ぱちんこCR真・北斗無双

慶次love3さん
[Lv.1]初心者

[質問153907]慶次love3さんからの質問

タイマーの中身が勝機

締切済
日時:2016/10/10 00:41:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった164
タグ: 予告

けっこう北斗無双打ってるのですが、初めてみた演出だったので、分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。
変動開始タイマー50秒くらいで、無双rush3人目で発展するときにタイマー作動し、紫字の「勝機」でラオウのspから闘気100になり発展し、南斗聖拳で白ビジョン緑カットインで当たりました。他にチャンスアップもなく、全然当たると思ってなかったです。
そこで、タイマーの勝機はどのくらいの期待度なのでしょうか?
勝機というと初代ガロのイメージが強すぎて、熱いイメージがないのですが、北斗は熱い予告なんですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2016/10/10 07:49

ノーマルリーチ中の短い秒数の「勝機」ならただの無双RUSH示唆で、無双RUSH中のタイマーは×4または×3(覚醒濃厚)。但し今回は×3のデフォルトのエピソードリーチの闘気チャージを経由せず、直接闘気100になったので、信頼度アップは否めません。この無双RUSHは制圧RUSHより信頼度が高く、同じ奥義RUSHとほぼ同信頼度ですが、出現率が無双RUSHの方が低いので、熱く感じられます。たぶん無双RUSH中の七星ギミック(チャンスアップ)もあったと思います。トータルすると無双RUSH中の「勝機」発動は少なくともリーチ信頼度の23%(決戦系リーチ、デフォルト)~53%(四兄弟リーチ、デフォルト)より高くなると思います。

慶次love3さん

慶次love3さんからのコメント

返答ありがとうございます。ただの無双rush示唆だったんですね。今回当たったのはたまたまだったわけで、次出た時はひやひやしながら見ますね。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(176)

ぱちんこCR真・北斗無双の関連情報


設置店舗(全国)