ぱちんこCR北斗の拳6 拳王

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

[質問145448]ドリードさんからの質問

北斗…萎える瞬間

締切済
日時:2015/03/08 00:19:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった17
タグ: リーチ 予告

皆さんはどんな瞬間に萎えますか

私は

①北斗擬似1、通常擬似2、緑背景のデビル

②BMでジャギ、ウイグル(トキ選択) 、レイに負ける
(まだジュウザには無敗)

③ガルダで何も無かったとき…

④ラオ出てくる→『レイ、やめて~』
→いや、むしろあなたがやめて下さい

⑤裏失敗&緑カットイン

⑥ジャギステージでウイグルが出た時
ラオやジャギじゃないのは空気感で解るのでケンからスクロールする時には席を立ってます

⑦期待できるリーチでリーチ後のケンが青で『フン』とか言ってるとき

皆さんの萎えポイントを教えて下さい

【お礼】

回答数が多かったのでベストアンサーは決めずに締め切ります
とても参考になり、また楽しい回答ばかりでした

またお願いします

※称号が『ベストアンサーの確定した質問でのBA取得率』で決まってます
一人選ぶと多数の取得率を下げてしまうので決めずに締め切ります…申し訳ありません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

あかかなあかさん
[Lv.2]回答好き

あかかなあかさんからの回答

日時:2015/03/16 09:06

まあ、俺は通常のデビルやウィグルもそうですが((;・∀・)

牙一族のステージで熱い演出が来てるにも関わらず    牙一族ではなくラオウに行く時点で白目ですね( ・∇・)

バトルはトキ派なんで
偶数図柄でぬーーん!!お兄さんでリーチがかかった時に諦めるσ( ̄∇ ̄;)

奇数図柄(1と5)は何気にリュウガ~アミバでリーチがかかるので  期待してます( ・∇・)

まあ、ぬーーん!!お兄さんならどの図柄でも地獄ですが(;・∀・)

後  4回のぬーーん!!が来たら    画面から目を
反らします(→ε→)

あかかなあかさん
[Lv.2]回答好き

あかかなあかさんからの回答

日時:2015/03/16 02:27

まあ、俺は通常のデビルやウィグルもそうですが((;・∀・)

牙一族のステージで熱い演出が来てるにも関わらず    牙一族ではなくラオウに行く時点で白目ですね( ・∇・)

バトルはトキ派なんで
偶数図柄でぬーーん!!お兄さんでリーチがかかった時に諦めるσ( ̄∇ ̄;)

奇数図柄(1と5)は何気にリュウガ~アミバでリーチがかかるので  期待してます( ・∇・)

まあ、ぬーーん!!お兄さんならどの図柄でも地獄ですが(;・∀・)

後  4回のぬーーん!!が来たら    画面から目を
反らします(→ε→)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

牙一族はアツい予告でラオ行くと確かに不安ですね

トキラオはかなり当たってますがそれ以外は全部ハズレてますよ

トキ選択のラオ…リュウケンと同様に絶望感がハンパないです

煽り3、4出て扉開くと『まだ殺さないでくれ~』ってドキドキしてます

誰もいないと潜伏してた時くらい嬉しいのですが

ちなみに私のスーパー萎えパターンは『弱い予告で扉開く→誰もいないと思ってたらぬ~んだった瞬間』です

ラオだし予告カスだし勝つ要素無し…このパターンは全敗してます

リュウガくらいなら『ん~40%くらいちょっと分が悪いかな』くらいで期待持てますが

ドジャースさん
[Lv.7]プロ

ドジャースさんからの回答

日時:2015/03/08 21:15

先日もやらかしましたが、…通常時の潜伏中での激闘保留外れ(二度経験有りでそのうち麒麟ci有りの外れ)

…BM中、敵キャラ関係なく死闘開始~インタラクティブ演出有りでの敗北

…弾痕予告で炎なしからリュウケン→リュウケンでの画面割れ(笑)

…緑保留から北斗疑似×1~青乱舞の20

…赤保留~デビリバ、ケンラオ、ウイグル、ユリアリーチの後半cu壊滅でci緑

…通常時の点滅保留が先読み無し、保留変化なしの時(覇者では何回かは白点滅保留での当たり有りですが、拳王ではリーチすらかからない)

他はほとんど↓皆さんと一緒です(笑)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

潜伏で激闘ハズレるんですね
私もシン擬似3麒麟カットハズレはかなり萎えました
その後は嫌な予感しかしませんね

死闘は強敵以外で負けると白文字でいーじゃんって激萎えします
(個人的にはレイにクソ負けます)

リュウケンの画面割れ…テンぱいまでは希望を捨てませんが戦いになった瞬間セグ確認の準備します
七星チャンスに発展せず図柄が止まっちゃったあの感じ…嫌いです

緑保留擬似&乱舞は二段階に期待しますが一段階終了…拳王軍経由に淡い期待を抱きながらため息ついてますね

赤保留は牙一族、ファルコ、ジャギ、トキラオでってなりますがケンラオ、デビル、獄長は無駄に赤出るなよ~って萎えてます

点滅&先読みは『全ての始まり』って感じします
点滅のままスーパー行ったら確定らしいですよ

とったん4さん
[Lv.10]名誉教授

とったん4さんからの回答

日時:2015/03/08 20:51

ハマってはいるとき

両隣が同時にハイパー引いたとき(゜ロ゜;)

隣とほぼ一緒に当たって

ほぼ隣と同時に即死

隣だけ復活の時(ToT)

1000越えの2D、トキラオ、ジュウザ

ハズした時(;_;)/~~~

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

私は1600超えだすと萎えます…四倍ハマリで二万発ノルマになるので

隣とバトル被ると嫌ですね
私→レイ中攻撃、隣→ラオ強攻撃…私のラオがワンテンポ早く負けて無想→隣は復活→ずるくねみたいになってます

千超えの2D系はまだ外した事ありませんが周り見てるとうなだれるか台パンしてるかどっちかですね

どれも立派な萎えポイントだと思います

Remix777さん
[Lv.10]名誉教授

Remix777さんからの回答

日時:2015/03/08 12:51

①北斗擬似1、通常擬似2、緑背景のデビル
納得!
緑ザコ疑似2から乱舞行かなかった時は萎えます笑

②BMでジャギ、ウイグル(トキ選択) 、レイに負ける
(まだジュウザには無敗)
わかります!笑
ジュウザにはまだ無敗っすか?驚

③ガルダで何も無かったとき…
特にガルダ赤タイで何も無しの時に萎えます笑

④ラオ出てくる→『レイ、やめて~』
→いや、むしろあなたがやめて下さい
ウケる!

⑤裏失敗&緑カットイン
ですよね~
右下ウインドウがたがたキリン柄CHANCEを外した時に萎えます

⑥ジャギステージでウイグルが出た時
ラオやジャギじゃないのは空気感で解るのでケンからスクロールする時には席を立ってます
ジャギステウイグルは強過ぎる!

⑦期待できるリーチでリーチ後のケンが青で『フン』とか言ってるとき
ウケる!

ザコ保留変動開始でアクションやドデカ図柄など無く黄オーラ青オーラだった時に萎えます

萎えるというか、357図柄停止!
どーせ割れないんだからもういいって笑

世紀末チャレンジ30で小当たりだった時に萎えます!

赤ザコで激闘プレートが出なかった時に萎えます!

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

雑魚変動ノーマルリーチは確かにちょっと切ないですね 

357は…自身30%くらいで割れてます
一回だけ通常ありましたがほとんどが拳王ボーナス確変でした
割れないとちょびっと萎えてます

世紀末30は1番嫌ですよねぇ
一瞬拳王ボーナスと勘違いしますし潜伏か→セグ確認→小当たり→…→→ってなります

プレートは赤雑魚に限らず後半突入時に出ないと激萎えです…トキラオですら半分諦めるてますし

雑魚爆発→拳王様~&プレート無し→レイ、やめて~→うるせぇ~って2時間に一回はなる台だと思います

たたじゅさん
[Lv.7]プロ

たたじゅさんからの回答

日時:2015/03/08 10:19

2回目失礼!
雑魚看板持ちからの~あぷぱ~!
コレ!超~~~萎える(*⌒▽⌒*)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

看板&弱い台詞はちょっと期待してる分切ないですね

続く~くらいを期待半分で見守りたいです

たたじゅさん
[Lv.7]プロ

たたじゅさんからの回答

日時:2015/03/08 08:25

①battleモードでラオウ選択時、
先読み、リュウケン、トキ、レイ、ここまでは
良しとして、その流れで行くと思いきや、
カットが変わって影の中からのリュウケン(>_<)
バッカじゃねえ~のって(笑)

②保留またがないで、ドデカ!赤背景!
北斗疑似×1ダイナマイト!シェイク!
キリン!外れ<(_ _)>わかってるって(笑)

初当たりで復活!シュウ登場!
ハイパーならず(笑)コレ!勘違いが治らない(笑)

いろいろあるけど!
一番は、初当たり後4回転以内での即負け(゜o゜;)
いくら、突っ込ん出るとお思いですか(笑)(笑)(笑)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

先読み途切れての強敵は萎えますね

誰かわからない時は大体リュウケンな気がします

復活ハイパーならずは初日で克服しました
とゆーかBM突入してくれるだけで御の字…出玉なんか0でいいくらいの勢いです

即落ちはやっぱり萎え萎えですね

MAX打ってる意味がサッパリ解らない…再び通常ゲームの旅へ…

ハイパー二つくらいは引きたいです

超貧乏王さん
[Lv.5]マニア

超貧乏王さんからの回答

日時:2015/03/08 02:02

①赤保留外したとき

②結構熱いのに乱舞1回のとき

③拳王タイトル白

④結構お金使って潜伏引いて70回転超えだしたころ(笑)

⑤やっぱり何回拳王いってもケンラオとユリアの瞬間が一番萎えるかな(笑)

⑥ファルコ疑似4外したあの瞬間(笑)(ToT)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

①赤保留は確かに気合い入る分、外すとやるせないですね
中途半端にロゴや麒麟絡むと逆に萎えます

②乱舞一回…私は結構当たってますが確かに萎えます…ホアタぁじゃね~ってなります
(まだ当たり7、8回くらいですが…)
まあ他のリーチ後予告か拳王群経由を祈るしかありませんね

③タイトル赤の信頼度上がってる分ちょっと気合い入りますが色変わらないと切ないですね

拳王→…変わらず→レイ、やめて~→はい無理~お疲れ~みたいなパターンばかりです

④潜伏はまだ最大ハマリが100行って無いかも
大体20以内で当たるか拳王ボーナスになってますよ
1ゲーム拳王ボーナス通常なんてのもあり良かったのか悪かったのか…

⑤最近気になりましたが拳王ってアツいですかね
激闘プレート、役物みたいな強予告無しだとほぼ無理な気がします

剛掌のケンラオや覇者のフドウより弱いので実は発展した内の6割~7割くらいは腐れサウザーや腐れデビルと大差無いクズリーチだと思います

⑥ファルコは擬似2ですら当たってるので擬似4外しなんて信じられません
発展自体が週一くらいでしか見れないので周りの台も含めて擬似4外しはお目にかかれないかも

ただ…もし実際に自分が外したら…確実に『雑魚ビビりみたいな顔』になってます



関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(856)

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:2台 (H80(1/394.8))
  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 2.24パチ:2台 (H80(1/394.8)) 1.12パチ:1台 (H80(1/394.8)) 0.44パチ:1台 (H80(1/394.8)) 0.22パチ:2台 (H80(1/394.8))
  • イーグル袖ヶ浦店 千葉県袖ケ浦市蔵波台 1パチ (H80(1/394.8))