CRフィーバー マクロスフロンティア

ひまんぴぃさん
[Lv.3]常連

[質問32102]ひまんぴぃさんからの質問

この台でまだやりたい。

未解決
日時:2011/06/19 23:44:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった6

 久しぶりのサンキョウさんの できのいい台だと思うんですが、 新台ラッシュ 戦国乙女2などで、、。 業界的にはまだこれからも食える台なんでしょうか? まだまだやり続けたいし、勝ちたいし、お店の扱いによるだろうけど、、長生きしてほしい。マクロスF 

【お礼】

きゃわい~だきしめて~銀河の果てまで~[クラッカー]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

さきにゃんさん
[Lv.2]回答好き

さきにゃんさんからの回答

日時:2011/06/20 22:02

ワタシも最近はマクロスばっかり打ってます
フロンティアモード最高ですよね~

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

なにげにうちのマイホは女性から敬遠されてるみたいで、全く若い子が打ってるの見ないので 女性ファンがおられたのでよかったです。

この質問についての回答

あずまんが大名さん
[Lv.3]常連

あずまんが大名さんからの回答

日時:2011/06/20 22:51

自分も最近はマクロスしか打ってませんね。
下手なライトミドルより当たりやすく、マックスより連チャンする気がしますし。
とりあえず唯一まだ見てないダイヤモンドクレバス全回転見るまでは撤去なんてさせませんよ(笑)

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

へたなライトミドル銭形 同意見です[クラッカー]

みのっちー!さん
[Lv.3]常連

みのっちー!さんからの回答

日時:2011/06/20 22:12

確かに先代のマクロスよりも打ってて楽しいですただ先代よりプレミヤを引き当てる事が難しいです。でも先代同様全てのプレミヤをコンプリートするまで永く生き残って欲しいです。

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

前会の初代マクロスプレミアコンブ でかるちゃあ~[警官]

オサムokさん
[Lv.3]常連

オサムokさんからの回答

日時:2011/06/20 11:04

自分のホールでは、空台も目立ってきてますね。
年寄りが多いのと回らない台が多いので厳しいですね。
自分は、継続率と出玉のバランスが気に入っているので残って欲しいですね。
下手なMAXより全然良いと思うんですが。

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

 ほんとそう思います。結構皆さん 気に入ってるみたいなんで安心しました。 一パチとかに落ちても誰かしらやっててどきませんもんね。

ギムっちさん
[Lv.4]検証員

ギムっちさんからの回答

日時:2011/06/20 08:44

僕もハマッてます
ちなみにアニメは一度も見てませんけど、飽きさせない演出とそれなりに当たりは早いし連チャンも結構するので、パチ性能アニメ共に気に入っています。ライトも追加になったら客層が増え長く残る事を期待します

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

アニメ知らなくても楽しめるなら、ほんとすばらしい台ですね。皆さん気に入ってる見たいで すぐ撤去は、なさそうで安心しました。

ショーキチさん
[Lv.2]回答好き

ショーキチさんからの回答

日時:2011/06/20 08:39

地元は大量導入してる店ほど稼働が落ちてるかもでもマクロスFは面白いし長生きしてもらいたいですねダイヤモンドクレパス全回転はみたいっす

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

私もその全回転と サヨナラノオトみてないっす。昨日Fモード中 八がてんぱった後ロゴ落ちから初めて 蒼いエーテル全回転みました。

天承さん
[Lv.4]検証員

天承さんからの回答

日時:2011/06/20 06:00

下記いさんさんにあるマクロスのライトは198です。確変率は微妙に落ちてますが…
やはり、釘の悪化や撤去対象になるかどうかはそのお店の稼動にかかってきます。稼動=収入みたいなものですから。
稼動が良いなら客付きを落としたくないでしょうからそこそこの釘の台は残すはずです。稼動が悪いなら力(資金)を入れる必要がありませんから、撤去される確率も高まります。
世間的に見ると4円なら俺翼より私歌のほうが長生きするでしょうね。ボーダーが甘いので。逆に1円とかなら俺翼のほうが稼動は良いのかなと。
あくまで予測の範疇ですが。

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

自分はそのスペックは苦手です。 エケビ銭形あてたことないですから。それなら私歌打ちますなあ。

(*´3`艸)さん
[Lv.4]検証員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2011/06/20 02:27

マクロス好きな人にはいいんかな
長生きはしないと思う

デュラララさん
[Lv.6]セミプロ

デュラララさんからの回答

日時:2011/06/20 01:14

毎週必ず何かしらの新台が出てくる昨今、稼動が見込めなくなればやっぱり見切りつけられちゃうでしょうね
私のマイホ等でもすでに稼動が下降気味ですし
それにアニメのタイアップ機なので原作を知らないと演出を楽しむことができないとかもあるでしょうし私はアニメも好きですしメサイア役物がかなり気に入ってるので長期稼動をしてほしいのですが(収支もかなり助けてもらってますし)
北斗のように幅広く受け入れられるといいのですが
あとは店側のやる気次第ですね

いさんさん
[Lv.9]博士

いさんさんからの回答

日時:2011/06/20 00:34

業界人ではないですが

サンキョウではマクロスフロンティア魂7キラッとXーFILEが検定通ってます

魂7は1/150ぐらいのライトミドルだと思います

XーFILEは使いにくそうなスペックなんで

サンキョウ枠 としては安泰かもですね

店の使い方次第でしょうが

ひまんぴぃさん

ひまんぴぃさんからのコメント

ライトミドルきつそっすね 私歌のほがいいかもなあ

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (魂 キラッ☆)