CR牙狼FINAL

MOMOちんさん
[Lv.5]マニア

[質問135325]MOMOちんさんからの質問

タイムリミット

未解決
日時:2014/05/16 13:44:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった21

朝から打てるのは土日だけですが、平日も仕事帰りにほぼ毎日打ちます。
の閉店は東京なので22時45分。
ガロは当たれば出玉取れるので、22時15分くらいまで打ちますが、4月はST閉店強制終了が4回ありました。
もったいないとは思うけど、3連もすれば御の字で、続いた分はおまけくらいに考えてましたが、友達は
「どんだけ期待値下げてんだ、累計何十万もドブに捨ててんじゃん。21時半には帰るべき」
と言います。
要は、残り時間でST引ける可能性が低い&仮に引けたとして閉店強制終了
いいこと無し!らしい。

理屈はわかるけどガロ打ちたい!
皆さまは打ち終わりのルール決めてますか?
また、どうお考えですか?

【お礼】

皆さま回答ありがとうございました
 皆さまそれぞれのスタイルをご教示いただきたいへん参考になりました。
 4月は収支プラス尚且つ3月のマイナスも回収という結果でしたが、それでも損ある愚行と言われ皆さまに問い掛けしてみました。
きちんと時間調整してこれからもガロ楽しんで行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うぉぉ~さん
[Lv.6]セミプロ

うぉぉ~さんからの回答

日時:2014/05/16 20:12

MOMOちんさん自身が4月の強制終了が損したと思うのが多いのか当たり引けてマカチャン引けてOKの御の字なのか
朝から打って単発祭りもあるし当たり引けない時もあるし予算内であれば自分の判断で損得決めればいいと思いますよ(笑)

長文すみませんm(_ _)m

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

うぉぉ~さん いつも回答ありがとうございます。
勝ち負けで言えば4月は負けてはいないので、ガロで楽しませてもらって収支プラスならOKかなと思ってます。
一方、損得で言えば微妙です。
ドリードさんのおっしゃるように、「maxは連あるからこそリスクを背負う」ことを念頭におけば、せっかく獲得したマカチャンが強制終了は大きな損とも思います。(1日中打つとマカチャン引いて連することがどんだけ大変で大事かは分かってるので)
でも、打ち損にならない時間に撤退するのが懸命のようです。またよろしくお願いします(o^-^o)

この質問についての回答

みみへいさん
[Lv.2]回答好き

みみへいさんからの回答

日時:2014/05/17 14:33

はじめまして。

私、パチンコ初心者でして、先月末に 人生初のガロファイナル 打ったんですね。10時頃でしたかね。
そしましたら、10回転程で当ててしまいまして、そういう時に限って連チャンですよw(°O°)w

時計見ながら、焦って 焦って、台に集中できないったらありゃしない。楽しめない

嬉しいんですけど、もぅ心臓に悪い。
頑張って12連終わった所で、強制終了。

あの後 どこまで続いたのか気になるし、嬉しいんだけど、なんか複雑でして。ちなみに、2パチのXXの台でした。

以来、10時過ぎにスペックの高い台に座らない方がよいと、勉強しました。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

みみへいさん こんにちは
ガロでビギナーズラック強制終了はすごいデビューですね!おめでとうございます(o^-^o)

終了間際の心理状態分かりますよ~。大好きな大当たり中の映像も大好きな曲も時計ばかり見て集中できないし、「早く、早く」と、昼とまったく逆の心理ですよね。
やはり楽しみたいなら1時間前帰宅という気になってきました。共に楽しみましょう!!

ー暗黒騎士さん
[Lv.8]研究員

ー暗黒騎士さんからの回答

日時:2014/05/17 13:00

こんにちは(^^)

自分の場合は時間が無い時には
絶対に打ちませんよ(*_*)
こーゆう閉店終了を味わいたくないので…
帰った後も、どのくらい出たかな?とか
気になっててむしゃくしゃします笑
まあ、むきになって
後、千円がだらだらと続きますが(*_*)

自分もMOMOちんさんと同じで
休日は朝から行けますが…
平日の場合は仕事終わりにしか
行けないので
1ぱちなどで、軽く遊んで帰りますよ(^^)
それなら、もし強制終了でも
まだましですし…なんてったって激アツ
外しても許せます!笑
4ぱちでなら、絶望的ですよ泣
そして、土日は全力で勝負です!笑
平日にあまり、マイナスになりたくないので笑
長文、失礼しました(*_*)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんにちは(^^) どーもです。
ー暗黒騎士さんのがとても一般的ですよね。自分も残業で遅くなった日など8時以降は様子だけ見て帰るとかしてたのですが、だんだんにこんなことになってます。
 ところが、遅く行くと当然投資も少ないので、マカチャンゲットして3連もすれば元かプラスになるので、4月はプラスでなおかつ楽しめた結果に(たまたま?)。
強制終了の瞬間、レシートいらないから続きやらせて~とか思うけど知らないほうがいいかな、とかちょっぴりもんもんとします。
 でも、22時でやめてたらこの6連はなかったなぁ、と得した気分はどうやらカン違いで、「それは損してるんだよ、トータルで見ないと」と意見される今日この頃。
 それでもやっぱり1パチは打つ気になれません。今度遅くなった日はやってみようかな?
回答ありがとうございました。

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2014/05/16 23:01

こんばんは

パチンコでのヤメ時は状況によって色々変わってきます

通常回転率
機種スペック
換金率

これらで判断します

確かに閉店強制修了になってしまうと期待値の欠損が生じてしまいますからヤメ時には気を付けたい所ですね

個人的には低換金ホールの場合なら持ち玉消滅して20時を過ぎてればやめます

等価、もしくは低換金の持ち玉遊技状態なら通常回転率にもよりますがだいたい閉店1時間前にはやめます

その日の展開に関係なくですね

よほどの優良台なら閉店45分前位まで粘る事もあります

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

おはようございます
マイホは等価で1k15~20回転かな。ルパンが増台したあたりから回転率良くなって台によっては22・23回転するのもあります。
自分が30分前までガロ打つのはやっぱり当たった時の出玉が2000発というところと潜伏がないところですね(て言うより単にガロが好き過ぎて会わずにいられないだけ( ̄▽ ̄))。
 ルパン島は22時半でも5割お客さんついてるので、むしろあちらが意味わからないです。
 皆さんからいろいろなご意見いただけて、いろんな意味で1時間前に帰宅がよさそうですね。
回答ありがとうございました。

レンタマ乱太さん
[Lv.5]マニア

レンタマ乱太さんからの回答

日時:2014/05/16 21:57

22時までに帰った方が良いかもですね。
45分あれば、早ければ10連も可能ですし(^^)
自分は翌日持ち越し出来ない日は、だいたい22時頃までには撤収してます。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

レンタマ乱太さん こんにちは
22時までという方多いですね。マイホは客つきいい方だと思いますがやはり22時ごろごそっと減りますもんね。
(22時から来る常連さんいます!)
収支と相談しながら時間調整することにします。
(鋼の時は21時半で帰ってたんですけどね~)

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2014/05/16 18:19

こんにちは
閉店30分前はちょっと引きずり過ぎですね

稼動の損得でいうと間違いなく損です

MAXは連チャンがあるからリスクを負う意味がありますが当たっても最大4連程度しかとれないのでは割に合わないです

残り1時間切ったらミドルや甘に切り替えるのが上手なブッコみかと思います
万が一取り切れなくてもさほど痛手でもありませんし

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

「稼動の損得でいうと間違いなく損」
「MAXは連チャンがあるからリスクを負う意味がある」
「最大でも4連では割に合わない」
う~ん、なんか納得です!
30分前まで打つのはリスク大の打ち損てことなんですよね。
しっかり受止めて時間調整考えます。
回答ありがとうございました♪

やんだよさん
[Lv.2]回答好き

やんだよさんからの回答

日時:2014/05/16 16:37

自分は8時過ぎても当たり引けなければ即辞めます。そこから当たってもSTスルーもしくは、ショボ連の可能性が高いので初当たり引くまで大体30~50分位掛かるリスク考えると打損に成ることがMAX機にはざらにあります。ですから打てば当たるかもと思うより、辞める決断をした方が良いと個人的には思いますよ。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

そうですね、おっしゃる通り8時過ぎのSTスルーもしくは、ショボ連多いですよね。出る台は昼のうちに爆連終わってる感が確かにあります。
 自分は8時くらいから入店するんでやんだよさんが帰る時間ですね~(o^-^o)
 ガロは立ち上がりが遅い機種なんでしょうか、夜にけっこう化ける台あります。遅い時間から打つリスクもあるけど、ガロなら潜伏ないし白黒はっきりしてるし、何より連したときの出玉は当日の負け分を一気に回収できる魅力がたまりません。取りきれない時はさすがに未練ありますけど。
でも、リスクしっかり受止めて打ちます。ありがとうございました。 

きたろちんさん
[Lv.4]検証員

きたろちんさんからの回答

日時:2014/05/16 16:29

基本的に閉店1時間前にSTもしくは時短終わり、その時点でプラマイ0以上なら即やめします。
しかし、負けてるのであれば閉店30分前まで打ちます。その後、当たり引けなくても、閉店まであと30分あったとしてもやめますね。
せっかく当たったのに、何連するかより、時間内に終わるかという心配をするのがイヤなので(苦笑)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

確かに!! 
ST引けた嬉しさもつかの間、すぐ携帯の時間の確認をハラハラドキドキしながらしてますね! 
一度、22時44分終了間際に心滅カットイン来て演出してる間に45分終了の放送。店員さん後ろに控えてて、外れた瞬間 
「はい、終わりです。手を放して下さい」と言われた時は真っチャオ! 
 顔ドーンと来て「あ、どうぞ」と打たしてくれましたがヒヤヒヤもんですね。
やっぱ、せいぜい1時間前には撤退すべきかな?
回答ありがとうございました。

さくら貞子さん
[Lv.2]回答好き

さくら貞子さんからの回答

日時:2014/05/16 14:40

ごめんなさい!!

オカルト派でした(笑)

漢字が違ってました~( ̄▽ ̄;)

さくら貞子さん
[Lv.3]常連

さくら貞子さんからの回答

日時:2014/05/16 14:20

MOMOちゃん♪
こないだは、回答ありがとう!!(*´∀`)
私はどちらかというと
オカルト波です、と
先に伝えておきますね(笑)
マイホは22時から当たること多かったり
するんで、強制終了は何度もありますよ~( ̄▽ ̄;)

勢い的にまだまだ連ちゃんしそうって感じなのに、残念ってことあるある!!(*´∀`)

私は取りきれないから、22時前には帰ろうって思うときは、明らかに、
出ないと悟った時、
回収日ぽっい、
なんか疲れたな…って感じた時は、
それ以上は打ちません…(*^^*)

でも、取りきれそうな予感がするとき、
当たり来てる感じがする台は
22時前でも打ちます(笑)( ̄ー ̄)

ただ
毎日ホールに行くと考えたら
打たないかも!?

私は週2回くらいしか
行けないので、
「この日に賭ける!!(* ̄∇ ̄)ノ」
的なムダ打ちしてると思いますし(笑)

毎日行けるなら
打たないかも~(*^▽^*)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

さくら貞子さん こんばんは〜 
何を隠そう、私もメチャメチャ オカルト派です〜。さくらさんが返答してくれたそのままの打ち方してますすごく似てます!
(マイホも22時から当たりがけっこう出るので(私はそう思ってる)毎晩22時に現れる常連がいるくらい)

ただ、私はほぼ毎日なので収支を見ながら調整して行きたいと思います。 回答ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 4パチ:10台 (XX(1/399.6)) 1パチ:4台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:2台 (XX(1/399.6)) 0.5パチ:1台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 4パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8))