何を求めてますか?

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

[質問276]ほのかさんからの質問

何を求めてますか?

締切済
日時:2010/08/28 20:12:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数29
参考になった7

皆さんはパチンコに何を求め打ってますか?

【補足】

たくさんの回答ありがとうございます
どれも感じたことのある想いばかりです
アタシだけやないんやなぁってなんかホッとしています
皆さん全員にベストアンサーをつけたいので締切日まで続行させて頂きます

【お礼】

回答をくれた皆さんありがとうございました
皆さん全員にベストアンサーを
そして、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まさきてさん
[Lv.2]回答好き

まさきてさんからの回答

日時:2010/09/08 19:14

大概の人は趣味を持っていて、それをやる理由としてスリル 高揚感 達成感 他にも色々ありますが、それを求める手段がオレの場合はパチンコなんだなと思ってます周りや自分を見失わない様に行動していけば、いい遊びだなと思います

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

私と似てますね…
自分が選んだ台で自分が結果をだす…良くても悪くても自分がした結果はこれって出る…
気持ちいいよね
回答ありがとう

新台大好きっ子さん
[Lv.2]回答好き

新台大好きっ子さんからの回答

日時:2010/09/04 23:21

大の大人が一人で熱中できる数少ない遊びやりたい時に始めて止めたい時に止めれるし…マイペースでプレーできる部分が良いですね店員さん&常連さんとのコミュニケーションも気に入ってます一番はST終了間際のドキドキ

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

マイペースでやれるのはですよね…打ちたくなったら打ちヤメたくなったらヤメる…
誰にも何にも言われない…最高だよね

保留玉さん
[Lv.5]マニア

保留玉さんからの回答

日時:2010/09/02 21:14

リスクがある事の面白さ

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

お金がいらないパチンコって熱くなれないかもですねお金がかかるから熱くドキドキしながら打つんでしょうね
だけん楽しかったり悔しかったりするんですよね

さらたあゆさん
[Lv.2]回答好き

さらたあゆさんからの回答

日時:2010/09/02 05:19

はじめまして
自分はドキドキとサプライズと、やはり臨時収入です( ̄∀ ̄)欲しい物、食べたい物があっても、お給料だけじゃ使えば確実に減るだけ
ならばいっそ賭けてみよう、焼き肉や寿司を夢みて…そんな感じです

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

はじめまして
楽しさとお金も貰えたら言うことないですよね
当たった時の快感は何度経験しても

香織ROSEさん
[Lv.2]回答好き

香織ROSEさんからの回答

日時:2010/08/31 02:59

ほのかさんこんばんは 
私がパチンコに求めているのは初めてパチンコをした時からずっと『楽しさ』です

でも初めの頃と今ではパチンコの何を『楽しい』って思うかの基準は変わってきました(*^_ ’) 
最近は打ってる時以外でも他の人のログ見ながら『なるほど次はこの打ち方試して見よう(^^)v』なんて考えてる時も楽しいです収支ももちろん気にしますが、やっぱり私は楽しさを一番求めてます

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

ありがとう
いろんな台の選び方があっていろんな打ち方があって…楽しめれば良し
このサイトにきて、いろんな情報を聞いて、こんなのもあるんやぁって…知らないことも多々あって…
打ち方はいろいろだけど求めているものは同じなんだと…感じています
楽しくなければパチンコはつまらないものなんで…楽しいパチタイムを過ごしたいですね

タラママさん
[Lv.2]回答好き

タラママさんからの回答

日時:2010/08/30 22:34

はじめまして
狙った獲物が当たりの
時の快感
なら尚更もんです。
あとは…
好きな機種を打って楽しみたい…かな
一番にニューギンが好きでしたが
今は、残念ながら
のめり込むほど好きな機種がありません…

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

はじめまして
台の選び方はさまざまだけど、選んだ台で各々が楽しめればですよ

ゆぅちぃんさん
[Lv.3]常連

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2010/08/30 10:01

ほのかちゃんだ
私は 二パターンあります
1パターン 
好きな機種があり 負けても構わないって時があります
これ 批判されるかもですが 本当にそうなんです。 で
1日朝から夕方まで遊ばしてくれるなら 1万までならいい とかありますよ。 
純粋に 演出を楽しみたいて時です。
これには四円でもあてはまりますが
上限はやはりありますね

2パターンは
勝ちにこだわる時
マックスクラスなら潜伏狙いしかやらない
甘いのならいい釘しか打たない…


とかですね
当たったときの あの瞬間

当たるまでの あのドキドキ感 

パチンコにおいて 大好きな瞬間です

初めて打つ機種で当たるの?とか

ギャンブルなので 度を超えたらダメですが
大好きな機種とはいい お付き合いをさせてほしいです
パチンコは 一種の恋愛みたいなものかもですね

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

>ゆぅたんだぁ
回答ありがとう
打ち方はいろいろあるよねふと打ちたいと思った台を打ったり勝ちにこだわり台を選んだり…。
好きな機種や打ったことのある機種に偏りがちやけどさ
自分で決めたキメゴとで楽しめればいいよね
エンターテイメントマシンだもん、お金つかってんだから楽しまないと損
ただ打つだけでも楽しいんだから
それでいいと思う
やるときゃやれば問題ナッシングさぁ

バナんばさん
[Lv.2]回答好き

バナんばさんからの回答

日時:2010/08/30 09:50

はじめまして。

私は楽しさです
でも、負け込んで来てしまうとの色がギャンブルに変わってたりしますが…
それでも、負けてしまっても好きな台で楽しめるよう回る台でやってますよ

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

はじめまして
回答ありがとうございます
パチンコって楽しくないとつまらないものだよね
演出の楽しさも連荘する喜びも勝った嬉しさも、いろんなものがあるから楽しいんだよね
アタシは投資額を決め回る台を打つ…そうすれば演出も連荘も勝ちもきやすいのではないかと思ってます

里彩さん
[Lv.2]回答好き

里彩さんからの回答

日時:2010/08/29 23:07

はじめましてm(__)m

一言で言うと…
ロマンです(=^ー^=)

好きな機種で色々な演出を見て・喜んで・楽しんで勝てば、嬉しくてウキウキ
負ければ、…
みたいな感じが

でも、娯楽と言ってもお金が絡むものですから続けていくには努力も必須です
真剣に勝負して
楽しんでいます
自分に与えるプレッシャーも
好きです(笑)

私事ですが…m(__)m
環境の変化と共にパチをスッ
パリ辞めて(自然に辞められて)数年、生活に集中しておりました。

その間に病気を患ったり
色々な出来事もあり…
その中でたまたまパチと
再会する機会があってそれからは、色々な意味で欲張りになろうと気持ちが
変わったのです。

生活が落ち着いて時間も
出来るようになりパチ復帰とはいえ、立場上もちろん優先があり、ログも夜中~朝方中心で、2~3ケ月
掲示板をお休みする事も
あります

もちろん周りに迷惑をかけない範囲で続けて、それが危うくなるようなら引退
です。
そういった状況の中で、
ロマンを与えてくれるパチを続けるために努力しています

長々と申し訳ありません
m(__)m

お互い、これからも楽しくパチ打てたらいいですね
(=^ー^=)

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

はじめまして
っと言っても拝見させて頂いてるので、勝手ながらはじめましてではない気がしています
お金がかかるだけにやっかいだし思うようにいかないことばかり…
そんななかリサエルママさん頑張ってますよねマイノートにしっかりデータを取り分析し立ち回りに役立ててる姿はあっぱれです
真剣さが見えます
パチンコは楽しくないとつまらないんで、楽しい時間を毎回過ごせるのが理想ですよね

マックス72さん
[Lv.2]回答好き

マックス72さんからの回答

日時:2010/08/29 22:22

スリルと娯楽と快楽が入り交じってますね
パチンコ打つ事ばかりではなく、色々なドラマがあるじゃん
それを求めてるのかもね気に入った台を打ち込んでプレミア出すまで打ってみたり…
知らない人と会話し、コミュニケーションをとったり…
仲間同士でワイワイ盛り上がって一喜一憂したりサ。釘見て自分の予想通りに回って、予想外に沢山出て臨時収入が入ったりする喜び、またはその逆だったり総括して一言で言えばやっぱ『サプライズ』を求めているのかもしれませんねオジサンの戯言でした

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

回答ありがとうございます
スリルと快楽…日常生活では得る事はできないものをではできますよね
結果が出れば達成感に満たされ…サプライズを求め続ける
どこまで行けば満たされるのだろう…最近よく思います

質問一覧を見る(1984)