切換の仕方

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

[質問535]ほのかさんからの質問

切換の仕方

未解決
日時:2010/09/03 19:31:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数22
参考になった8

負けが続いたり、思うようにいかないとき、どのようにして精神的に切換をしていますか?

【お礼】

大変遅くなりましたがベストアンサーを決めさせて頂きました
回答を頂けた皆さん、ありがとうございましたm(__)mそして、これからも宜しくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ますぞうさん
[Lv.2]回答好き

ますぞうさんからの回答

日時:2010/09/04 14:56

ほのたん
精神的な切り換えは・・・
状況(勝った負けた)に関わらず毎回必要な事なのです
逆に言えば・・・
勝って思い通りにいってる時は毎回出来てたハズ
私の場合・・・
勝とうが負けようが、寝て忘れます(爆)
当日に前日までの勝ち負けの関連性は全く有りません
『負けが続いた時』等の『負のピックアップ』は止めましょう

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

ますぞうたん
ありがとう
勝とうが負けようが忘れなければいけない…そうなんだよね
勝ってもまた次もそれがあるかというとないし…
忘れなければいけない…
確かにそう…。
勝ちも負けもパチンコ。
その時はそう思ってやったこともあとになれば意味のなかったことだと自己嫌悪になってしまう…
でも、過去のアタシは変えられないけど、今のアタシは変えられる…そう信じたい

この質問についての回答

ぎんすけさん
[Lv.2]回答好き

ぎんすけさんからの回答

日時:2010/09/11 09:08

はじめまして。
何をやってもうまくいかない時の切り換えは…
小野塚さんと同じ意見でわが家にあるスロット実機で設定6ブン回しにしてストレス解消。
あと、皆さん意見にもありましたが実践ブログを見て今後の立ち回りの参考にしたりパチ&スロの漫画雑誌なんかを読んだりしてますね。
雑誌と言えど最新機種の立ち回り方や打ち方など詳しく解説してあるので読んだ事がなかったら一度は手に取ってみてね。
きっと役に立つと思うよ。

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

はじめまして
うまくいかん時はなんしてもいかんき、見てるだけだったりアプリしたりだったりだよ
無理に打たず、時が来た時に打てばだよね

メルぱぱぴぴさん
[Lv.2]回答好き

メルぱぱぴぴさんからの回答

日時:2010/09/07 00:27

基本的に負けたら次の日は
稼働しません
取り返そうと余計な投資を
しがちだからです!
打たないのも勇気ですな?

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

メルシャン
お久しぶりです
打たない勇気も身につけたくて今闘っています
今のアタシはむやみに打たないのが丁度いい…
ありがとう

小野塚 亘さん
[Lv.2]回答好き

小野塚 亘さんからの回答

日時:2010/09/06 15:18

自分の家にあるスロットを設定6にし 
ブン回す 
これはたまにしますが皆さんの意見を参考にし 
再チャレンジします

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

こんばんは
ある
アタシはアプリでぶんますよ

香織ROSEさん
[Lv.2]回答好き

香織ROSEさんからの回答

日時:2010/09/05 12:37

ほのかさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ 
私の切り替え方は、他の人の実戦ログを見ることです 
自分と似た稼働やの状態のブロガーさんもいれば、全く違う状況のブロガーさんももちろんいて、その日自分と似た稼働や収支でもそれを『反省』してる人もいれば『満足』してる人もいて、気付く事や参考になる事が多いので自分のメンタル切り替えたい時や稼働の問題点知りたい時には、いろいろなブロガーさんのブログをとにかく読んで気持ち切り替えヒントにしてます

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

こんにちは
みんなのは楽しいしヒントになりますね
アタシも何かをつかみたい一心です
だからこのサイトに居るし仲間に支えられてるから居れるし
切替たいです…
やってやれないことはないから
ありがとうございました

タラママさん
[Lv.3]常連

タラママさんからの回答

日時:2010/09/05 12:19

こんにちわ
負けが続いた場合は
結構凹みますよね
精神的にも焦りも出てきますし
何よりもの問題もありますよねウンウン
負けた原因を見直す
の見直し
暫くパチ以外のことをする
***
大きく分けると上記です。
更に
負けたを見直すことにより
自身のやり方が変わってくる場合もありますよ

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

こんにちは
続かないことに焦りを感じます…たまたまだったんだと…根拠がないパチでの勝ちは意味がない…だから続かない…キリがない…っとまぁなっちゃって…。
いみなく勝っちゃうといけませんね
こわくて打てません

バジリスクさん
[Lv.4]検証員

バジリスクさんからの回答

日時:2010/09/05 01:59

内容に沿ってませんが
質問があったので一応
こちらは1600が主流ですが(・ω・)
1番にしているは
1700玉交換です
内容が違いますので
まぁこの程度で勘弁

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

ありがとうございます

とりしゅーさん
[Lv.4]検証員

とりしゅーさんからの回答

日時:2010/09/04 21:58

こんにちは
例えば自分が納得できるくらい廻る台を打ち続けて、負け続けたとしますね。
じゃ、流れを変える為に別の台を打ったりしますが、そのまま同じ台を打っていたら理論値通り勝っていたかも知れませんね
先の事はわからないし、自分は一人しかいないので、理論的にプラスの状況を作り、前日までの事は気にせず打つしかないですね
きっと、原点に戻って再確認するだけでも、気持ちを切り替えられると思います
あと、私がよくやるのは、過去のデータを見直します
すると、理論値以上に勝ってる日もちゃんとあるんですね
て事は、そりゃ運負けする時もあるじゃない
と思えるでしょう
もちろん、負けている時のデータを見て、理論的にプラスの行動が出来ていなければ、それが一番の原因ですから、改善できないかを考えて、行動に落としていけばいいですね

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

とりしゅーたん
ありがとう
その日の結果に左右されちゃいます
勝った
負けた
さほど違いを感じなくても当たらない今日は何故?っと
逆にこないだは何故当たったんやろ?とも思う。
自分自身に何も違いがないように感じるのに当たらない
その辺の切替ができず引きづってしまいがち
何かが足りぬ…そうになっちゃいます

バナんばさん
[Lv.2]回答好き

バナんばさんからの回答

日時:2010/09/04 20:14

初めまして。

結構、パチンコ歴は長いのですが、台選びとか下手くそなので初心者です。
結構負け込んでいます。
ですが、昨日は昨日、今日は今日と日々挑んでいます。 

先日、負け込んでいたのでお店を2回程変えてみたのですが、店員やお客の態度で不愉快な思いをしたり、メール会員だけになっていたお店のイベントの日に、初めて行きましたがガラガラでした。
結果、いつも行ってるお店で負けてても、いつも行っている店で回る台に座り、やる気やツキとかが復活するのを待ったり、ココで皆さんにアドバイス等をもらったりして、日々、勉強していくのが良いかと思ってます。
ほのかさん、お互い頑張りましょうね

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

はじめまして
アタシもパチンコ歴だけは長いヘタレに舞い戻りパチンカーです
パッとしちょらんですよね…
アタシの目が曇ってるだけなんかなぁ
こんな時は冷静にまた見てるだけぇもいいかもしれん
冷静さを失ったら軽くやられちゃうもんね
ありがとう
今日は今日、明日は明日強くなるべさっ

新台大好きっ子さん
[Lv.2]回答好き

新台大好きっ子さんからの回答

日時:2010/09/04 17:35

ホールを変えます
日頃は等価店ですが…負けが続く場合は自信を取り戻す為にレートを落として回転率の高いホールで当たりを引く感覚を取り戻します&ホールによって客層も違うから良い気分転換にも…

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

お店を変えるのも手ですね
下げてやってみます
ありがとう

質問一覧を見る(1984)