CRフィーバー創聖のアクエリオンIII

ロストミラクルさん
[Lv.2]回答好き

[質問89407]ロストミラクルさんからの質問

思ったこと

締切済
日時:2012/07/31 23:54:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった6

役物壊れやすくないですか?自分が行っているマイホでは20台中10台ぐらい下のマーズ役物が合体のときに動かず上半身だけになるのでうっていて悲しくなります

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

はやし、さん
[Lv.1]初心者

はやし、さんからの回答

日時:2012/08/21 01:09

自分もそれ気になってました!
まだ2回しか打ってないですが…初めて打ったときパンチの役物もマーズ役物もちゃんと動いてたのですが、しばらく打ってるうちにどちらも全く動かなくなりました

2回目に行ったときはもう朝から夕方まで1度たりとも動かずで…
パンチ役物も動かないので確実に壊れてるやろ、と思ってました…もしくは節電?←それはないか…

ソーラー役物がずっと下りっぱなしよりかはましかもですが、悲しいですよね(>_<)

ぎんだまおやかたさん
[Lv.6]セミプロ

ぎんだまおやかたさんからの回答

日時:2012/08/13 02:11

マイも壊れるのありますね超合体しても気持ち良さが50%OFFな感じがします

壊れるくらいなら今迄通りの正面合体+羽役物みたいな感じでも良かったかもしれないです

紫風えいりさん
[Lv.10]名誉教授

紫風えいりさんからの回答

日時:2012/08/07 12:36

今日、ログにぼやいてしまいました(笑)

壊れてる台沢山ありますね
擬似3の時にマーズ役物が動いてなければ、
間違いなく壊れてます
勘弁して下さい(T_T)

あと、パンチ役物も
飛び出さないから、
なんか残像だけ見えるよ
いやですねぇ(>_<)

パンチ役物だけ私にくれないかな?
あれ、ほしいな(笑)

無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/08/02 01:27

合体のタイミングはカトウナルミさんのおっしゃる通りです

ただ説明書に書いてないから合体は2種類って断言するのはどうかなと
最速導入してる店でもまだ1週間くらいで解析出るわけないですし
同じ台でソルのみとソル&マーズの合体両方何度も見てるから壊れたり直ったりしますかね?
通常時なら玉が詰まって役物作動せずソルだけの合体の可能性ありますが確変中にもマーズ作動の後ソル&マーズ合体見た事あるし実際自分も経験してますから右打ちで役物に玉詰まる事は有り得ないですよね
実際自分のマイホでも何台もソルだけの合体は見てますが

ソル&マーズの合体もちゃんとしますよ

MA☆SAさん
[Lv.5]マニア

MA☆SAさんからの回答

日時:2012/08/01 12:37

はじめまして(^-^)

自分のホールは6台中1台が壊れてますね・・・

同じくマーズ役物ですがリーチ中の合体は勿論、バトル中の合体や保留連の合体も動きません(>_<)

おまけに疑似中の役物がガタガタとゆれる演出さえマーズは動きません・・・

壊れてるとしか思えません┐('~`;)┌

カトウナルミさん
[Lv.6]セミプロ

カトウナルミさんからの回答

日時:2012/08/01 12:21

さっきの補足
今回アクエリオン系リーチによる裏ボタンにソル役物しか対応してないのは今までのシリーズにはあったルナ役物が今回ない為

今までアクエリオン系リーチではボタン連打で対応した役物が振動し、内部当確してればピピピーとゆう確定音と共に対応した役物のみが動き出す(盤面に飛び出してくる)とゆうパターンでした

まあ弱パターンの合体ではなく裏ボタンですけど、今作からしか打たれてないユーザーは半分しか役物動いてないから弱パターンなのかなと認識されるかもしれません本当は壊れてるかも
実際自分も見たですけど隣の台で確変中の超合体マーズ動かなかったりしましたし

はたたして弱パターンと認識されてる方がどのタイミングで役物が動きだしてるのか

本来合体は射出演出のタイミングと弱リーチ中の突合体によるソーラーorストーリーリーチにランクアップする場合の2パターンでしか合体しません
それ以外の変動中なんかの合体は突当たりなんかの当確演出です

他のユーザー様はいかがでしょうか?

オサムokさん
[Lv.9]博士

オサムokさんからの回答

日時:2012/08/01 11:26

私は、ロストミラクルさんの意見に賛成です。
マイホも10台中2台は動きません。導入2日目での事なのでこれからみなさんのホールでも確認できると思いますよ。

無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/08/01 08:04

常識的に考えてみて下さい
20台中約半数が新台の内から壊れると思いますか?
前作は合体のみで強パターン等はなかったけど今回は合体と超合体の2種類あって超合体なら確定だしソルだけとソル&マーズの合体の目撃は多数あるので強パターンと弱パターンがあっても普通じゃないん?
新作なんだし演出増えてもおかしくないし

新台でまだあまり解析出てない内から2種類だけって断言してるけど何で断言出来るんかな??

ロストミラクルさん

ロストミラクルさんからのコメント

断言して言います合体と超合体2種類しかないです。確変中の当たるときの超合体もマーズだけ動かずソーラーとウイングだけになるので壊れてるとしか思いません
説明書にも弱パターンなど載ってないしあるならちゃんと書いてると思いますが

カトウナルミさん
[Lv.6]セミプロ

カトウナルミさんからの回答

日時:2012/08/01 06:46

初代からの受け継ぎならリーチの裏ボタンならソーラーしか動かないパターンありますよ!!
実際リーチ中ボタン連打するとソル役物しか動かないし!

合体と超合体のみの認識は間違いかと

Tomo.Akiさん
[Lv.1]初心者

Tomo.Akiさんからの回答

日時:2012/08/01 02:22

それ自分も思いました!行くホール行くホール必ずマーズ役物が可動しない台ありますね(>_<)

ただ、自分が打っていた台は超合体の時は可動しましたが、アクエリオン系リーチ中の裏ボタン?成功の時は超合体の時と同じように盤面虹色でピピピーみたいに鳴りましたが、マーズ役物は可動しませんでした。その理由はリーチ中だったからかな?って勝手に思ってますが…。
ちなみにその後の超合体の時はきちんと可動しました。

1台だけソーラー役物の方が可動しない台見たことあります(^_^;)

この機種の質問一覧を見る(190)

CRフィーバー創聖のアクエリオンIIIの関連情報


設置店舗(全国)