ぱちんこCR真・北斗無双

超貧乏王さん
[Lv.5]マニア

[質問152373]超貧乏王さんからの質問

故障

締切済
日時:2016/04/04 00:00:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった14
タグ: 役モノ

僕のサブホが無双新台入れ替えの日に朝一に行きゲットした台ですがST中に青や黄色の稲妻あおりの際に必ずロゴ右の無双だけロゴ落ちしました( ̄▽ ̄;)無双は初打ちではないのでロゴ落ちしたからリーチ確定かとドキッてなったけどリーチならず(笑)単なる故障でした!新台初日に故障台って(笑)皆さんのホールはどうですか?かなりロゴが故障しそうな怪しい動きしてると思いますが( ̄▽ ̄;)
最近行くとあおりの際に無双ロゴ落ちるだけでなく斜めにエンブレムにまでなるようになってました(笑)ホールも修理しないのやね(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

禁煙したよさん
[Lv.2]回答好き

禁煙したよさんからの回答

日時:2016/04/17 16:36

故障でしょうね(笑)
自分のマイホはほとんどの台がその状態です(笑)

MASAMUNEさん
[Lv.8]研究員

MASAMUNEさんからの回答

日時:2016/04/07 03:02

恐らく故障だと思います
あの落下の衝撃を1つの役物ではなく左右別々の役物が受けるわけですから
でも何で右側だけなんかな?
やっぱ演出?だとしても必要性皆無ですけどね(笑)

天井手前バケさん
[Lv.9]博士

天井手前バケさんからの回答

日時:2016/04/05 13:40

マイホのはどの台も落ちるから演出の一環だと思いますよ。。
まぁいらない演出ですけど。

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2016/04/04 14:07

確かに意味がない落下パターンありますね。
リーチハズレて画面戻り右落下、何事もなく次へ、( ̄▽ ̄;)なにこれぇ状態でした。

超貧乏王さん

超貧乏王さんからのコメント

あの右ロゴ癖悪すぎですよね(笑)僕は故障だと思いますょも少し打ちまくると戻らなくなるかもです(笑)

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2016/04/04 08:23

「故障」ではなく「七味」ですね。それは冗談ですが、無双は大当たりしない限り役物はロゴだけです。それを液晶と連動して様々な演出にする訳ですが…。僕の知っているパターンは
①両ロゴ落下→神拳ゾーン、擬似連、リーチ確定、一撃当千チャンス、他
②両ロゴ落下で斜め→強リーチ発展、他
③左のみ落下→ノーマルロング1回目
④左先落下して右が落下→チャンスアップ、他
⑤左のみ落下して斜め、強リーチ発展、他
⑥右が落下して斜め→ST中の煽り、他
⑦右のみ落下→再抽選、他
と7つあります。
最初に「七味」と言った冗談もあながち間違いではないですね。この他にもまだまたあると思います。また北斗七星や色の組み合わせでチャンスアップが変わります。

超貧乏王さん

超貧乏王さんからのコメント

僕はその台以外STの時に右ロゴ落ちた事ない気がするし毎回落ちるから故障だと思うけど( ̄▽ ̄;)

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2016/04/04 07:52

ロゴ落ちはリーチ確定ではないですよ。
でも故障も多々あるみたいですけどね。

超貧乏王さん

超貧乏王さんからのコメント

僕もSTはかなり経験ありますけどサブホのその一台だけが毎回あおりの時に右ロゴ落ちるから故障だと思います( ̄▽ ̄;)
アオリ3回連続右ロゴ落ちたらリーチがくるとおもいません?(笑)これは長年パチンコしてきた経験からですけど(笑)

ポピさん
[Lv.10]名誉教授

ポピさんからの回答

日時:2016/04/04 01:43

全部が全部じゃないでしょうが自分が触った台でも似たようなのありましたよ。あのロゴと飾り(開くやつ)かなり怪しいですね。

明らかに故障気味なズレがあったりします。単に煽りだけでも右ロゴ落下して飾りが開いてました。(そして戻る、意味不明)
その後リーチに入った際左ロゴだけ普通に落下~右は遅れて落下、みたいな。

調子悪いようにしか見えませんがあれでデフォならわけわかりません。

超貧乏王さん

超貧乏王さんからのコメント

まさにその通り( ̄▽ ̄;)
全く意味のない動き!
あおりのたびに右ロゴ落ちる
僕は故障だと思いますよ!

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(176)

ぱちんこCR真・北斗無双の関連情報


設置店舗(全国)