パチンコが釘だけで決まるというのなら

ノレパン?世さん
[Lv.2]回答好き

[質問73880]ノレパン?世さんからの質問

パチンコが釘だけで決まるというのなら

未解決
日時:2012/03/28 22:47:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数31
参考になった89

今年52連敗勝ちなし。-160万オーバー。釘の状況は決して確実に負けるような台には座っていない。

というこの状況を説明して下さい。
本当に釘だけで決まるのなら、ある程度収支を収束させるには十分な試行回数を得ているはず。

【補足】

結論
俺のヒキは死なないと治らない

【お礼】

皆さんありがとうございます。パチンコとは一度距離を置こうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ぎんすけさん
[Lv.6]セミプロ

ぎんすけさんからの回答

日時:2012/03/29 12:43

あくまでも個人意見なので・・・。
釘が良ければ多く回せるので投資金額を抑える事ができる。
パチはあくまでも一回転ごとの抽選だから
自分なりには運によるものだと考えてます。
負け続きでも何らかの当たりは引いていると思います。
当たり~時短後終了~止めの早い見切りをつければそんなに負債額は上積みないと思います。

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

早い見切りっていうのは台の調子を見るという事なのでしょうか

この質問についての回答

セキテイさん
[Lv.1]初心者

セキテイさんからの回答

日時:2012/04/11 18:58

ノレパンさん

今のパチはクギだけで勝つのは難しいと思います

ボダ+2、更に技術で上乗せしてるみたいなので理屈は理解してるようですね

ならば質問の意図が『なぜ、きちんと打ってるのに52連敗・160万負けるんでしょうか』と捉えて私なりの回答します

確率上、300倍の試行で±20%内に収まるそうです。
…ですので【ある程度の試行回数】が累計12万回転以上だとしたら(甘だけなら3万回転でも)選び・台選び・稼動スタイル・運・ヒキ全て含めてノレパンさんの今日までパチの実力となります

で、これからパチとどう向き合って行くのかはノレパンさん次第です

・止めるのか
・パチ、ゲーセンで楽しむのか
・朝一、天井、ハイエナ狙いか
・ヒキ悪考慮しても正攻法で行くか

せっかくのパチ、なるべくストレス排除して楽しみましょうよ

あと、実測ボダ+2更に技術上乗せで52連敗との数字…信じられません

私がそのような結果になったら方法は2つ
勝つ為の手段・計算のしかたを勉強し直す(とりしゅーさんのログオススメです)
数店舗だけでの連敗だったら、そのには行かない(君子危うきにナンチャラです)

なたさかあわらやさん
[Lv.2]回答好き

なたさかあわらやさんからの回答

日時:2012/04/08 22:52

当たりを引けるかなんて、すべて運でしょ

ただ、良く回る台の方が同じ投資額で多く抽選を受けられるわけだから、当たる確率も上がるってだけの話

クソ回らない台で1回転で当たることもあれば、クソ回る台で数千ハマることもある

結局んとこ運よ

せサミさん
[Lv.4]検証員

せサミさんからの回答

日時:2012/04/07 16:22

自分もとあるホールでは30連敗越えてます
ボーダーいかない釘だから仕方ないと受け止めていますが・・・結果的には運なのかな・・・?

パチプロの人達は所詮運の塊と認識している自分でしたm(_ _)m

良チャンさん
[Lv.2]回答好き

良チャンさんからの回答

日時:2012/04/07 03:56

ルパンさん
パチンコは釘が全てで、ボーダー理論も完璧に理解している〓

でも、実際のホールの現状はいかがでしょう?
摩訶不思議な現象をご覧になっていると思います

角台ばかり爆発

背面台同士がドル箱を積んでいる

シマの片側だけが積んでいる

一台置きに当たっている

あるグループだけが、特定の時間帯で当たり出す

これからの現象を釘だけでどうやって説明するのでしょうか?

個人のヒキ?の集合体がたまたまこのような現象を引き起こした?

このような偶然を年間何回ご覧になっているのでしょうか?

ご自分で調べるようと思えば、いくらでも調べる事は出来ます〓

納得出来る答えが見つかる事を願って止みません

パチスロ引退者より

だちくろさん
[Lv.2]回答好き

だちくろさんからの回答

日時:2012/04/07 00:16

ノレパン?世さん
はじめましてm(__)m
僕も仕事をしながら短時間稼働を、重ねています。
甘デジでも、ストレートで2万負けるときもあるし、数日で8万近く負けるときもありますよ(笑)
だからと言ってその後、ヤケになってMAX打つことはありません。
余計に「運」で負けやすくなるだけですからね。
で、気になったのは「10万負けも、100万負けも一緒」とありましたが、全然違いますよ。
アナタが勝てないのは、「運(ヒキ)」も1つの要因かもしれないが、僅か1玉=4円に対する意識の低さを感じるのは、僕だけでしょうか?
なかには運だけで勝っている人もいますが、そんなの気にしてる余裕があったら、もっと自らの「1玉・1回転」に拘ってみましょう!
前向きに取り組めないなら、残りの資金は他のことに有効活用されることをオススメ致します。

どっとさん
[Lv.2]回答好き

どっとさんからの回答

日時:2012/04/05 23:41

えーと
2回目です。
と言えばいいのでしょうか
ノレパンさん今晩は
なるほど
因みにコレは『回答』ではなく『参考』程度に捉えて下さい。
あと、かなり長文になってしまう事を御許し下さいm(_ _)m

ザックリ見ると1戦あたりの平均稼働時間が平日、休日込みで
5時間くらい…
(休日の稼働割合がわからないのでこんなモンかな?程度の数字です)
つまり今までの総稼働時間は52戦で
260時間くらい、
52戦の実戦平均が時給+1000円としたとき、
今までの期待値が
+260,000円
期待値と現収支の差が
-1,860,000円
大雑把にこんなカンジでしょうか?
にわかに信じられない驚愕の値ですね。
これが現実になった場合についての私の意見を書きます。

そのボーダー+2とやらが漏れのないデータに基づき、かつ出玉、確変・時短中のベース、持ち玉比率等を加味した上での正確な値であるならば…
私はノレパンさんと同じ事を言うと思います。
『俺のヒキは死なないと治らない』と。
とてもじゃねぇが仕事の合間にやれるもんじゃねーな
こう考えると思います。
稼働時間が260時間
(もっとあったらごめんなさい)
これ自体は私の意見だとチョ~ット少ないかなぁ?
と思います…が、
使っている額が額ですからね
完璧な期待値を出すのは不可能に近いでしょうが、
大きく間違えてない期待値でこの結果は…
この先取り戻す戻さないに係わらず、
私ならば躊躇無く諦めます。
ヒキじゃねーかよ!
ってなりますな
あくまで『参考程度』ってことで

こういう事も起こるんですね
こちらも勉強になりました!
有難う御座いますm(_ _)m

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

当たらない続かない奇跡的に壁を越えてもそこまで

他人が羨ましい

羽鳥さん
[Lv.2]回答好き

羽鳥さんからの回答

日時:2012/04/05 22:53

思ったより早く回答してくれてありがとうございます

でもその止め打ちを考慮しても期待時給は約1000円なんですよね?

計算してるみたいな言い方してますがしてませんよね?

周りの声なんかどうでもいいし流されちゃっても別にいいです。
けど自分がどうなりたいかだけは自分で決めましょう

ノレパンさんが『ただ勝ちたいだけ』とゆう気持ちなら全力で手助けしますが
そんな気が無いならもうスルーしてください

僕は開拓の為に県外まで行くし
なんだったら県1つまたいでも行きます。

周りにアホと言われますが自分がしたいことは自分で決めてるし後悔や嫌になることなんてないです

ノレパンさんのしてることはまだ基礎にも達してません…

まだ大事なことがいっぱいあるしノレパンさんは頭が堅いです(∋_∈)もう少し柔らかく

ノレパンさんが期待時給が約1000円では全く勝てないヒキでもその台で勝てる方法だってありますもちろんボーダー理論で

想定出来る全てのことを試す前から諦めるのは逃げです。

逃げてる段階では話に現実味が無いので僕はまだ疑ってます…

回答って2回まで?

2回ならもうお返事出来ないので聞きたいことがあればスレにお願いしますね!(b^ー°)

それでは

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

時給1000円はベースとなる台単体の話をしとんのや。そこからさらに止め打ちひねり打ちの要素で期待値をあげとるって言ってんの。

期待値計算はアプリでやってる。

ボーダー理論で勝てるって言い切ったな?じゃあその手段を言ってくれ。
ただ俺は普段仕事があるから、毎日一日中打てる人らと同じ目線で考えんといてな。

羽鳥さん
[Lv.2]回答好き

羽鳥さんからの回答

日時:2012/04/05 22:11

ノレパンさんどうもです♪
覚えてますかね?

以前スレに質問しに来てくれて返答したんですが…

どうやら僕が思ってるより深刻な話だったんですね。

まだ全然ノレパンさんのこと知りませんがノレパンさんはまだボーダーについて知識が浅いことだけわかります!

出玉はしっかりとれてるか?
電サポ中にスルーは途切れてないか?
ボーダー+2でもボーダー16とボーダー20じゃ期待時給が全然違います!
もっと稼働する台の質を上げて期待値をさらに160万多い台を打てばノレパンさんは負けてないとゆうことにもなります。それがボーダー理論です!!
質問や相談などいくらでも乗りますのでまたスレに来て頂けると有りがたいです(>人<)

これも何かの縁だと思うので一緒に上を目指せていけたらと思います(;□;)!!

少しキツイこと言ってたらすみません(ノ△T)
悪気は全くないのです…

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

知ってる。むしろ止め打ちで期待値あげてます。友達からは『そこまでしなくても…。むしろそんな小手先に頼っているから負けるんやわ』とよく言われます。

どっとさん
[Lv.1]初心者

どっとさんからの回答

日時:2012/04/05 16:45

釘、ボーダー…
大して気にする事じゃないと思います。それらは単に期待値ハジキ出す為…
或いは得る為の道具。
ボーダーとかオカルト云々ではなく、
要は1回1回の稼働が期待値+なん?
それだけだと思います。
…という表向きの回答をした所で…

ノレパンさんが嫌でなければ
チョイと聞かせて下さい。
個人的な興味で大変恐縮ですが…
ノレパンさんは今までの累計期待値(仕事量でも可)がどのくらいで実収支が-160万なんスか?
差し支え無ければザックリとした数値知りたいなぁ…と。
今後、『ノレパンさんの様な事実もある。』
という事を踏まえた上でパチンコと向き合いたいと考えておりますm(_ _)m

分からなければスルーで…

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

ボーダー+2 時給約1000円の台を仕事帰りに約3時間、休日は6時間以上(打ちに行く時は)を目安にやってますが、どうでしょうか。

質問一覧を見る(1984)