CR聖闘士星矢

ゴロゴロねさん
[Lv.1]初心者

[質問57251]ゴロゴロねさんからの質問

調子良い?悪い?

締切済
日時:2011/12/08 23:56:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

今日の台は回せば結構金が絡むので調子良いかな~って思っていたんですが、
赤オーラ→擬似→金オーラ→アテナ擬似→金オーラ→リーチ
で、図柄炎もギミックも動かないのであれ?と思ったらノーマル止まりでシャッターも無し。
流石に悲しくなって止めたのですが、金が良く出ると調子良いのでしょうか?それとも金はただの演出でしょうか?
どう思われます?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

町内一の傾奇者さん
[Lv.4]検証員

町内一の傾奇者さんからの回答

日時:2011/12/21 19:15

自分の場合、金演出が多いか少ないかよりもウイングフラッシュからのフェニックスモードの流れがよくある台のほうが調子いいかもってマイオカルトがあります。
なぜかペガフラよりウイングフラッシュ(もちろん他の演出にもよりますが)が絡んでの当たりのほうが多いんですよ自分

ちえりんさん
[Lv.2]回答好き

ちえりんさんからの回答

日時:2011/12/10 09:17

まさに昨日打ってて感じました当たる当たらないは別にして金オーラ&金パンチが頻繁に出現してはフェニックスモード突入してました。それでは当たりませんでしたが、金オーラ&金セリフが出た時、右側のみたいな役物が叫んで復活当たり2回しましたよ。
金が複合してでた場合だけチャンスアップのような感じを受けたんですが…

ただ、私は打ってて眠たくなるような静かな台でしたら移動します
ガチャガチャしてる台の方が当たり早いような感じを受けました

ロイ@さん
[Lv.6]セミプロ

ロイ@さんからの回答

日時:2011/12/09 09:42

その演出で何も起こらないのはおかしい気がしますが
疑似3、金、ともにスーパーいくはずなので、手前でノーマル止まりなら、イッキ[炎]の次に見るのは激熱だの再始動にてリーチもしくは、シャッター演出もありますかね

ノーマルでリーチ目+2、3コマズレれば、ミッションモード以降や 石砕きになると思います
もし、ホントに何もなければ、台がおかしいです

金が頻繁に出ると調子いいかは、人それぞれですが、賑やかな台の方が打ってて楽しいので私は好きですね
この台は役物が来ないとまず当たらないので、金がきたら疑似→強予告→役物作動に期待しましょう

ゴロゴロねさん

ゴロゴロねさんからのコメント

ありがとうございます。
やはり普通何かしらのアクションありますよね
マジで再始動も小当たり前兆演出もなにもありませんでした
確かにこの台役物が色々動いて賑やかで好きです。
今回は複合予告が激弱だったので強予告が絡むのを期待します

リョーGさん
[Lv.3]常連

リョーGさんからの回答

日時:2011/12/09 07:20

はじめまして。
自分としては、金オーラ図柄はもちろんですが、あとは金パンチからのフェニックスモードによくなると、もう少し粘ってみようかなぁって思います。

ゴロゴロねさん

ゴロゴロねさんからのコメント

ありがとうございます。
確かに金→フェニックスモードは熱いですよね。
二回ほど当たった経験があります。
熱い演出と複合しないと金が良く出ても調子悪いのかな?
なんせ図柄セリフ1ステップのみでしたので

この機種の質問一覧を見る(689)

CR聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 4パチ:1台 (99バージョン(SAA))
  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 1パチ:1台 (99バージョン(SAA))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 0.5パチ:1台 (99バージョン(SAA))