CR花の慶次~焔

救世主-メシア-さん
[Lv.3]常連

[質問55882]救世主-メシア-さんからの質問

批判だけの意見はいりません

未解決
日時:2011/11/30 10:54:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった3

打ち手はどのような台をメーカー側に求めてるんでしょう?
スペックは別として演出面で。
特にMAX台はなかなか当たらないのが当然
なのに暇すぎは嫌、煽りはいらない、激熱外しまくりなどの意見が多い。
暇過ぎず煽りをなくし激熱は確定などは不可能だと思います。
打ち手の皆さんはどういった台を求めてるんですか?

一番スッキリした回答者にベストアンサー

【お礼】

たくさんの回答ありがとうございます
今のパチンコになにを求めているのかを聞くことができました
ベストアンサーは迷いましたが真弓クンさんにしました
またなにか質問した際にはよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

真弓クンさん
[Lv.4]検証員

真弓クンさんからの回答

日時:2011/11/30 11:36

打ち手には様々な方がいます。爆連狙いの人や演出がすきな人…。私は後者です。慶次焔を打ち始めの頃は、派手な演出に喜びはしても、どうして金やキセルをこんなに安売りするのかな~と思いました。確定演出(ほぼ)やそれに続く激熱演出は必要だと思います。激熱ハズシ全く問題ないと思います。アツければアツイ程ワクワクしますし、ハズレた時の脱力感も何もないんじゃすぐ飽きちゃいますよ前作愛もそうですが、慶続には虎柄や直江プッシュマン等のプレミアや随分と打ち続けていても(今の何)って思う演出が多々ありますから全ての演出を制覇したいと言う気持ちになりますたとえ毎日打ち続けても飽きさせず、打ち手をワクワク、ハラハラさせてくれる、そして探求心をあおってくれる台を私は望みます(ホント私は文章を簡潔に出来なくて長々すいません)

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

パチンコというのはあくまで遊技なのでやはりワクワク、ハラハラは大切でしょうね

分かりやすく納得できる回答ありがとうございます

この質問についての回答

雀の涙さん
[Lv.2]回答好き

雀の涙さんからの回答

日時:2011/12/01 00:16

天井機能搭載

これにつきますねぇ

キセル王子さん
[Lv.4]検証員

キセル王子さんからの回答

日時:2011/11/30 23:25

一言で言えばメリハリがほしいですね
多彩な予告や演出もドキドキなんて最初のうちですよね
煽りに関しては否定的では無いですが予告・演出の期待値の強弱がほしいかな
個人的には確定演出・音、あんまり要らないかなプレミア来ないと当たる気がしない…そんなのつまらないですよね

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

本当にそうですね
演出が一新されましたが最初だけで今はボタンすら押しません
プレミア否定派なんですね
慶次は特に裏ボタンが多いですしね

こばじゃさん
[Lv.3]常連

こばじゃさんからの回答

日時:2011/11/30 21:59

楽しいと思えれば
いいんじゃないかな?
オレは慶次シリーズが
番大好きです
戦サイコ~

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

慶次の確変中はかなり面白いですよね
楽しく思えばですか…
その気持ちも大事かもしれませんね

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2011/11/30 21:20

演出がシンプルな感じです。
初代花慶見たいな感じですね。
今は焔事態打ってなく、もっぱら百烈ばっかりですST36回転がシンプルで、単発でも諦めがつくから好

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

自分もシンプルな演出のほうが好きです
北斗や慶次なども好きですがシンプル面では海がNo1です
回転率がかなり優良ですし

ぱかつさん
[Lv.4]検証員

ぱかつさんからの回答

日時:2011/11/30 19:14

りちち~

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

北斗のザコキャラを殺した時のセリフですか?笑

ギャンブラールカさん
[Lv.6]セミプロ

ギャンブラールカさんからの回答

日時:2011/11/30 17:18

初代雲からの女傾奇者、大負けしようが、大勝しようが、激熱外れても、ショボ演出で当たっても、それが慶次と思って、楽しんで打ってます
愛からはあまりパチ行けなくなりましたが、代々演出が増えて賑やかになり、いろんな演出で当たりを見たいと思ってます
オカルト打ちですが、低投資で勝てるようにもなりました
慶次批判の方が質問されてるのを、たまに見ますが、MAX機ではまるのは当たり前、爆連するのも慶次の醍醐味といいたいです
長文すみません
あつくなっちゃいました

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

確かにMAXなのではまりは仕方ないですよね
連チャンもすぐ終わることがありますが継続率80%は伊達じゃないですね

シミテツさん
[Lv.4]検証員

シミテツさんからの回答

日時:2011/11/30 15:51

真弓クンさんのおっしゃる通り、ワクワク、ハラハラ感は重要だと思いますし私も共感します

ただ私自身は負けてもこの台なら悔いはないというような演出も兼ね備えたような台が打ちたいですね
スッキリしてなくてすいませんm(__)m

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

自分も真弓クンさんの回答には共感できました
パチンコってそれが楽しみの一つですもんね
悔いが残らない台とはどのような台ですか?

RIVERWINさん
[Lv.5]マニア

RIVERWINさんからの回答

日時:2011/11/30 15:43

演出に関してに限定するなら、人が面白いと何で感じるかです。
まず一つ。
お金をかけるという事を除いた場合、同じギャンブルでも、麻雀、トランブは面白いが、競馬は面白くない。その理由は『プレイヤー』であるかどうかです。
パチンコは基本的に『プレイヤー』色は元々あります。最近ではボタンやレバー等で、その色はさらに濃くなってます。
もう一つ。
『サブライズ』です。予想を裏切る事です。これは悪い方に裏切っても、実は同じなんです。感情の揺れの激しさに人は無意識に引かれます。
そして最後は
『あんパン』です。
あんパンがなぜ美味しいのか、それは一口目と二口目とさらにすべて味が違うからです。あんが少ない時があるから、あんが多い時が美味しいと感じる。
等々まだまだありますが、つまり多種多様である事が大事なんです。今の時代は一つの機種に求めるのではなく、次々にでる新台を遊ぶ事こそが最大の面白さだと言えます。

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

確かにサプライズやプレイヤーを引き込ませることって大事ですよね
リングが以外に人気が出た理由はその二つがあるためだと思いますし
あんパンの説明はよくわかりませんでしたが

まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

まるでルートさんからの回答

日時:2011/11/30 15:10

自分が求めるものはただ一つ!


「リーチスキップ機能」

…まぁ、MAXタイプでは間違いなく、検査通りませんが


以前はあったらしいですね

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

リーチスキップ機能ぜひほしいですッ!!
それが出れば回転率がかなり良くなりますし
でもやはり厳しいみたいですね

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)