何を求めてますか?

ほのかさん
[Lv.2]回答好き

[質問276]ほのかさんからの質問

何を求めてますか?

締切済
日時:2010/08/28 20:12:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数29
参考になった10

皆さんはパチンコに何を求め打ってますか?

【補足】

たくさんの回答ありがとうございます
どれも感じたことのある想いばかりです
アタシだけやないんやなぁってなんかホッとしています
皆さん全員にベストアンサーをつけたいので締切日まで続行させて頂きます

【お礼】

回答をくれた皆さんありがとうございました
皆さん全員にベストアンサーを
そして、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

レイクタウンさん
[Lv.2]回答好き

レイクタウンさんからの回答

日時:2010/08/29 17:14

どもっ回答します
僕はパチンコには昔まで「お金を稼ぐ為の娯楽」と思って打ってました
けど今ではパチンコは「色んな演出を楽しむ娯楽」に自分の中で変わりました

パチンコやるなら勝つのもモットーだと思うけど、勝ちに繋がるまでの台の演出やBGMを堪能することも大事だと最近感じています

せっかくを払って遊んでいるんだから、に固執し過ぎずにパチンコを楽しむ気持ちを持って打った方がパチンコが更に楽しくなるのではないかと思います
あのパチンコを初めてやった時のワクワク感を忘れちゃいけないと思う(*^o^*)

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

レクたん、回答ありがとう
そうだね
打つ度にドキドキしてアタシ当たったら手震えてたもん今でも予想以上に連荘してギャラリーが集まってくると手が震えちゃう
常連さんに見られて本当の姿見抜かれたことあるよだから、はじめて打つ機種はドキドキだけに無心で打ててる、何も分からんで打ってるから出来るんやろうなぁ
初心忘れるべからず…やね…ありがとう

Kaoruさん
[Lv.2]回答好き

Kaoruさんからの回答

日時:2010/08/29 08:09

私はやっぱり楽しむ事
低投資で勝てれば、言う事無しですよね

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

回答ありがとうございます
ですねパチンコは楽しめんとつまらんものですよ楽しんで勝てれば文句なしですよね

VフリーダムVさん
[Lv.3]常連

VフリーダムVさんからの回答

日時:2010/08/29 06:00

僕は楽しさ……ですかね。勝ち負けってのもありますけどヤッパリ楽しさ、興奮、刺激ってのが魅力です。金がかかってるからそれらを味わえるわけやしなによりあの勝った時の嬉しさはいぃですよね。

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

回答ありがとうございます
ストレートですねだからこそ感情が分かりやすい日常生活では味わえない刺激…ありますねぇ
勝った時は負けた時は精神的に変わるくらいの影響力です

えいチキさん
[Lv.2]回答好き

えいチキさんからの回答

日時:2010/08/29 02:25

んぅ・・・少し難しい質問ですねぇ                  私は単純に言ったら、ただパチるのが好きだから            負ければ、凹む事も当然ありますよ     勝てればに成りますが、ばかりを追い求めてはいませんよぅ                打つ以上、玉を一発たりとも損はしたくないです技術云々は、まだまだ、へなちょこだし、気持ちも折れやすく、打ち散らかしをしてしまいます               も求めてますが、を使う遊びだからぁ・・・・   を損しない、つまりは・・・玉を損しない様に遊ぶのを求めています               分かりにくい回答かなぁ~

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

えいちゃん、回答ありがとう
玉=お金やもんねぇ
お金を使う遊びかぁ~
そういえばパチンコ台はエンターテイメントマシンってPくん言ってたなぁ遊園地はお金は戻って来ないけど、パチンコは戻ってくる場合があるよね
同じエンターテイメントでも違うよねぇ
遊びかぁ…アタシ堅苦しく考えすぎかなぁ

トシ69さん
[Lv.2]回答好き

トシ69さんからの回答

日時:2010/08/29 02:02

ザ・ギャンブル!!
戦いですね~!お金を賭けてるのがたまらない!勝つか負けるか!?
スリルと大当たりの興奮☆
還元率と演出の楽しさはもちろん魅力ですが。

最近は中毒すぎて心臓に悪いので1パチにシフトしました~。

暇つぶしや遊びなら他の事します。
宝くじは絶対買いませ~ん。競馬はしますが(笑)

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

回答ありがとうございます
ギャンブルですね…勝つか負けるか…お金を掛けてるから演出にもボタンにも力が入るんやもんねぇ
ギャンブル性を軽減パチで楽しむ
パチンコは楽しくなくちゃね
宝くじは買わんと当たらんし…買っても当たらんねぇ

かわいがりさん
[Lv.4]検証員

かわいがりさんからの回答

日時:2010/08/29 00:29

やっぱ
勝利の二文字かな

毎回 毎回勝つのは
よほどの事がない限り
至難の技なので
年間トータルで
目標としてる
1日平均の収支が出れば
結果オーライです

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

回答ありがとうございます
勝利…やっぱこれだよね
年間トータルで収支を見ているのは、あっぱれですアタシもそれを目指したいんっすけど、今はとにかく爆連してくれれば何でもいいっち頭ん中でそんなかんじ

Pくんさん
[Lv.2]回答好き

Pくんさんからの回答

日時:2010/08/29 00:29

ほのかちゃんだぁ
お答えします
パチンコは娯楽設備
いわゆるエンターテイメントマシンです
効果音や音楽や画面に映し出される映像などが、出玉と共に感動をもらえるものです
しかも、ときには景品や景品交換所にて現金化も出来るのが、映画などと違います
台の演出や、出玉による収支などにて得られる
『感動』
ですね
ほのかさんと言えば、花満開のほのか様
大当たりラウンド中の、ほのか様の舞と共にソフィアさんの曲…
「感動した」
誰かさんのセリフ!?(笑)

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

Pくんらぁ
回答ありがとう
最近のパチンコは娯楽には思えないお
規制があるけどMAX機なんてまさにギャンブルじゃない
演出や音楽で楽しめて、もしかしたらお金ももらえちゃう?のはだよね
花満ほのかはシリーズが新しくなるたびに美女になっとります
歌っているのはクレアさんです
アタシは、結晶という曲が好きだよ
エンターテイメントマシンかぁ…うまいねぇ

兎ロケットさん
[Lv.2]回答好き

兎ロケットさんからの回答

日時:2010/08/28 23:12

ほのかさんどもです
最近は1パチで暇潰しながら小遣い稼ぎ(稼げてないけど)ですが
やっぱ1撃の夢ですよね沢山出しちゃうとやめられなくなっちゃいます

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

回答ありがとう
パチンコには夢があるよね
一撃は忘れられないものだよねぇ…
が…
執着しては危ない
アッサリもっていかれちゃうよ
お互い気を付けましょ

トビンベルさん
[Lv.7]プロ

トビンベルさんからの回答

日時:2010/08/28 22:35

時給で考えたら普通に働いてる何時間分も出ちゃう訳ですからね。夢があります。だから金を使わないパチンコとかあっても打ちませんね多分。金がかかるからこそ熱くなれますよね。

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

回答ありがとうございます
確かに夢ありますねぇ…お金がかかるから熱くなるのもそうですよね
夢だった!?MAX機が規制されるらしいんで、また変化が出てくるかもしれないですね

ぎんすけさん
[Lv.2]回答好き

ぎんすけさんからの回答

日時:2010/08/28 22:09

はじめまして。
自分は収支にはこだわらずただ遊べればいい派ですので1ぱちや5スロで気軽に楽しんでます。

パチンコやスロットに求めているもの…それはプレミア演出を写メる事かな。

写したプレミア画像を携帯の待ち受け画面にしたりこちらのプレミア投稿の写真コーナーに投稿したりしてます。
採用されれば尚、嬉しい
それと常連さんとパチ話や世間話しをしながら打っのも楽しい。

パチっているこの時間がストレスを抜ける唯一、やすらぎのひととき。

ほのかさん

ほのかさんからのコメント

はじめまして
回答ありがとうございます
ストレス発散ですよね
撮ってるんですね隣いたら恥ずかしくないですか?アタシ…この歳でも年甲斐もなく恥ずかしがりやでなかなか勇気が出ないんですよねぇ

質問一覧を見る(1984)