CRリング~呪いの7日間~

おやGさん
[Lv.1]初心者

[質問94400]おやGさんからの質問

潜伏 あなたなら教えますか?

締切済
日時:2012/09/20 16:53:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった6

今日、若い女の子が潜伏の入ってた台を捨て隣の台を打ち始めました。

自分は教えてあげようか迷っていたところ、すぐ隣の中年男性が離れた隙に座りました。
その後5回転で当り、どや顔でこっちを何回もみてくるんです。

あなたなら潜伏に入ってる事を教えますか?

【補足】

潜伏を拾うのは良いんですがどや顔が腹立ったんで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

カイト333さん
[Lv.2]回答好き

カイト333さんからの回答

日時:2012/09/24 00:14

心中お察しします。
潜伏については、皆さんのように、意見は様々ですね。
ですが、ドヤ顔、ニヤニヤ。そのおじさん、呪われてるね(笑

ヒトキ1さん
[Lv.4]検証員

ヒトキ1さんからの回答

日時:2012/09/21 23:43

ST機の場合は悩みますね…
STスルーさせたら悪いような気もするし

ワタシ自身は潜伏の取りこぼしを無くすためにこのサイトを利用し始めました

ジャグキングさん
[Lv.2]回答好き

ジャグキングさんからの回答

日時:2012/09/21 08:05

おはようございます隣に移られたんですよね。なら教えますね。慌てて台押さえて平然と打つなんてことは出来ないですね。専業さんなら生活かかってるんでそういう行為もありだと思いますが。自分のような一般がそれでは人としてどうなのかと思いますよ。ただ完全にいなくなってしまった場合は自分も座ると思います。

おやGさん

おやGさんからのコメント

もしかしたら専業さんかもしれないね(笑)

耳にパチンコ玉詰めてたから!

南十字星からさん
[Lv.6]セミプロ

南十字星からさんからの回答

日時:2012/09/21 07:40

多分教えません
が 一応 えっ 辞めるの?
みたいなリアクションが伝わるよう大袈裟にしてあげます

それでも離れたら
ポイッとタバコを上皿へ
[的中]引けるかどうかは
打ち手次第

おやGさん

おやGさんからのコメント

なんか想像したら笑えました(笑)

くらけんさん
[Lv.7]プロ

くらけんさんからの回答

日時:2012/09/21 01:04

こんばんは

私は知り合いなら
教えますが
知らない人なら教えません

潜伏スルーすれば
かえって出費がかさみますし
余計なことを教えたと
言うことになりかねない
自分もスルー何度も経験してますしね

パチンコするならある程度の
知識を持って打つことも
打ち手の責任かと思います

結論から言うと
迷わず座ります
ただドヤ顔とかは絶対にせず
何も知らなかったふりして
座ります

おやGさん

おやGさんからのコメント

無表情なら別に「こいつっ!やりやがったなっ!」的な感じで終わるんですけど、ニヤニヤしながはこっちみてくんのはどうにかしてほしいもんです。

はなけーーさん
[Lv.7]プロ

はなけーーさんからの回答

日時:2012/09/20 23:04

僕なら教えませんね。やっぱりパチンコはある程度その機種の事を勉強してから打つべきです。その人には気の毒ですが 横取りします。もちろんそのおっさんみたいにどや顔したりしてやったぜみたいな動作はしません。

おやGさん

おやGさんからのコメント

やはりある程度は知ってないとね

貞のろのろさん
[Lv.6]セミプロ

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/09/20 23:01

なんだかごめんなさい
(* - )ノ

おやGさん

おやGさんからのコメント

いえいえ(笑)
別に拾うのは悪くないですよ

とちぶーさん
[Lv.9]博士

とちぶーさんからの回答

日時:2012/09/20 22:31

こんばんわ
わたしも、目の前でやめたら教えますね

以前、潜伏ではありませんが花の慶次を打ってて隣の人が演出途中にやめて去って行ったのですが、それが大ふへん者で当たり、さらに違う台で当たってるおじさんに「おね~ちゃん、打ちなよ」と言われて座ったんですが、これが16連
連したのはよかったですが、罪悪感だらけで素直に楽しめなかったですね
形は違いますが、あの気持ちを味わうのはイヤですね

おやGさん

おやGさんからのコメント

やはり世の中色々な人がいるんですね

メガネのぷぅさん
[Lv.2]回答好き

メガネのぷぅさんからの回答

日時:2012/09/20 22:04

誰が捨てたか分からない状況なら迷わず頂きますが、
目の前で止めたら、教えてあげまます。
私も昔リング出始めの頃に、潜伏で離れた瞬間
隣で打ってたおばさんに腕を掴まれて当たりまで打ちなさいと言われました。
それが8連してその日の負けを取り戻した事がありますので。

どや顔は絶対ですね

おやGさん

おやGさんからのコメント

どや顔やられた時は負けた事よりも腹が立ちました(笑)

貞のろのろさん
[Lv.6]セミプロ

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/09/20 20:24

当たり前のように横取りします
教えても当たるとは限らないしね
実際に横取りしたことあり

でも
どや顔は絶対にしない
横取りしなくてもポーカーフェイスな私

私はパチ屋で
仲良くなるのはなので

おやGさん

おやGさんからのコメント

結構意見がわかれますねー

でもどや顔さえしなければどうぞどうぞ!

この機種の質問一覧を見る(1815)

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:2台 (FPW) 2玉1円貸しパチンコ:1台 (FPW)
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 1パチ:1台 (FPW)
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:1台 (FPW)