ぱちんこCR北斗の拳6 拳王

tomochaさん
[Lv.1]初心者

[質問151449]tomochaさんからの質問

保留の上に小さく小窓?次回予告

未解決
日時:2016/01/16 01:29:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった5
タグ: リーチ 予告

今日、初めて拳王を打ちました。

白発光保留の時だったと思うのですが、その保留の上に小さく小窓?のようなものが現れ、中で次回予告アミバと流れました。

しかし、リーチにはなりましたが対戦相手はユダで、外れました。
アミバの案内でユダだったので、法則外れかと内心ワクワクしていました、、

保留の上にそのような案内が出ることはあるのでしょうか?

【お礼】

わかりやすく教えてくださりありがとうございました

この日はアタリもなくかなりストレートで負けてしまったので、またチャレンジしてみようと思います!

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/01/16 21:58

2時間か3時間おきくらいにありますね

ジャギとアミバは交互に出ます

液晶表示ですが弱くても演出の途中だとコマドになります

まあ擬似の途中とかに画面全部使って降臨きたらウザいのでメーカー配慮でしょう

ちなみに降臨中に当たり引いてるとジャギCUT-INが出たり0以外の時間でタイマーが止まったりします

これらは確定ですが逆に決着がフツーボタンだと期待度が恐ろしく下がります…

特にバトルモード中はバトル開始のタイミングでかなり出ます(勝ちバトルなら)

この質問についての回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/01/16 10:34

あれはRTC機能なので当たりハズレ関係無いですよ

全台同じムービーが流れて5分くらいは『アミバ降臨タイム』か『ジャギ降臨タイム』になります

その間に当たりを引ければバトルモードでアミバやジャギが使えます

何のリーチにもならずに淡々と消化するのもフツーなので今回ユダでリーチになったのはただの偶然ですよ

全台対象の演出変化チャンスってだけなのでスペシャル魚群タイムやキセルの刻と一緒です、なんらアツいとかでは無いです

tomochaさん

tomochaさんからのコメント

回答ありがとうございます。

そうだったんですね。
拳王は一台しかなかったので、そのようなシステムがあるということを今知りました(・・;)
確かに、今回質問した内容の予告が出る1時間くらい前に、ジャキ降臨タイムになって5分くらいカウントダウンしているときがありました。
このRTC?は1時間おきや不特定な時間で起きるのでしょうか?

このジャキ降臨タイムの時は自然と全画面表示になって始まったのですが、今回質問したアミバの次回予告は画面左下(保留の上)にかなり小さく表示されており、予告が終わったら消えてしまいそのままだったのですが、それは私がボタン操作などで消してしまっていた可能性が高いのでしょうか??

質問ばかりしてしまい申し訳ないです(;_;)
ご存知でしたら教えてください>_<

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(856)

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 4パチ:1台 (H80(1/394.8)) 2パチ:1台 (H80(1/394.8)) 1パチ:9台 (H80(1/394.8))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 500円/160玉パチ:1台 (H80(1/394.8)) 1パチ:3台 (H80(1/394.8))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 4パチ:20台 (H80(1/394.8)) 1パチ:2台 (H80(1/394.8))