CR聖闘士星矢 星の運命

げんとくださん
[Lv.2]回答好き

[質問131661]げんとくださんからの質問

どの演出を重視してますか?

締切済
日時:2014/03/03 16:33:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

皆さんは、どの演出を特に重視してますか? 赤保留や金保留、リーチ中ならペガフラとか色々でしょうが、12月からずっと打ち込んだ経験からすると私はアニメリーチ中のムーブX?を重視してます 弱いリーチでも発生すれば潜伏や昇格、アニメ直当りにつながった事もありますし、VSリーチも外した事は少ないからです きっかけとしては、赤や金保留の方が重要でしょうけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

優子Pフラさん
[Lv.5]マニア

優子Pフラさんからの回答

日時:2014/03/06 08:02

補足で

一輝以外のキャラリーチ時流星ムーブXは40%程の信頼度のようです

一輝のみ流星ムーブXありでも13%

おそらく一輝からはシャカにしか発展しませんし図柄揃いよりモード移行の割合が多い為信頼度が他のキャラより低いと思われます。
シャカにはあまり発展しませんしね。

再度失礼しましたが参考までに。

げんとくださん

げんとくださんからのコメント

補則説明有難うございます 40%ですか~赤保留より期待できるんですね何より弱いリーチでも期待出来るのが良いです  しかし一輝だけ期待薄とは紫龍の時の方がアツいなって感じてたのは、気のせいでは無かったんですね

glamb1さん
[Lv.2]回答好き

glamb1さんからの回答

日時:2014/03/05 16:02

質問者様の仰られてる通り、ムーヴXは重要な要素だと
思いますよ!熱い展開でキャラリーチにいった場合、ムーヴXが出なかった際は期待度がかなり薄れると思います。
ただ、下の方も解答されてるように小当たりもありなので
過度な期待は禁物ですね!

そして、やはりペガフラはこの台では最重要ですね!!
強保留でも出る時出ない時の差がありますし、出ないと
一気に信頼度は下がりますね。(戦士のやすらぎやVS一輝でも)

上記の2つを抜くと、私が気にしているのは
リーチ前の一瞬出るイラスト(?)です。
黄金12人が出る時は結構期待しますが、(VS濃厚)残念なのは
星矢達ブロンズのピンチの顔です!!!
あれは一番出る気がしますが、やっぱり一番ハズす気がします。
他に教皇とかはまだマシですね。
勿論、当たる時は当たるのですが、そこそこ気にしちゃいます!

げんとくださん

げんとくださんからのコメント

返信ありがとうございます!それと、ブログも読ませてもらってますよ 私も仕事帰りで時間が無くても打ちに行ってしまうので気持ち分かります      弱い演出からでもムーブXがあれば潜伏等に期待を持てるのが好きですね直当りした時はビックリしましたが                やっぱり一番は安心のペガフラですかねペガフラさえあればそれまでの過程が弱くても結構当りに繋がりますよね ペガフラが出た時は、最後のボタン押しに力が入ります            確かに、黄金12人はアツいですけど聖矢たちの苦しそうな顔は余り当りに絡んでないです 黄金以外は大差ない期待度なんでしょうかね

優子Pフラさん
[Lv.5]マニア

優子Pフラさんからの回答

日時:2014/03/04 00:06

流星ムーブは発生すれば実戦上、VS系発展かモード移行のどちらかにはなりますのでリーチ前の予告がそれなりにアツイ展開で流星ムーブありならVS系発展、保留が赤以下で擬似2などから流星ムーブならモード移行とゆうのが私の認識です。

最初は流星ムーブから発展だとほぼ当たってましたが打ち込んでるとハズレもありますし、流星ムーブから小当たりも何度もありますので最近はチャンスUP程度に捉えています
もちろんあったほうがいいですが。

高信頼度の星矢柄、幻魔拳でもペガフラなしだとけっこうハズレるんで私はやはりペガフラのありなしを一番重要視しています。

げんとくださん

げんとくださんからのコメント

返信ありがとうございます あれ流星ムーヴって言うんですね やっぱりチャンスアップ程度ですか私も最初の頃はアテにしてなかったんですけど最近かなりの確率で当りに絡んでるので実は信頼度高いのかな?と思ってしまいました偏りもあるんでしょうね 
そうですよねペガフラがあるとやっぱり安心できます たまにペガフラ無くても当たったり、無くて諦めてたら復活とかもするので驚きますけど          なんか仕事帰りに打ちに行きたくなってしまいました

この機種の質問一覧を見る(124)

CR聖闘士星矢 星の運命の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 1パチ:1台 (ASA(/99.9))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:1台 (ASB(1/77.0))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:1台 (ASB(1/77.0)) 1パチ:2台 (ASB(1/77.0))