パチンコが釘だけで決まるというのなら

ノレパン?世さん
[Lv.2]回答好き

[質問73880]ノレパン?世さんからの質問

パチンコが釘だけで決まるというのなら

未解決
日時:2012/03/28 22:47:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数31
参考になった89

今年52連敗勝ちなし。-160万オーバー。釘の状況は決して確実に負けるような台には座っていない。

というこの状況を説明して下さい。
本当に釘だけで決まるのなら、ある程度収支を収束させるには十分な試行回数を得ているはず。

【補足】

結論
俺のヒキは死なないと治らない

【お礼】

皆さんありがとうございます。パチンコとは一度距離を置こうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

貞のろのろさん
[Lv.5]マニア

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/03/30 21:00

こんな事態になっているのは私の質問のせいでしょうか…
皆さん申し訳ないです

私の質問に対しての皆さんの解答は物凄く納得できて今までのモヤモヤがスッキリ解消気分晴々です
本当にありがとうです

さて今回の問題ですが
釘で勝てるか
ぶっちゃけ、そんなこたぁ知りませんね

ノロノロ回るガラポンと
クルクル回るガラポンの
どっちを選ぶか?
と同じだと思いますよ

たくさん回った方が当たる確率が上がるのは分かりますか~?

引きが強い弱いの問題ではなく
『確率』の問題なのですっ
天気予報の降水確率と同じで
100%は“降る量゛ではありません
小雨でも大雨でも
降れば100%なわけ

だから
パチンコも勝ち負けではなく
単発だろうが連チャンだろうが大当りすれば100%になります。

今年に入ってから
大当り0回?
自体の収束には
『引き際の見極め』が
大事では???

私の解答に誤りがあればどなたかお願いします

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

確実に当たるガラポンですね。勝ってなければおかしいのに負けてる以上、10万負けも100万負けも一緒です。

とちぶーさん
[Lv.10]名誉教授

とちぶーさんからの回答

日時:2012/03/30 18:53

こんにちわ

ルパンさんは↓の質問を見ての投稿だと思いますが
わたしは↓にも回答してますが、釘だけで勝てるとは言ってません
パチンコに、これをすれば勝てるなんてものは存在しませんよ
回るから必ず当たるのってのも違います
みなさん、勝つ為にデータの下見やら色々と調べてて、これは+収支にする為の努力です
釘はこれらの基本なだけってことですよ
釘がよくて、負ける台には座ってないとなんでわかるんですか?
パチンコはいくら回ってもいつ当たるのかはわからないですが
何を打たれてるのかはわかりませんが、ある程度、甘デジで低投資で出してからの台移動の方が、わたし的にも負け額も少ないと思います
やめどきも肝心ですし、突っ込めば突っ込むほど回収は難しくなります
ってことも、わかりますよね?

あと、↓の回答者の方に対しての返答を見てイラついてしまったので、少しキツいこと言います

パチンコは本来、娯楽の為の機種です
でも、ホントに究極を言ってしまえば、投資をするしないは自分が決めることです
今の機種では射幸心を煽ったりするものも多いのは確かです
わたしも負けたときは、◯万負けた~とか凹みますし、イラっともします
でも、打つと決めたのは自分、誰のせいでもありませんし、ホールが悪い訳でもありません
ガセイベントなら、行かなければいいだけの話だし、決めるのは自分です
大負けしても、みなさんちゃんと割り切ってます
わたしたちホール従業員も仕事ですが、無理矢理打てとは言いませんし、逆に過剰投資を見てて、打つのやめればいいのにと心配になりますが、それを止める権利も正直、わたしたちにはありません
すべて本人次第なんです

話がそれましたが、釘は当たり前、やめどきを考える、下見をするなどの努力は必要です
ルパンさんが、どこまでやってるかはわかりませんが、説明してと言われても、立ち回りなど何もわからない以上、説明できません
あと、この質問でアドバイスまでしてくれてる回答者の方に対して、少し失礼だと思いました
長くなりましたが、わたしの意見です

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

甘デジはもうすでに試しました。その結果、2万ストレート当たりなしが4日続いたのでこれ以上は無駄だと思い止めました。
今はMAXガロで誤爆の100連狙いしか期待してませんが、それも4日で500→800→2000→1100で通算4500ハマりをくらい、もう一周まわって開き直ったとこです。

鹿児島パチ大王さん
[Lv.7]プロ

鹿児島パチ大王さんからの回答

日時:2012/03/30 14:20

ルパン?世さんの質問に答えますね、釘の何処を見ていますか、命釘周辺-道釘周辺-風車周り-ワープ周辺-スルー周辺などですが、全て+調整はホール全体で1割強程しか有りませんので妥協してより良い釘調整の台に座りましょう、それとステージ癖も有りますからステージが良い台を選びましょう、質問の内容に戻りますね釘調整が+だから勝てるそれは大きな誤りです、ボーダー理論や期待収支理論など理論で勝てる程パチンコは甘く無いですから、釘が+調調整の台を選ぶのは基本中の基本です、低投資で早い当たりをゲットするドル箱遊技に持って行く事と連チャンさせられるかが鍵です、ドル箱遊技と連チャンが勝敗の大きく左右されますから、釘が+調整で良いからと投資を続ければ投資が増えれば増える程回収が困難になります、例えば3k(3000円)で初当たりドル箱遊技で連チャンドル箱10箱これは大勝ちですね、逆に投資50k(5万円)で初当たりドル箱遊技連チャンドル箱9箱これは負けです、運やタイミングなど様々な要因も勝つ要素ですので釘ばかりに目を向けず、本気イベントやガセイベントを見極めたり出すホールを足を使って探し出す努力も大事です、体の体調や心の体調も考え気が乗らなかったり心が晴れない時はパチンコに行かない勇気も大事です、ルパン?世さん負けてるから大勝ちを狙わずこれ以上負けを少なくする打ち方をしましょう、必ず大勝ちをする時期が来ますから努力して下さいね。

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

そりゃ妥協はしてますよ。私の場合、とにかく低投資で当たりを引きたいのでアタッカー上やスルーの調節よりも単純に千円あたりの回転数を重視しています。大勝がきたら良いのですが、ここ4日ですでに一度の大勝では賄いきれないほど負けてるんですよね…

ゆっきー??さん
[Lv.9]博士

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/03/30 10:56

パチンコが釘だけで勝てるっ

とわ思ってないです
ただ
よく回る台のほうが勝率upに繋がる
とわ思ってます
理由わ述べるまでもないですよね
だってチャンスが多いんだから・・・・・・って述べてるし

実体験として
グランドオープンでホンとのお祭り調整をしたホールさんがあって
釘がゲーセンでした(たぶん全台)
1000円で38回くらい回ってました
時短中、確変中に当たってもないのに
「した皿が満足タンですっ玉を抜いてくださいっ」
ってゆわれちゃいました
甘エヴァでしたが甘コーナーそこらじゅう箱だらけでしたよ
店員さんヘロヘロでした
なんかたぶんスーツの営業さんやメーカーさんも表で箱もって走り回ってました
もちろん並パチしたみんな勝ちました
だけど
MAXをうった二人わならんで1500回overを喰らっちゃって負けました

つまり
集束のサイクルがはやい甘パチの甘釘を攻めればよいのかなと思いました
だけど
その反面
必勝わ不可能だと悟りました

まだまだ云いたいこと丸盛りですが
あんまり長くなりすぎる・・・・・・とゆーかそろそろお仕事なのでこのへんで

最後に
今のスタンスで間違いわないと思いますよっ
絶対に諦めないで貫き通せば10年後にわプラス収支になってると思います
ながいめでみましょなが~いめでのんびりと
たかだか52連敗
これから最高のターンを極めてやればいいだけです
舞台わ整ってるんだから
機械にたいしてヒキなんて平等で偶然の産物ですよっ

がんばってくださいっ
いつか500勝499負くらいになるその日まで
応援しちゃいますっ
あっ最後にアドバイスです
単純奥義
勝ってるうちにやめる
つかえば連敗stopわ可能かと

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2012/03/30 03:36

まあボーダー論で勝ってるって思ってる人は結局引きで勝ってるだけです
ボーダー論は勝てる可能性を上げるだけで実際の勝負は運指数が左右します
さらに今の複雑なスペックに時間の連続性や機種の同一性がなければ確率収束は大きくぶれます
回る台を打てば150万が80万負けですんだとかがいい例です結局負けです
まあ未知数の運を追うオカルトより現実性の回転率を追うのは当然ですが運です
ただホールを変えるというのも一つの発想です極端な事例が出る場合わ

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

ですよね~。この回答が一番的を射てると思います。

ダイクさん
[Lv.6]セミプロ

ダイクさんからの回答

日時:2012/03/30 00:23

ギャンブルに必勝法なんかないです。釘だけで勝てるならどこの店もボーダー以上回る台はなくします。
釘にせよ高設定にせよ勝ちやすくなるだけです。サイコロの1を出すのに5回振るより10回振ったほうが出やすいでしょってだけの話です。
もう手遅れでしょうが連敗なんて500円でもプラスになった時点で止めれば止まるじゃないですか。160万も負けてる時点で店選び台選びちゃんとやってるなんて言えませんよ

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

500円でもプラスになった瞬間すらないんですよ。
甘デジでさえ2万使ってからようやく1回目の初当たりを引くレベルなんで。

MADLAXさん
[Lv.10]名誉教授

MADLAXさんからの回答

日時:2012/03/30 00:01

連敗凄いですねですが釘で調整してるのは本当です。店は少し締めただけで×台数分なのでかなり売上あがりますかなりアバウトですが例えば1K15の台と1K20回る台…等価現金投資で出玉も現金として計算し10万分の玉を使ったとします。前者は1500回転後者は2000回転ですね?初あたり一回分以上の差がでます…×その店の台数分1日の売上があがります。だけど1台単位で見ると締めても開けても差玉は安定しませんよね?何百台で調整するからある程度収束するのです。打ち手は一人なので回る台を打っても安定しにくいですよね?でも年単位で見ればそれなりに収束はします。今-160万負けてるけど回らないと200万負けになったり逆に今より回るなら120万負けですんだり…

まぁ自分も北斗剛掌で開店→閉店迄4ヶ月約30日実戦で100負けいきましたから逆に3ヶ月約25日実戦で70勝ったりもしましたし打つ機種によっては凄い波になります…特にMAX等は換金ギャップが…投資かさむとどんどん不利になりますからね

とにかく投資を抑える→甘やライトで玉作ってからMAX打つ等…持ち玉遊戯を心掛ける→閉店の取りこぼしは絶対NGこれだけでかなり収支はかわりますよ

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

投資を抑える事ができたらいいんですけどね…。甘デジで出玉を作る事ができないヒキの弱さがもうね。

よのさんさん
[Lv.6]セミプロ

よのさんさんからの回答

日時:2012/03/29 23:33

なんとも言いようがないですね。
先の回答されてる方への返答見ても。

どのくらいの精度で釘見られてるのか分かりませんが、店変えてみたり、少し間を置いたりしてみてはいかがですか?

それでも納得いかないようならちょっと・・・

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

納得いくいかないじゃなくて、本当に釘だけで勝てるのかっていう真実が知りたいだけです

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2012/03/29 23:28

どうとらえてもらっても結構ですが、確実に言えるのは、釘だけで出玉調節できるもの以外は認められないです(ねかせとか除く)引き引き言いますが、所詮タマタマなんですよ。そのタマタマが来るまでにどんだけお金を使うか、押さえられるか。です。
自分は当たりを引くところまでは運だとおもいますよ狙うことが不可能だから
収束も何回回すと、ではなく、回し続けた場合の値だとおもいますよ。

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

だから、そのタマタマがくるまでの期間が長いか短いかっていうのがヒキの強弱なのでは?

そもそも勝つべき試合に負け続けているのに、期待値プラスの台だから10万円余計に負けずに済んで良かったという発想がわけわからんのですが。

そして3ヵ月回し続けた値でマイナス150万まできているのに、釘だけでここからどう挽回できるのですか?
それこそ万枚が数回でるヒキ強を見せないと無理では?

ヨッしー~さん
[Lv.8]研究員

ヨッしー~さんからの回答

日時:2012/03/29 21:52

起こりえますね!!

極端な話パチンコで一億回転回しても、当たる確率が100%でないのと同じで52連敗する確率も極めて低いでしょうが0%じゃありませんので

ノレパン?世さん

ノレパン?世さんからのコメント

その極めて低い確率をなぜか確率以上に引くから、収支が釘だけで決まるっていう考えはおかしい。

質問一覧を見る(1984)