CR忍魂

けんkkさん
[Lv.2]回答好き

[質問103342]けんkkさんからの質問

二つ質問があります

締切済
日時:2013/01/03 11:13:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

ARTにはいれば1G毎に55玉増える。

S‐ART に入れば秒数(時間管理)に変わり規定時間が終了するまで玉が増える。

①これは、1Gって言うのがアタッカーの解放回数と解釈し、時間管理は制限時間内であれば、アタッカーの解放回数は関係ないとの解釈で宜しいのでしょうか?

②
右打ち
↓
スルー通過
↓
電チュー解放、通過
↓
抽選
↓
アタッカー解放

の流れは変わらないのでしょうか?

【補足】

まだ打ててないのですが、皆さんの説明で理解できました\(^^)/ありがとうございますヽ(´`)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

jaguarさん
[Lv.6]セミプロ

jaguarさんからの回答

日時:2013/01/09 23:27

えいくさんが素晴らしい回答をしていますので、ボクは①のほうを。

といっても、今日打ってきて思ったことなんですけど。
基本出玉はアタッカーでなく電チューで増やします。
とすると、通常のパチンコと同じで一回の解放は、入賞数でなく時間制となります。
つまり、月光は解放数を1廻りとして表現してますが、月華は時間で表記しているわけで、5秒=1廻りということだと思います。
つまり、どちらも表現が違うだけで同じものだと思います。
実際、打ちながら入賞数をカウントしてましたが、どちらも一定数で閉まらず、時間で閉まっていたと思います。
月光は上乗せを最大11廻りずつしますが、それよりも沢山上乗せした場合に月華が選ばれていると思います。

えいくさん
[Lv.5]マニア

えいくさんからの回答

日時:2013/01/09 02:42

パチンコ屋で働いてる者です。

両方○であってるはずです。
①時間管理、いわゆるランクアップボーナスみたいな感じやと思います。ケイジでいう大ふへん
普通の機種の様に解放回数の振り分けがあって、それがスロットの演出ぽくしてて分かりづらいだけかと。

②スルー通過~の流れは変わりませんね。
通常で右打ちしてスルー狙えば液晶回転します。
一刻=1ラウンドの大当たり
で電チューが拾って当選、1ラウンド開いて大当たり終了、電チューが拾って~をリミット回数分繰り返し、振り分けの内5%の通常大当たりに当選すれば、時短になるが高確率の為すぐ引き戻しリミット回数リセット。の流れを上乗せと言ってるかんじですね。
なおリミット到達時は規定の時短回数を消化して引き戻せる確率が65%になってると思います。

以上職場で試し打ちでチラッと見ただけですけど参考になれば幸いです。
あってるかは分かりませんので悪しからず。

この機種の質問一覧を見る(43)

CR忍魂の関連情報


設置店舗(全国)