ぱちんこCRアラジンNEO 小さな皇女と天魔の都

鎌田吾作さん
[Lv.3]常連

[質問36710]鎌田吾作さんからの質問

おかしくないですか?

締切済
日時:2011/07/23 01:47:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった6

ST機なのに通常当たりがあるっておかしくないですか? 


というかみなさん打ってみた感想お願いします 


私は諭吉が7人消えました 

【補足】

みなさん沢山の意見ありがとうございます、私はアラジン諦めて来月の北斗のファルコと新ユリアに期待します

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

戦国太郎さん
[Lv.5]マニア

戦国太郎さんからの回答

日時:2011/07/26 23:56

確かにそう言われるとおかしいですね…

自分は2350回転までハマってる台を打ち始めて二千で当たりました。13連で4回ハイパーでした。
ただ思ったことは、11回目のボーナスが終わった時点でジュースを買いに席を立ちましたら…ヘソ保留で出玉無しの大当たりになりました。確変中の確率がいいだけに、下手にヘソの保留は消化しない方がいい機種だと思います。。。しかもその後のSAC及びACでは途端にリーチすら全くと言っていい程かからなくなりました…まぁ気のせいだとは思いますが、順調に出ている時は回しきる事をオススメします…

与太朗高血圧さん
[Lv.2]回答好き

与太朗高血圧さんからの回答

日時:2011/07/26 10:09

完全に怪しいです。私もしでに800G投資してます。爆発力もみられませんし…おすすめ出来ない機種だと思います。

ゆうまwwさん
[Lv.1]初心者

ゆうまwwさんからの回答

日時:2011/07/26 07:58

←わ昨日初打ちで諭吉が11人消えました1002回転.初当たり10通998回転10通881回転16確1.10確3.10通.600回転でヤメもう打ちません(#。`-ω-;)(一告ゎ一回ありました)

ぴっかいかいさん
[Lv.10]名誉教授

ぴっかいかいさんからの回答

日時:2011/07/23 14:57

この出玉数でST回数が80回でST中の大当り確率が38/1くらいだから通常ありも仕方ないと思うよ百裂は36だし西部警察も50だし2000発がある台で突入率100%にするにはST回数を少なくするかST中の大当り確率を戦国や銭形平次みたく60~70/1みたく辛くするかになっちゃうんだよまぁでもせっかく引いて単発は嫌だよね自分は蒼天で散々そのパターンにハマったよ

カトウナルミさん
[Lv.5]マニア

カトウナルミさんからの回答

日時:2011/07/23 13:47

自分は考え方によっては遥かに北斗よりイイ台だと思いますよ
確かに質問者さんのおっしゃる通りST機で100%の確変率じゃないのが納得いかないのはわかりますがアラジンが特化してるのは確変中の大当り確率+出玉率が100%+最低でも約1500発獲得です

特に同社メーカー台で今でも人気の北斗剛掌と確変率が似てるので比べてみるとしましょう

まず確変に入り電チューからの80%の確変率からの内訳です剛掌が42%の2000発越えに対しアラジンは30%ここは剛掌の方が上回ってますが残りの内訳が重要です剛掌は残り22%が5ラウンドで15%が2ラウンド、わずか1%で下16ラウンド(約1500の獲得)アラジンは50%が10ラウンドでおよそ1500発の獲得
プラスして言うと剛掌の通常確率の20%が出玉のほとんどない2ラウンドに対しアラジンはそれも10ラウンド獲得できる
剛掌が出玉率65%に対しアラジンは100%

出玉率は遥かにアラジンが剛掌を圧倒してます他メーカーサンセイが人気なのもこの出玉率が100%という点で初代ガロが今でもホールにある店があるはずです
パチが好きな人で2ラウンドなんて出玉のない大当りなんていらないと言う人も多いはず

そして一番気にいらないSTで通常がある点ですが自分からすると最近のST機は出玉を2000発以上とらせようとして確変中の確率が辛すぎてそれこそ当たる気がしません

戦国無双なんかいい例です確変で60分の1で84回転て無理あるだろ

それに比べアラジンは38分の1でSTが80越えるなら十分当たりを狙えると思います今のST機は確変確率の分母+10~20回転のSTしかつかない中アラジンは確率38分の1の倍以上のSTがつきます

パチンコはイイ所があるなら悪い所も必ず出来るようになってしまいます

ならイイ所も悪い所もなくていいから普通の台でイイと言うと今はあまりない60%継続のミドルスペックで当たりもしない時短100回転の台になってしまうのでそんな古い台を作るならメーカーは客引きの為イイ所と悪い所を織り交ぜて台を作るのです

ですからアラジンに通常大当りがあるのも仕方のない事なのです
きっとアラジンにもイイ所があるはずです

いさんさん
[Lv.10]名誉教授

いさんさんからの回答

日時:2011/07/23 12:56

ST+通常振り分けありもおかしくないと思いますよ
どちらかと言うと好きなタイプです
以前からもカンフーパンダとか始末屋などありますし

出玉多いので継続率70%ちょいはしょうがないかと
ただ通常時短30回は悲しいですね

この出玉でST84全て確率
継続率72%としたら
ST中の確率が1/67ぐらいになっちゃいますからね

いさっち∧∧ゞ さん
[Lv.2]回答好き

いさっち∧∧ゞ さんからの回答

日時:2011/07/23 11:19

私は、昨日初撃ちで6千投資で35000P出ました
まぁ出たのでビミョーですが…客引きが早い気がしましたね
やはり北斗には勝てないかなと。

あッくンさん
[Lv.4]検証員

あッくンさんからの回答

日時:2011/07/23 09:32

本当におかしいと思います
何で当たってんのにセグ見ながらヒヤヒヤしないといけないんだよって感じです

つじかずさん
[Lv.2]回答好き

つじかずさんからの回答

日時:2011/07/23 08:09

自分は確変突入率が同じ
リンカケや剛掌を思いながら打ってます

SACスルーもまあまあありますが
確率的にはST中に当たりを引ける方が高いし
当たれば最低でも10Rと出玉もいいので自分は好きです

初打ち初日は負けましたが
2日目にて5万4千発出ました

とと♪さん
[Lv.2]回答好き

とと♪さんからの回答

日時:2011/07/23 07:02

自分は初打ちでSAC二回もスルーしました

ほんとに90%かよて感じでしたね

この機種の質問一覧を見る(415)

ぱちんこCRアラジンNEO 小さな皇女と天魔の都の関連情報