CRヱヴァンゲリヲン10

ウエヨメさん
[Lv.1]初心者

[質問150085]ウエヨメさんからの質問

回りますか?

未解決
日時:2015/10/12 23:53:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった4
タグ:

前回の9もなかなか回らない印象でしたが
今回のSANKYOと同じ台も回らない感じがします。
ドコを狙っても回らず、まぐれで回る…
たくさん回れば当たりに繋がると思うのですが
こんな状態なので
イライラして長く打ってられません。
大好きなエヴァなのに…。
あと、画像が粗くないですか?
9がキレイだったので気になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

りきりきりきりさん
[Lv.8]研究員

りきりきりきりさんからの回答

日時:2015/10/13 13:24

どんどん釘悪がエスカレートしてますね
どの店も同じだと思います   悪い時代です
機種問わずここまでしなきゃ利益でないのか?ってくらいひどいです
ボーダー以上回る台なんて1割にも満たないですよね、そんな稀な台を打ちながら探すなんて投資かさむことやってらんないし、他にも客がいるわけで、よほどひどい釘じゃないかぎり仕方なく打つってのが現状でしょうね

換金率が昔に戻らないかぎり、釘にしても大当り1回の出玉にしても、この悪い環境は変わらないと思います

ヱヴァらしさ、は、9のほうがあったかな
でも10のほうが瞬発力あるし面白いですw

ウエヨメさん

ウエヨメさんからのコメント

お返事ありがとうございます。
どの台も回りづらく
本当にガマン大会のようです。
ただただ楽しみたいのに…。
換金率が悪くなり回らなくなり当たらなくなり
そして楽しくなくなるからパチ屋に行かなくなる。
悪循環ですよね。
それに規制までされて…。
辛いですよね。

この質問についての回答

北の養分さん
[Lv.1]初心者

北の養分さんからの回答

日時:2015/10/13 00:30

初めまして。

この台のゲージは結構辛いと思います。
逆八上のこぼしの左2本釘が右に調整されていること。
ワープ入り口の釘が下に下がっていないか?
ここで下に下がっていると玉のスピードが減速されます。
風車から右の渡り釘が緩やかで玉の躍動感が弱いですよ。
玉のスピードが遅い場合は、横に開いた釘が入賞しやすいので、見た感じガバッと開いていないとスタート回らないと思います。
ジャンプ釘の上げ具合とか、渡り連釘の上げ具合によってはステージ乗り上げが見込まれ、ステージ入賞率が高くなります。
これも台ネカセ具合で変わってきますが9よりはステージ癖良くないかな~と思います。
たくさん回る台で遊技したいですよね。 

ウエヨメさん

ウエヨメさんからのコメント

お返事ありがとうございます。
よく回る台で打ちたいですよね!
カニ歩きして(マイホはすでに通路状態)
少しでも回る台を探しますが
みんな同じような感じで回りません。
せっかくのエヴァなのに楽しくないです(*_*)

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2015/10/13 00:10

9はハンドル固いためストロークが安定させやすかったってのはありますね
10はマクフロ2やガンダムVと同じハンドルとステージなので回しかた的には上手いとこステージに乗せてやれば回転率は上がります。
…ただ大概がステージに乗せるためのルートが殺されてるので結局回らないって展開が多いですね。
画像は特に気にしてないです。
9がややアニメよりで10はほぼCGよりとは思いますが

ウエヨメさん

ウエヨメさんからのコメント

お返事、ありがとうございます。
ステージにも乗らないし
直接ヘソにも入らないし…
回らないけど辛抱して打ってます。
もうちょっとナントカならないものですかね?
画像は9を見慣れてたから粗く感じるのかもしれませんね。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(84)

CRヱヴァンゲリヲン10の関連情報


設置店舗(全国)