CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

[質問146029]ドリードさんからの質問

なんじゃこりゃ

未解決
日時:2015/04/03 00:08:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった11
タグ: リーチ 予告 確変

本日、変なミラクルがありましたので質問します

青保留を消化中に緑保留が入賞(一個目)

→青保留のくせに段々強い予告になり、通常時にも関わらずコンピュータ研の戦艦撃破リーチになり当たり

→当たり中はコンピュータ研についてのムービーが流れてSOSチャレンジ無しで北高祭突入

→一個目の保留で電サポに入れてないのにキャラアクション

→やっべ~

→当選

→SOSチャレンジ連打三人で失敗

→終了…

→…かと思いきや5R目に突入

→んあ~ヘソだから8R通常か~萎える~

→8Rを全て消化

→画面光ってハルヒ登場『北高祭モード継続~』

→えぇ

…残ったヘソ保留で当選してしまったのは解りますが『8R確変』が意味不明でした

質問内容は下記

①ヘソで当たり引く確率

②通常時コンピュータ研リーチは当確

③通常もV入賞でも有り得ない8R確変はなぜだったのが

どれか一つでも解る方がいたらお願いします

断言は出来ないと思いますので予想や経験からの回答で結構です

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

エアクさん
[Lv.9]博士

エアクさんからの回答

日時:2015/04/05 09:55

①300分の1あたりです。確か、盤面右に書いてありました。マイホのミドルは、もう撤去されてしまいました。甘は、107ですね。
②消化中のムービーは、チャレンジ無しで、北校祭ですね。確か、当たりごとに専用ムービーあったと思います。
③確変中も、玉通してない謎当たりあります。
そこで、8R確変引いたかも知れないですね。当たり演出は、確かに妙ですが。
セグが、左だったらヘソなので、確か、8R確変振り分けないので、バグみたいです。相当貴重な超プレミアかもしれません。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

①
いま打ってて確認しましたが292分の1みたいですね
Vを除いた液晶図柄揃い…私もそう思います

②他の方の台で確かに違うムービー見たことあります
ラウンド開始でちょっと期待するくらいでしょうか

③一個目に緑あったので実はハンドルすら握ってない一回転目です
『ヘソの一回転目で当選は確定』だと思いますね
他の方に回答頂いてますが特殊振り分けみたいなのがあるのかなと予想してます
とゆーかそんな激プレミア要らないから初当たりで二回北高祭入って欲しいです

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/04/11 18:13

隠したりする必要が無いのだから、サッサと公にして欲しいよねぇ

そうじゃなくても、変に勘ぐる人が居るからぁ

他のメーカーに真似されたくないからなのかなぁ~?

でも、特許申請したりして、真似されるの防げる様に成ってるし今の時代。

不正な台と、打ち手の客に変に勘ぐられない為にも公にして欲しいよねぇ。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

検定の際にプログラム解析があるので不正は疑っていませんが楽しむ為にも全て公表して欲しいです

ハルヒだけ電サポ中の振り分けすら表示してないサイトばかりです

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/04/10 18:03

初代ガロのマカチャン中は、V入賞以外ではヘソでも抽選してましたよねぇ。

確率自体は、確率変動機では無いので1/399のままだけど、継続率はマカチャン中の継続率だったと思います。

なので、マカチャンが確定した当たりの後は、ヘソを消化してハズレを確認してからトイレ等の為に席を立つ必要が有りましたねぇ。

初代ガロとは違ってる部分が有る1種2種混合機。

AKBに近い機種だと思いますので、エクアさんの説に1票

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

そんな感じですね
私もガロ何回か引きましたが継続しか経験ありません

しかしいくら調べても出てこない

振り分け伏せるのはモヤモヤするので止めて欲しいです

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/04/10 13:01

つまり電サポ開始して、ヘソで当たってしまったので、通常当たりなはずだと言う事なんですねぇ。

電サポ中のヘソ当たりには、通常の8R当たりしか存在しないって事なんですねぇ?

つまり、電サポ中にヘソに入り当たったら、電サポが終了するはずでと言う事かなぁ?

サイトの機種情報の振り分けには、電サポ無しと成ってますねぇ。

んぅ~………

エアクさんが説明解説してくれたのが考えられると思います。

別の質問で、私への返答が反映されなかったのは気にしないで下さい。

必ず返答を書く方だと思ってたので、理由は分からないけど反映されなかったと思ってましたよう。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

えいチキさん4回目ありがとうございます

ハンドル握らず右打ちしてない一回転目なのでヘソ当たりは確定です

特殊振り分けなのか…電サポ中に限り通常でも電サポループするのか…

初代ガロでもベロにぶち込まず当たりがあったりV入賞機種って何かが特殊な振り分けやルールがありそうですね

今のところはエアクさんのおっしゃる通りかなぁと解釈してます

エアクさん
[Lv.9]博士

エアクさんからの回答

日時:2015/04/07 08:32

もう1回だけ回答します。
確かに、ヘソ当たりの特殊振り分けみたいですが、

私の経験した謎当たりは、ヘソでなく、電チュー直撃みたいな、普通は上のチャッカーがひらいて玉入れし、下のチャッカーも入って当たりが有効になるところ、上のチャッカー開かず、当然下のチャッカーには玉通してないのに、当たりが、有効になってしまう現象で、気づいてから、5~6回あります。全部、右のセグなので、ヘソ当たりではないです。

もしかして、大当たり中の電チュー入賞で、直撃してたのかも?みたいなほぼあり得ないようなことですね!
その当たりのセグの位置(右だったのか左だったのか)が、無性に気になります。

長々と失礼しました。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

あれは電チュー通した時点で抽選があるらしいですね

三姫繚乱、AKB、ハルヒで全て経験済みです

三姫繚乱は出玉無しの電サポ継続ばかり、AKBは通常で終了ばかりでした

いずれも共通しているのは『フルラウンドは無い』という点です

これもまた電サポでは無い特殊振り分けか通常と同じって感じですね

多分確率は通常と同じなんだと思います

思えばハルヒって電サポが開いた瞬間にドデカハルヒが出て確定なのよみたいな確定演出がありますよね

如何に選択率が低いとはいえ入れない限り継続なら確定演出待ちで70回転まで外すのが可能になりますから…
(先日確定演出が出ましたが打ち出し選べる十分な間がありました)

薄い確定演出待ちで長々外してるとフルラウンド無い特殊振り分けに当選してしまう…上手く作ってるのかなぁと思います

ターブルさん
[Lv.6]セミプロ

ターブルさんからの回答

日時:2015/04/03 00:44

③についてですが、AKBでイレギュラー当たりというのがありました。

ラッシュに突入してヘソ当たりになると8ラウンド確変など特別な振り分けになる事があったのでハルヒでもそういった振り分けがあるのかもしれません。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

特殊振り分けありそうですね
とゆーか実際引いたからそれしか有り得ない訳ですが…

確率変動は採用していない台なので確率はあくまで通常と同じな気がします

祭モード終わってからもう一回引きたかった

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(81)

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋小諸店 長野県小諸市御影新田 500円/116玉パチ:1台 (Y(1/99))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:2台 (Y(1/99))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (Z(1/239)) 0.5パチ:1台 (Z(1/239))