CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟

へい8さん
[Lv.1]初心者

[質問88235]へい8さんからの質問

教えて下さい!

未解決
日時:2012/07/20 04:25:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった23

いきなりすいません。今日不明な点があり教えて頂けると有り難いのですが…
暗黒カウントダウン突入時潜伏無しで、途中黄色保留→3分割でタロウ攻撃→
失敗→カウントダウン突入時のような話が流れ暗黒カウントダウン継続!
となり7R潜伏のセグが出て、左のウルトラが全員揃いルーレットでG数がEXに。
しばらくしダークキラーとバトルで7R潜伏引いてたのに敗北しました。
そのまま時短60で抜けました。こんな事は初めてでして、店員さんに聞いたら
表示は7Rだったが内部的には4通だったのでは?通常に抜け潜伏はないのに、まだ潜伏中
かもしれませんと意味不明な説明でした。潜伏で時短抜ないのであり得ません。
7R潜伏引き、なぜウルトラバトルモードにならなかったの知りたいです。
7万も入れEXになってか更に100も回転もダークキラーバトル行かずのこの流れに納得出来ません。どなたかご教授下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

第拾八使徒さん
[Lv.2]回答好き

第拾八使徒さんからの回答

日時:2012/07/21 01:00

見分ける方法はありますよ
まず、7R通常はありませんので、ラウンドランプが7R以上なら確変です

<見分け方>
ラウンドランプが
4R→通常or確変
7R→確変
16R→確変
よって、4Rの場合のみセグを確認すればいいのです
4R通常のセグなら、それに対応する回転で時短抜けします
それ以外ならば、確変です

但し、4Rと7Rの確変の時は、ダークキラーバトルに敗北『失敗』して『脱出チャレンジ』に移行する事があります
でも、『脱出チャレンジ』中にリーチにもならず何もなければ、最終的に60回転過ぎるとバッヂ役物が完成してウルトラバトルモードに突入です
『脱出チャレンジ』中にリーチになれば、怪獣とのバトルになり、勝利すればウルトラバトルモードです
負ければ、再び『脱出チャレンジ』です
但し、この時に4通に当選してしまっていたなら、『脱出チャレンジ』はスルーしてしまいますけど…

16Rの時は、必ず勝利『成功』します
7R(RB)もしくは、昇格して16R(UB)です

へい8さん

へい8さんからのコメント

回答ありがとうございます!そうですよね!?皆さん回答下さいましたがあなたの回答内容の通りに今まで思ってたんです。ゆえに7Rセグ潜伏後にバトルに負け脱出チャレンジ等その日が初めてでした。負けて60以内に復活パターンは今まで無かったので知りませんでしたので勉強になりました!結果、私は60以内に適当バトルし4通引く事もなく、60でバトルモード復活もなく終わった事が納得できず店員さんにまで聞いた訳です(--;)
店員さんには表示と内部が違ったバグの可能性もあり、未だ潜伏中の可能性もあります…と
タジタジな説明されたので、この機種は潜伏を通常へ持ち越しないですよね!怒と言いバグかもしれないといいつつ、そのまま打たせる事に不信感を抱いてすぐ帰りました!でも、自分が思ってた事が間違えではなく安心しました。今回のは謎ですがもう仕方ないです(..)逆に7R潜伏引いても負けます!と全員の方が回答されてましたが、この方の回答通りでなければ私と同じくおかしい流れですので…ああしからず!

この質問についての回答

ジャグキング☆さん
[Lv.8]研究員

ジャグキング☆さんからの回答

日時:2012/07/20 10:13

皆さんと同意見です!!
まずあなたは潜伏引きました。次にボーナスラウンド入る時にまたセグ見ましたか!?
その時に4通を引いたんで時短だったんです。
潜伏はあくまで次回の当たりを確定なんでウルトラバトルにいくとか限らないです!!

へい8さん

へい8さんからのコメント

回答ありがとうございます!ボーナスに入った時見ました、ヒヤヒヤして見たらまた7Rセグで安心しました(>_<)見間違えもないですが…そういうパターンは通常なのですね。ありがとうございました!

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2012/07/20 09:59

一回目は潜伏で、二回目で振り分けが20%の4ラウンド通常引いたんすね

あと、こう言っちゃなんですが、文章がわかりにくいです

へい8さん

へい8さんからのコメント

回答ありがとうございます!判りづらい説明で失礼しました。普段スロ一本でパチンコ用語もよく知らず(>_<)ご迷惑おかけしました。

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2012/07/20 09:54

まず引いたのが小当たり次に引いたのが潜伏
そして潜伏中に4通引いたんですよ

へい8さん

へい8さんからのコメント

回答ありがとうございます!今まで7Rセグ潜伏=7R確変だと思ってた私の勘違いでした(;o;)
ご迷惑おかけしました。意味不明な質問に回答いただき皆様ありがとうございました!

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2012/07/20 06:52

玉ありだったんですよね?なら、時短ぬけは潜伏ないってわかってんだから不思議でもなくない? 通常だったてこと。

へい8さん

へい8さんからのコメント

回答ありがとうございます!私も素人で詳しくなく申し訳ないのですが(;o;)暗黒カウントダウン突入した時に左下のセグが4.7.16Rのどのセグの表示でもウルトラダークキラーバトルの勝敗は見分ける事は出来ないのでしょうか?
今まではたまたまなのか7Rセグ潜伏→ウルトラダークキラーバトル→勝利→4R目タロウ役物落下→レギュラーボーナスに昇格(16Rセグ時は同様に16Rに昇格)した経験しかありませんでした。ウルトラ暗黒カウントダウンで潜伏後100以上回し泣き出しのお金を追銭したので…敗北すると分かってたら捨てたかったです(>_<)

この機種の質問一覧を見る(939)

CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟の関連情報


設置店舗(全国)