CRヱヴァンゲリヲン8 Extreme Battle

Jay.Kさん
[Lv.1]初心者

[質問138448]Jay.Kさんからの質問

コレってどーなってるんでしょう?

締切済
日時:2014/08/04 00:25:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

時短中に16R確変を引き戻したんですけどその時2個後の保留が緑だったんです。

んで、大当たり終了後2回転目にバトルして勝ったんですけど内部的にはどうなっていたんでしょうか?

可能性的には16R確変を引いた時点でその後の保留は確変状態で抽選をしていて2回転目に当たりを引いたと考えるのが妥当かなと思ってるんですが…

またこの時、バトルに勝って5揃いで7に変わると思ったらそのまま大当たりが始まり結果4R確変だったんですがバトル勝利=16R確変とならないのは仕様の変更なんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

いえろ~さん
[Lv.7]プロ

いえろ~さんからの回答

日時:2014/08/22 16:15

16R確変後の緑保留は確変確率で当選…だと私も思います。

その後の展開で考えられる事は当たり引いたときの滞在モードが時短中(確変中じゃなく通常)と認識され初号機ボーナスではなくバトル勝利で4Rが選択されたのでは?

これだと通常確率で引いてた…って考えるのが妥当になるかもしれませんがね…。

これを仕様の変更と呼ぶならそうなると思います。

バトル勝利=16R確変濃厚
エヴァ8はこの法則になってますしね(・∀・)♪

確変引き戻しの保留内の4R当選で初号機行かず確変はかなりレアだと思います。

通常じゃなくってよかったですね(o^^o)

う~ん…でもバトル勝利なら16Rがいーですよね(・∀・;)

Jay.Kさん

Jay.Kさんからのコメント

コメントありがとうございます。
バトル勝利=16Rの法則はそのままで他の確変当たりは初号機ボーナスぐらいの方がラウンド振り分けと演出のバランスが取れて良かったと感じるんですけどね(^_^)

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/08/04 01:14

保留は消化時の状態で抽選されます。
通常時に消化したら通常確率、確変時に消化したら確変確率で抽選されます。
他のスペックはバトル勝利=7昇格なんですが、スペックLのみバトル勝利でも7に昇格せず4R確になるパターンがあります(*_*)

Jay.Kさん

Jay.Kさんからのコメント

コメントありがとうございます。

バトル勝利=7昇格はそのままにしておいて欲しかったですね。
昇格しなかった時、台に向かって「はい?」って言っちゃいましたからね(笑)

この機種の質問一覧を見る(55)

CRヱヴァンゲリヲン8 Extreme Battleの関連情報


設置店舗(全国)