CR緋弾のアリア

アキオ22さん
[Lv.1]初心者

[質問138713]アキオ22さんからの質問

質問

締切済
日時:2014/08/11 00:21:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった19

①3人でキンジを興奮させる演出って、あれも擬似連の1種ですか?②ST中の、扉を開ける時にキャラの顔が映る演出って結構熱いのですか?今日は、2/2でしたが。③SP発展時ロゴが少し落ち赤や白く光る演出はそんなに期待出来ないのですか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うりばさん
[Lv.4]検証員

うりばさんからの回答

日時:2014/08/14 16:53

①は疑似連ですね。
アリアまでいけばそこそこ熱いですが過度の期待は禁物ですね。
②は熱いですが、ハズレありです。
自分はハズレの方が多いです。アリアは最後のボタンが通常ならあまり熱くないので…
③は盤面の下が光るやつですね?(3連ランプも)
白ならあまり熱くないですね。
赤ならレキ以外ならVS発展でまあまあ熱いです。

エアクさん
[Lv.9]博士

エアクさんからの回答

日時:2014/08/12 14:59

1疑似演出のひとつです。他の疑似同様、金やロゴ赤、ロゴ緑(これは本当に熱い)がからまないと期待薄いです。

2赤扉で、ハートより熱く、発展確定です。残念ながら、ハズレありです。

3熱い演出ですが、前の予告や発展先によります。案外、アリア連打止まりが当たりますね。

ドリードさん
[Lv.9]博士

ドリードさんからの回答

日時:2014/08/11 01:35

①疑似の一部ですが信頼度は低いと思います

昨日は私もアリア打ちましたが疑似3でアリアは失敗で疑似4行かず、リーチってなった後に虹色で『温泉卓球』って出て全回転みたいな奴で当たりました

赤保留や金が絡んでようやく三割超えるレベルですね

②ST中のキャラ顔は激アツの認識です

私は30回近く出て一度も外して無いので確定疑惑もありますね

女キャラムフフリーチは信頼度がパトラ以上ブラド以下って感じがします

ジャンヌ選択した時は異常に出ないので選択キャラによって発展率&信頼度が変わるのでは無いかと最近は疑ってますよ

③ロゴは必ず落下します
色が重要ですね
白<赤<赤白点滅です

赤と赤白は微妙ですがSP発展でイ・ウーの奴ら…ってなる時にロゴ落下した時が赤白なので赤白が上って感じしますね

まあ出現率も赤白はほとんど出ないので期待してOKです
(何度となく外してますが)

アリアのロゴは打てば打つほど奥深く感じます

私が見つけた特徴を挙げときます

・変動開始のロゴ揺れ&ヴェルセのシャッターは必ずシャッター開いて発展します

・STバトルの先制した後に二人の顔がアップになったタイミングでロゴ落ちますが無しなら30%、有りなら75%って感じで信頼度かなり変わります

先制&ロゴならシャーロックでも50%程度は期待できますしブラド先制でもロゴ無しなら50%って感じです

この機種の質問一覧を見る(163)

CR緋弾のアリアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (FPS(1/199)) 1パチ:1台 (FPW(1/99))
  • 夢屋小諸店 長野県小諸市御影新田 500円/116玉パチ:2台 (FPW(1/99)) 200円/188玉パチ:1台 (FPW(1/99))
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 4パチ:1台 (FPW(1/99))