承知してるんですが…6ラウンド目の究極Vで勝利は何だったんだ?って思いまして…色々と推測ありがとうございました。

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2012/04/29 08:44

りんたろうまるさん、多分違いますよ。
7レースは50%(1~8)or100%(9)しかないので
6レースで究極→7が80。ではなく、
6レースで究極→7は50%否定で100%しかないのです。

りんたろうまるさん
[Lv.8]研究員

りんたろうまるさんからの回答

日時:2012/04/29 01:50

皆さんと意見は違うのですが、事実から判断すると、テーブル8は確定していますが、ラウンド表示で、ありさ&澄は出ていませんよね?6ラウンドで究極Vモンキーで勝利、だから7ラウンド目は80%以上の勝利期待度(20%は負ける可能性がある)だからテーブル8を否定しているからテーブル9で間違いないと言う理論でしょうが、テーブル9は100%勝利なのですから、勝利期待50%は越えてますが、究極Vモンキーは80%止まり100%ではないのです。切り離して考えてください。テーブル8で、たまたま6ラウンド目に究極Vモンキーで勝利したんですが、レース最終ゲームの第3ボタンを離した時に継続抽選に外れ、7ラウンド目に敗北したという事です。1ラウンド目波多野一家表示、ラウンド中、香子、波多野、絶好調出て、単発(一度)、1ラウンド目究極Vモンキーで勝利、2ラウンド目敗北、何度も経験しています。同じ理屈だと思いますよ。

なまあかなやあさん

なまあかなやあさんからのコメント

そうですか以前解析やブログで6ラウンド目の究極V発生で勝利はテーブル9確定とあったので…まぁ理論上確定ですが実際違ったので

8代目武装戦線さん
[Lv.2]回答好き

8代目武装戦線さんからの回答

日時:2012/04/28 23:36

6Rでしたか?

先程答えたんですけど読み間違えてしまいましたが、6Rならテーブル9確定ですね

でもスルーってあるんですか?

でも一つ気になるのは澄ちゃん一人でありさが一緒じゃないということが引っ掛かります

青島負けなんて見たこともないですが…あるんですか?

なまあかなやあさん

なまあかなやあさんからのコメント

「青島で負け」や「2G連続同一ステージチェンジでスルー」あるみたいです質問回答で数名ですが…体験者が言ってます。あるんですね~解析矛盾が貴重な体験しましたよ。っーか、二度と体験したくはないですね。

しーまぽんさん
[Lv.3]常連

しーまぽんさんからの回答

日時:2012/04/28 23:17

山章さん→ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
って事はやっぱりテーブル9確定でのスルーだったって事なんですね

ちなみに自分レースで1番人気青島、2番人気波多野で相手が青島で外した経験があります

なまあかなやあさん

なまあかなやあさんからのコメント

青島で負け!?それも超レアですよね?あるんですね~解析矛盾がモンキー奥深いッス

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2012/04/28 22:59

御愁傷様でした
それはかなり参りますね自分でなくてよかった
あ、失礼

自分は青島負けとかは経験無いし本当に??って感じですがこればかりは体験した本人しか分かりませんからね
実は自分もあるのです、確定となってるものでスルー
モンキーターン→モンキーターン、の2G連続ステチェンでステージ変わりスルー
しーまぽんさん6レースで究極→7が80てことは1~8の7レースは全て50%だから1~8否定てことです

なまあかなやあさん

なまあかなやあさんからのコメント

あるんですね~解析矛盾っーのが恐るべしモンキー

8代目武装戦線さん
[Lv.2]回答好き

8代目武装戦線さんからの回答

日時:2012/04/28 22:56

究極Vモンキーで勝っても次回80%確定なので負けることもごく稀にあると思いますよ

自分の中では経験ありませんが

ちなみにテーブル9は澄ちゃんではなく、+ありさみたいです

自分もこないだまで勘違いしていました

この機種の質問一覧を見る(1577)

パチスロ「モンキーターン」の関連情報


設置店舗(全国)