CR花の慶次~焔

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

[質問49961]ヌー熊さんさんからの質問

私だけでしょうか…

締切済
日時:2011/10/23 15:33:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数20
参考になった14

こんにちは!


慶次に限らずでしょうが、ボタンを力の限り、叩きまくる人がいて、私の台も揺れて+玉がへそに入りっらくなるぐらいです。+


そこまで叩かなくても、当たりを引いていれば当たるし、いくら叩いても外れなのになぁ…と、そんな方々を見る度に、心の中でつぷやいてます+


そう感じるのは私だけでしょうか??+



あと、常にボタンを連打しっぱなしの人もいて、気にしないようにはしてますが、やはり気になったりします。+



このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ぱちんか改さん
[Lv.5]マニア

ぱちんか改さんからの回答

日時:2011/10/23 18:56

自分は、戦国モードの時、しゃちほこ?に、炎を吹かせて、玉(鍔)の色かえして、遊ぶ時とキセルのコン、コンに合わせる時に、ボタンを押しています。
叩くと言うよりは、指先で手首を使って押すって感じですね。叩いていたのではキセルのコン、コンにタイミングが合いませんからね。
まだ、苦情がきたことはありませんが、ボタンを押す行為自体不快に思う人がいるでしょうから、気をつけるようにします。
それにしても…、台が揺れて、ヘソに玉が入らない程、ボタンを叩いて人がいるんですか?。
まだ、そういう人の隣には、座ったことが無いですが…たしかに、迷惑な話です。

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


皆さんの感覚、様々で当たり前だし、似たような感覚の方もいたり、気にしない方もいたりで、それが普通なんですよね+


私はボタンは押します。
押さないと眠くなるので+
ただ基本はクールに打ちます。+
だから、半端なく違うスタイルだと気になってしまうのですよね。+


回答ありがとうございました!+


また何かあれば宜しくお願いします。

タロリングスさん
[Lv.2]回答好き

タロリングスさんからの回答

日時:2011/10/23 18:08

こんにちは



その気持ちスゴクよくわかります


あまりにヒドイときは注意しますが、実際言いづらいですよね



今日、マイホにて、おじいさんが焔戦モード中だったんですが、ボタン演出以外のときも連打しまくりでした



話しを聞いたら初めて打ったらしく、思わず「連打しなくても当たるときは当たりますよ」と教えてあげました



年を取っても熱くなれるものがあるなんて羨ましいと思いました

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


おじいちゃんやおばあちゃんで初めてぽい人は当たった時にどこに打つかとまどう人がいて、もちろん教えてます。笑顔で。+


おじいちゃんやおばあちゃんは力を入れても可愛らしく感じるので特に気にしてないですが、パワフルな体格の男性や女性がバンバン叩くと、本当に台が揺れて…気になります。+


スタイルは様々でかまわないとは基本は思いますから腹はたたないのですが、やはり周りに、私みたいに気になる人はいるのかなぁ…と思い聞いてみました。+

回答ありがとうございました。+


私はクールに打ってる方なので、余計に違うスタイルだと気になってしまうのかもですね。+

+


回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

長島重男さん
[Lv.6]セミプロ

長島重男さんからの回答

日時:2011/10/23 17:14

ヌーさん+こんちわ

ヌーさんアドバイザーは完璧なのに+プレイヤーになると+意外に+意外ですね

何も知らない人たちのこと気にしても仕方ないよ

叩かせとけばいいんですよ
イラつかない+イラつかない+

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


イラついてるわけではなく…でも気になります+


気にならない人もいるはずだから私だけかとも思い聞いてみました+

回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。+


まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

まるでルートさんからの回答

日時:2011/10/23 16:23

+ボタンを押す頻度が高いほど、無知な人が多いですね


+自分は基本、クール打ちなんで、リーチ確定くらいではボタンに触りもしません


+…殿で敵殲滅でボタンをバシバシ叩きまくった挙げ句、台パンまでかました後、「大ふへん」になった時の、あのおっさんの嬉しそうな顔!


+年を取ってもクールジェントルマンでパチンコを打ちたいもんです

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


私もクールに打ちます。+
似たスタイルです。+

ただ眠くなるのでボタンは押します+


イライラしてるわけでもなく、だけど気にはなります。+


回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

まぁくんですよさん
[Lv.2]回答好き

まぁくんですよさんからの回答

日時:2011/10/23 16:02

かなりイラッとしますが、つい先日マイにて暴力事件(若者対おじさん)があり、恐ろしくて触らぬ神に祟り無しと唱えてます


なので自台に完全集中するか、あんまりにも酷い場合は叩く音だけでも軽減するべくパチ玉で耳栓し回避です
小心なので参考にならずすみません


でもボタン演出は当たりに直結する訳では無いですが、やっぱ期待を込めて押しちゃいますよね

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


イライラするわけではなく、でも気になってしまうのです。+


ただ、ボタンは私も押しますよ+

決まってるとはいえ、押します。+


回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

(*´3`艸)さん
[Lv.7]プロ

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2011/10/23 16:02

バンバン叩く奴はほんま腹立つ
何回文句言ったか

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


腹がたつ人もいるんだとは思ってました。+


私は気になります。+


どちらかとゆうと、クールに打ちます。+
だから違いすぎて気になるのかもですよね。+


回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

ぱかつさん
[Lv.2]回答好き

ぱかつさんからの回答

日時:2011/10/23 16:00

必死なんです。気にせずに。いくら連打しようが結果は変わらんから。しかし逆に横のボタン連打の振動で玉の跳ねかた変わって入らなかった玉がヘソに入賞してくれるかもよ。プラス思考に考えましょう

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


玉を打つ手を私は止めてしまいます+

イライラするわけではなく気になってしまうのです。+

確かにプラス思考に考えたら…ですね。+


ただ、跳ね方が激しくて、普段入る玉が入りません+

もちろん、プラス思考に限るので、見習いますね。+

回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

ドット星人さん
[Lv.3]常連

ドット星人さんからの回答

日時:2011/10/23 15:56

初めまして!

その気持ちかなりわかります
僕はあまりに激しい人が居ればいつも注意します!

内部的に決まってるんやから、もう少し考えてもらいたいですよね!

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!+


同感の方がいて安心しました。+

イライラするわけではなく、でも気になります+

回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いします。

なすがままさん
[Lv.2]回答好き

なすがままさんからの回答

日時:2011/10/23 15:53

こんにちは

気分的なものですよね
イライラして叩いている人みるとこっちも気分がますけどちょっとご年配の方が一生懸命叩いているの見てるとちょっとになります
頑張れって

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんにちは!+

確かに叩く人のタイプにもよりますが、パワフルな体格の男性や女性が、イライラしてるわけでもなく、単に必死に叩いてるのをみると、私は引いちゃいます。+

おばあちゃんとかなら確かに気にならないです。+


気分的なものなんでしょうね、確かに+


回答ありがとうございました!+


また何かあれば宜しくお願いします+

牙狼乃助さん
[Lv.3]常連

牙狼乃助さんからの回答

日時:2011/10/23 15:42

それめっちゃわかりますよ
今まで何回も文句言いました
文句言ってもダメなら店員に言えば良いですよ
だいたいボタンなんか付けなくて良かったのに

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんにちは!+


ボタン押さない人もいますから、確かに必要ないと言えばないのでしょうが、それは楽しみとして付けてくれてないと、私は静かな台なら寝てしまうかもです+
ボタンぐらい押す動作がないとって意味で、実際だるい時はありますが+



店員には何度か相談しようかと考えた時はありますが、ぶっちゃけ押し方に決まりはなく、その人の癖なんだろうなぁと割りきってはいるのですが…やはり気になるのです。+

回答ありがとうございました。+

また何かあれば宜しくお願いしますねっ。

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)