CR花の慶次~焔

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

[質問49961]ヌー熊さんさんからの質問

私だけでしょうか…

締切済
日時:2011/10/23 15:33:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数20
参考になった14

こんにちは!


慶次に限らずでしょうが、ボタンを力の限り、叩きまくる人がいて、私の台も揺れて+玉がへそに入りっらくなるぐらいです。+


そこまで叩かなくても、当たりを引いていれば当たるし、いくら叩いても外れなのになぁ…と、そんな方々を見る度に、心の中でつぷやいてます+


そう感じるのは私だけでしょうか??+



あと、常にボタンを連打しっぱなしの人もいて、気にしないようにはしてますが、やはり気になったりします。+



このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ピカチュさん
[Lv.3]常連

ピカチュさんからの回答

日時:2011/10/28 00:07

こんばんはいつもお世話になっています

わたしもほんとにあれ嫌いです

もぉ気になって気になって仕方ありません

あと貧乏ゆすりも気になるんです

ボタン強打にせよ貧乏ゆすりにせよ、やめてもらえませんかなんていう勇気もなく

当り中とかならいいんですけど、通常時静かな時はイーッてなります

ちらちらみてくる人も苦手です

こないだなんか焔ゾーンから疑似3→白襖→真田という最悪展開のとき、隣のおじさんに「あー真田やな~、ないわ~、はずれやな~」って言われました。わかってますともってイラってしました

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

おはようございます! 

やはり私と似たように感じる人はいるようですね。 
意見や感想を皆さんからたくさん頂いてますが、私に共感してくれる方は少なくともボタン連打はしないか、ホドホドの方ですよね 

力を込めての連打は気にしないように…と思っても、気になる。 

台が揺れるぐらい叩かれたら、やはり私は手を止めて唖然と見てしまう。 

私の場合はイライラするわけではなく、呆れてしまう感じです。


打つスタイルは確かに自由で構わないのですが周りに人がいる事は配慮しないと私はダメなんじゃないかと考える派ですが、残念ながら似た感覚の人ばかりではなく、まったく真逆の方もいるのが現実ですよね。 
貧乏ゆすりは本人は気づかないらしいですよ。  

とはいえ、そこは体の事なので、知らない人には言えないですよね


演出について口を出すおじさんやおばさん、いますよね。 
ご自身の台が静かな方が多いです。
だから私は笑顔でうなずくだけで中身は聞いてません。 
聞いても、それはご自身の持論であてにはならないし、実際の演出の流れでの当たり外れは私が体感すればよいわけで、都度、本当に笑顔で流してます。 


大袈裟に表現すると、私はパチンコであれクールビューティーでありたいです。 

回答ありがとうございました! 


今後も宜しくお願いします。 

タロ2さん
[Lv.3]常連

タロ2さんからの回答

日時:2011/10/27 19:10

わかります
ボタン強打はやめてほしいですそのせいでボタン壊れてる台とかあって困ります

それに朝一から台叩いてる人とかいるし
何のために叩くのでしょうか

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

おはようございます! 

叩いてる方…いますね。 
叩いてるのかどついてるのか…ぐらいの方。。。 

ムカついてる行動でしょうがムカついて台を叩いて当たりが引けるなら、私も叩きます。 

が、そんな訳はなく 

単にイライラするので台に八つ当たりをしてるんでしょうね。 

パチンコに限らずになりますが、キレやすい方、八つ当たりをする方、いますが、そんな人をみたら器が小さい人だなぁ…と感じます。

もちろんあくまでも私の体感です。 

だから、そんな人をみたら、器はなるべくでかくありたいと学ばせてもらえます。 

とまぁ、パチンコ論ではないですね。


回答ありがとうございました。 


また何かあれば宜しくお願いします。 


あまぎごえさん
[Lv.2]回答好き

あまぎごえさんからの回答

日時:2011/10/23 23:16

こんばんわ++
いつも参考にさせてもらってます

この前、隣のおじいちゃんが、台の横にある、カップで、鬼のように連打++++ポカッポカッポカッ++
リーチになるたびですよ++あまり、イライラするタイプではないんですが
さすがに、注意して、玉が入った時点できまっるよ。と言ったら納得してくれたのでよかったですけど
今度、叩く人がいたら++店員さんに言うのがベストだと思いますよ
あまり気にせずパチンコ楽しみましょう

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


そうですよね。++

楽しく、パチンコ打てたらいいと考えてます+


どちらかといえばクールに打ちますし、打ち方は様々でもかまわないとは思ってますが、地震?!と思えるぐらい振動があると、全く影響を受けないまでは、まだ私が未熟なせいで悟ってないのです+

ただ、なるべくは気にしないようにしますね。


回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

シ者 カヲノレさん
[Lv.2]回答好き

シ者 カヲノレさんからの回答

日時:2011/10/23 23:01

ステージ上の玉が隣からの振動で落ちた時、イラッとしますよね(`Δ´)
そして、チャッカー入賞のタイミングもコンマ何秒変わる。よって、当否の判定も変わる。←大袈裟に言ってるようだけど、紛れもない事実
隣のヤツに自分の玉の運命を変えられたくないですよね!
それはよろしゅうございませんよね!
連打だって、力を入れずに優しくスムーズに押したほうが早いし!
そのくだらない連打で、何個の玉達が犬死にしたと思ってるんろう…。

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


玉が入る感覚で、合否は変わるものなのですか??+


私は…オカルトですが、誰が打っても当たる台は当たると考えていて、店側が出玉はある程度調整が可能だろうと考えてる派なので、合否が変わるとは考えた事はないのですが…++
もちろん、乱数があり、当たりの乱数を引けたら当たる事は理解はしてますから、どの演出になるかはわからないですが、大体の時間帯や回転数で当たるものだと思ってました。

出来れば詳しく教えてください。+


コメントにあった、それはよろしゅうございませんと、一体何個の玉が犬死にしたと思ってるんだ!には笑わせてもらいました。+

回答ありがとうございます。+


魚群レインボーさん
[Lv.2]回答好き

魚群レインボーさんからの回答

日時:2011/10/23 22:34

わかります×2

隣でやられると腹立ちますよねぇ

特に、海シリーズ打ってる年配の方々

私が打ってて魚群がハズレたら、隣から手が出てきて台をドンドン再始動で当たりなんて事があり、『ドヤ顔』されました

あなたのおかげじゃないですからっ

台叩くのもイヤなんですが…
私は、最近禁煙したのでタバコの煙が苦手です

特に、おじ様の臭いタバコで煙が多いやつ

こっち向いて煙をはかないで欲しい
そういう時は、台移動します。
女子なんで、からまれたら怖い

長々とすいません

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


海は確かに年配の方々がよく座っていらっしゃいますよね+


タバコ、止めたら匂いは気になるでしょうね+

私は喫煙者なのですが、横にタバコが苦手そうな方が座ると、本数を意識して少な目に吸います。+
あえて私が出来る事しかしてませんが…+


最近は都内は禁煙エリアが台にも出来てるところがありますが、パチンコは基本は機種の音とタバコの煙だらけの場所になりますから、喫煙してない人には辛いでしょうね+


今回、皆さんの意見で様々な感覚を知る事ができました。+
+
回答ありがとうございました。+


また何かあれば宜しくお願いします。+


hide&Yさん
[Lv.4]検証員

hide&Yさんからの回答

日時:2011/10/23 20:19

その気持ちわかります

無駄にボタン連打されたらうざいし意味もないしイライラします

そんな輩のせいでボタン壊れたりするし…

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


打ち方は様々でもかまわないとは思ってますが、やはり振動…いや地震がきたと思うぐらい激しいと、玉の影響を受けるので…気になってしまい、同様の経験や感じる方はいるのかなぁ…と思い質問しました。+


ずっと連打も気にしないようにしていても、やはり気になってしまいます+

連打で当たるなら私も真似もありきだなぁと思いますが



回答ありがとうございました。+


また何かあれば宜しくお願いします。+


カミーラさん
[Lv.2]回答好き

カミーラさんからの回答

日時:2011/10/23 19:35

まぁ基本ボタン演出以外に押さないし連打しない派なんで

おもいっきり連打してる人とか見ると顔がニヤケちゃう

連打する人よりチラチラ覗いてくる奴の方がウザイ

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


私もどちらかといえばクールに打ちます。



ただ、ボタンは押します。
押さないと眠くなるのです。


覗く人、いますよね+


やはり感じることは様々なんですね。+


回答、ありがとうございました。+


また何かあれば宜しくお願いします。

1おやかたさん
[Lv.2]回答好き

1おやかたさんからの回答

日時:2011/10/23 19:14

俺はうるせーよお前と言いますよ すぐやめてくれますよ

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


言ってスッキリするのも、確かにいいですよね。+
参考にしますね。


回答ありがとうございました。+


また何かあれば宜しくお願いします。+



ゆうヤンさん
[Lv.2]回答好き

ゆうヤンさんからの回答

日時:2011/10/23 19:14

おじぃちゃん+おばぁちゃん+おばちゃんに多ぃですね
自分も叩き過ぎるのよぉ好かんです
白セリフ上下でリーチなったらボタン連打
スーパーに発展したら猛連打
しかもボタン押す回数より強さ重視

自分はその人の顔を見ながら笑ってますね

いつしかその姿が恥ずかしぃ姿じゃぁ気づいてもらぅまで……

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


こちらに意見を下さる方は、基本的には私と似たスタイルで打つ方なんだと、皆さんの意見を聞かせて頂き、感じました。++

気にしないようにはしてますが、台がかなり揺れて…手が止まるぐらいの時があり…聞いてみました。+

自身で自身をみる事が出来ないから知らず知らずに興奮されてるのかもしんないですね。+


回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

かもネギさん
[Lv.6]セミプロ

かもネギさんからの回答

日時:2011/10/23 19:05

ど~もオレ隣があんまりひどい時は隣がバシバシ叩き止めるまで渾身の台パン入れたりします最近はそんな元気無くなって諦めてる感はありますけどねとりあえず幽体離脱して自分見てみ?キモいからって心でつぶやいてます上から目線で見てあげてやっては?

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


幽体離脱は笑えました+
確かに、自身で自身の姿はみてみたいものですよね。+


私はどちらかとゆうとクールに打つし、打つスタイルは様々でかまわないのですが、そこまで熱くなってボタンをパワフルに叩く事が、台が揺れるため気になってしまうのです。+


回答ありがとうございました。++


また何かあれば宜しくお願いします。

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)